プリンセスケイト なんとか復活しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今年3月に ssrg2015さんに 耳寄り情報を頂き 
大喜びで入手した プリンセス ケイト(通称コメリケイト)✨
まだまだお高いのに お手頃価格で入手できました(≧▽≦)

入手時の記事はこちら

しかし もともとなかった地上部は いつになっても芽吹きませんでした(つд⊂)エーン
根腐れさせてしまったようです💧
そして 4/30 小さなポットに植え替えました。
植え替え時の記事は→ こちら


5/18
心配になり みてみました(こらこら💦)
20170518 (119)

地中から芽🌱が出てきていて ε-(´∀`*)ホッ

5/24
無時に芽吹きました
20170524 (36)
ちなみに 同時期に小さなポットに植え替えたプリンスチャールズ挿し木は
芽吹きませんでした(''_'')

6/7
長く伸びてきたので、鉢まし&誘引
20170607-2 (1)

7/30
ん?
20170730 (13)

8/4
もしやもしや 蕾ちゃんかい?
20170804 (50)

8/20
つぼみです(≧▽≦)
20170820 (6)

8/25
れれ?
20170825 (5)

8/27
(;^_^A まぁ こんなもんでしょ・・
20170827 (12)
バラのほうき状の枝のように 先端につぼみがいくつかついています。
ただでさえ 体力のない幼苗ですから
咲いてくれて 種類の確認が出来ただけで 十分です(^^♪

さぁ
どこに植えましょうか?
mimihaさんが とっても素敵にコメリケイトを仕立てていらっしゃいます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
わが家にも この色に似たローズブルーのアーチがあります(小さいけど)
昨年 花壇の奥行を増やし、同時にクレマ用の穴を掘っておきました。

①そこに植えるか👀
→アーチの色との相性はよさそうですが、隣のバラがオジェ夫人なので、同系色なのです。
  (花期が合うかも不明ですが・・)
  そして ssrgさんのアバンギャルドも素敵で ここに ちょっとホシイホシイ❤になっています・・・
②または アラベラを移植して その後に植えるか👀
→金属製アーチもローズブルーに塗ってあるし、隣のバラはショッキングピンクのパレード
 色的にはよさそうですが、近くに踊場も植えてあるため、まだ不調の踊り場が大きくなったら
 更に小さな金属製アーチでは心配・・・

悩みます( *´艸`)

6月のしい子
20170607-2 (2)
どんな態勢でも 噛みたいらしい・・・





まだ 結構高価です👀
ssrgさん ありがとうございました~(≧▽≦)
関連記事
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : クレマチス 大好き♪〜
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボタンインコ クレマチス プリンセスケイト

     

コメント

No title

プリンセスケイト。復活してくれて、しかも咲いてくれて、ヨカッタヨカッタ^^
植え場所、本当に悩みますよね。私も、頂いた苗なので、我が家で一番よいばしょに
植えてあげようと決めていました^^ で、アーチのとこになりました^^
rekuちゃんのお庭で、きっとぴったりの場所があるはず^^ 来年が楽しみです^^

こんばんは♪

コメリケイトさん、心配しましたねぇ。
でもあれ一年ものでしょ!その年に咲くとは思わなかったですね。
うちのダイアナさんも咲いたし、私も来年は是非、ケイトさんを迎えなきゃですわぁ(^^)/

mimiha さんへ

こんばんは(*^^*)
はい(*´Д`) なんとか生きていてくれて❤
変な花を咲かせてくれました(;^_^A

mimihaさんのアーチとケイトさんの組み合わせ 素敵でした~❤
やっぱりあの青って植物を引き立たせる 大人ブルー最強ですよね(≧▽≦)

ふふふ しばし妄想を楽しみ、植え場所を決めますね✨

miyako さんへ

こんばんは(*^^*)

ありがとうございます✨心配しました~(*´Д`)
miyakoさんの判断は正しかったと思いますよ👀
私がみたお店では ケイトさんは皆地上部がなく・・・
どうせ芽吹くでしょ(`・ω・´) と思って購入しましたがこんな風にしてしまった💦
地上部が出ていれば もう少し安心ですよね💛

来年 良い株が入手できるとよいですね~
コ〇リ バンザーイ(≧▽≦)

No title

わーん安心しました(*´ω`*)
地上部がない苗なんて売ってあったのですね。
クレマの事をよくご存じのrekuぼたんさんだからこそ売れたもののようです。
何も芽がないなんてそんなの普通の人は買えません(+o+)
復活してくれてよかったです。

プリンセス相当ひどいお顔だったのでしょうね(笑)
横顔は確かにケイトさんのようで(^▽^;)
あ~ホント良かったです。

ssrg2015 さんへ

こんばんは~(*^_^*)

ごめんなさい💦ご心配おかけしました(*´Д`)
記事にするのが遅くて更に・・💧

地上部がない苗!!
そっかぁ👀 ssrg2015 さんは開花を確認されての購入ですか(*^_^*)
私はほとんど冬季に購入しているので だいたい地上部なし苗です💦
這沢だって地上部なして\3800って 良く買うな~(;^ω^) って
我ながら関心しちゃうくらいでした・・・
なので プリンセスもきにしていなかったのですが、
販売ポットで根がいっぱいに育ったものではなく、
植え替えたもので、更にお水をあげ過ぎてしまったようです。

初ケイトさんは あれれ?なお顔でして
でも色味は間違いない様子です❤ 今でもこんなにお買い得価格で入手できませんもの!!
教えて頂いてありがたかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この秋に地植えしちゃおうかしら?
また楽しみが増えました(^^♪ ありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

Secre

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR