クレオメもでっかい💧

8/15夜から 電子レンジが壊れてしまって
とっても不便でした💧

やっと 新しいものが 8/18夜到着し、一安心です。
(汗だくで設置)

あぁ お弁当の時期でなくて よかった・・・


日照不足の夏ではありますが、
元気なのが クレオメ です(^^♪

6/1
植え付け時
20170601 (13)
時期を逃すと 苗が購入できなくなってしまいます。
値下げされるのを待たずに 見つけたら即購入しました(''◇'')ゞ
今年こそ 種を採らねば(''ω'')

6/3
巨大化して 隣のER ウィリアムシェークスピア2000を脅かしたジギタリスのあと地に植えました。
20170603 (4)

7/7
1ヶ月でこんなに育ちました🌱
20170707 (40)

7/21
猛暑だったこのころ モリモリです
20170721 (14)

7/22
暗くなると こんな色に見えます
20170722 (1)

7/23
ん?
20170723 (23)

8/10
もしかして・・
20170810 (1)

8/13
株自体は巨大化しているけれど・・・お花がショリショリ?
20170813 (1)

・・・・・・👀
実は知らなかったんです💧
クレオメって 夜 咲くのですって(''◇'')ゞ

7/22の 夕暮れ後の写真の方が お花が開いているので 調べたら そのようです🌒



しかも
このクレオメは たしか セニョリータという品種だと記憶していて

なぬ~ 
”「トゲ」・・・ありません!
「葉」・・・ベトベトしていません!
「分枝と草丈」・・・抜群の分枝!
「匂い」・・・ありません!
「タネ」・・・つきません!”
だそう・・・(;^_^A

タネとれないのね~ 残念

おREKU
20170519 (81)

やはり夏は こうでなくちゃ
20170519 (82)

恨めしや~
20170519 (83)

只今15:30
水出しコーヒー抽出中
20170818 (68)
双子の姪たちの 内祝い品です👶👶
PM7時に飲めます☕ どんな味かな~(''ω'')

普段はエスプレッソメーカーですが
20170818 (69)
飲み比べ~楽しみ~(≧▽≦)
関連記事
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

     

コメント

こんばんは♪

苗物は小さい時から花が付いているのですね。
これは1本or2本ですか?
凄いモリモリと増えましたね。
うち、まだ1本のまま、突っ立っていますよ~
クオレメに棘なんかないよねぇ

おREKUさん、お手々かわゆいと思ったら・・うらめしや~でしたか!爆 爆

miyako さんへ

こんばんは(*^_^*)

miyakoさんのクレオメをみて こぼれダネか💡
と 種を期待したのですが
なんと できないとは~(´;ω;`)ウッ…

このクレオメは1本です👀
もりもりでしょう?
一度も切り戻しもしていないし、本当になにもしていないんです(^^♪
スゴイですよね~
ううっ なおさら種ができなんなんて~

ふふふ ニャンコのこの手羽先(オカシイ?)も好きです❤
Secre

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR