ベロニカ ミフィーブルート も・・・(/_;)

前回の ベロニカオックスフォードブルーの お仲間
ベロニカ ミッフィブルート

大好きな斑入り葉です(^^♪

オックスフォードブルーの反対側
ER エブリン(娘株)の株元に植えています。

2015/9/28
少々 野草野生的ですが、キレイな斑入りの葉です❤
20150928 (20)

2016/4/27
開花は オックスフォードブルーより遅めで
20160427 (27)

2016/4/30
少しだけ 草丈も長めな気がします。
20160430 (8)

2016/9/1
実は 昨年から こんなことになっていました(/_;)
20160901 (9)

2017/2/11
オックスフォードブルーとは異なり、冬には地上部がなくなります。
20170211 (3)
なんとか生きていてくれました。

4/19
しかし 斑は少なくなり 高まる雑草感💦
20170419 (20)

4/30
同じく 雑草感たっぷりのエリゲロンとコラボするも かなり窮屈そうです👀
20170430 (45)

8/4
そして 瀕死
20170804 (15)

9/24
ポット上げしましたが、斑がない・・・(つд⊂)エーン
20170924 (12)

秋には ピンク色に紅葉するそうですが、
(''◇'')ゞ 見たことがありません(;''∀'')


5月のしい子
20170528 (1)
いざ 水浴び🏊






綺麗な斑入りちゃんに 戻ってくれるでしょうか?
関連記事
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボタンインコ ベロニカミッフィーブルート

     

コメント

No title

我が家のミッフィブルートも今年2代目です。
年々しょぼくなり消えかかったので同じ場所に1株植えました。
この斑入り可愛いのよね。
今のところは機嫌よく広がっていますが又消えちゃうのかしら?
その時はもうおしまいですね。

斑がない枝は切り戻すと言われますが無理そうですね。
なんとか斑が出て欲しいところですね。

↓のオックスフォードブルーが消えちゃうなんて!
そんなことあるんだ。
今年はrekuぼたんさんに挿し木ですぐつくよ。と教えて頂いたのにすっかり忘れていました。
来年こそは(^▽^;)

ssrg2015 さんへ

こんばんは(*^^*)

ssrg2015さんの ミッフィブルートも消えかかりましたか👀
なんだか。。意外と消えやすそうですね(*´ω`*)
今 元気に広がっているのでしたらきっと大丈夫ですよ(^^♪

(つд⊂)エーン 斑が復活してくれるとよいのですが。。
根元がらザックリいっちゃうかも((((oノ´3`)ノ

そうですよ(^^♪
オックスフォードブルーは簡単に発根しモジャモジャになります🌱
是非来年お試しを✨
(地面に直挿しでも成功する場合もあります(*´ω`*))

Secre

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR