やはり 抜いてしまった

久しぶりの連休です(⌒∇⌒)

秋のガーデニングシーズン
前回のお休みに 途中になってしまった種まきを!!

との予定でしたが

あ あつい💦

というわけで(;^_^A 

10/8
枯れてしまった鉢植えにのあと地に
コスモスを植えただけで 今日の庭仕事は終了としました💧
20171008 (8)

現在のガーデンの様子
昨年 寄せ植えに使用したあとに 植えた アメジストセージ
20171008 (20)

クレマチス フォンドメモリーズが 咲いていました👀
20171008 (14)
おお 早い(*゚Q゚*)

琉球スズメウリも鈴なり・・・って 赤くなるのかしら?
20171008 (19)

先日 芝とクローバーを手刈りしたのに
もう伸びているヤツがいるし・・・(♯`∧´)

イネ科っぽい雑草を いくつか抜いて
・・・・・・・・
m9(゜д゜)っ
20171008 (13)

もしかして
あなたは ラグラス(小)ちゃん???→芽吹き記事はこちら
20171008 (13) - コピー
抜いてしまった・・・・('◇')ゞ

気をつけよう・・・

明日も暑いようなので
もう いい😠

明日も 庭仕事は少しにして
書きだめ記事がなくなってしまったので ブログ書きだめをしたいなぁ👀


5月のしい子
20170601 (43)
すっけすけ寝袋ですね。
今は 秋バージョン 2重にしています(^^♪

さぁ ガーデン計画 練らなくては~
関連記事
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボタンインコ サルビア 琉球スズメウリ ラグラス クレマチス

     

コメント

こんにちは♪

連休は暑かったですね。
せっかく片づけた薄物を又出して来ましたよ。

スズメウリは多分1月頃よ。
フォンドメモリーさんって優秀ね、φ(..)メモメモしなくても覚えてしまいます^^
ガーデン計画は春の方ですか?
私は秋冬の間に大改装・・イエ、中改装しておかなければなのです。
力仕事だすだす。

miyako さんへ

こんばんは(*^^*)

暑かったですね~(*´Д`)
明日(今日)も その次も予報では暑そうですねぇ・・

薄物をだして大正解かのしれませんね(''◇'')ゞ

おお! スズメウリは1月赤くなるのですね!!
どうりで青いままだと・・・
収穫後の追熟するようなので、楽しみに待ってみますね(^^♪

フォンドメモリーズは 好きですが、
年2回にか咲きません・・
そして 夏には葉が枯れるんです💧
必ず、毎年👀 それさえなければ とっても優秀と思います。
枯れるのが嫌で、強剪定すると開花が遅れ冬になってしまうのです。
あ フォンドメモリーズの2番花が本格的に咲いたら
記事にしますね(^^♪

miyako さんガーデン 改装ですか❤
わぁ 毎年進化していきますね✨
わが家も早々に改装したいとこなのですが、バラを移植したいので、
今はまだできないのです(/_;)
あと土木も少々・・冬まちです。

ガーデニングは力仕事だすだすねぇ・・・(/o\)

こんにちは♪2

あ、ひとつ1が抜けている。。
1月ではなく11月です。
年内には色づくことかと思います。

miyako さんへ

こんばんは (*´ω`*)

まぁ わざわざありがとうございます✨
11月ですね(^^♪
(´艸`*) うれしいなぁ もうすぐ赤くなるのですね(≧▽≦)
楽しみ~

miyakoさん オダマキがとっても綺麗です❤
Secre

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR