雨のあとは

今日は寝坊してしまいました(゚Д゚;)

起きたら7時!!
少年達のデカ弁当を40分で作らねば(゚Д゚;)

(ΦωΦ)フフフ…
(ΦωΦ)フフフ… 大丈夫なんですよ(≧▽≦)

作り置き・・(といっても 1日でなくなります(^^ゞ)おかずがあるから=23時まで作っているからね(≧▽≦)
大丈夫 ご飯を炊くだけです(←鍋で炊いているので 25分! ギリ💧)


今日は朝から暑くて
持ち越し疲労もあり、お休みですが 庭仕事はしません・・

九州地方の大雨が 早くおさまってくれますように

 
からっからだったわが家地方 
台風の雨で 植物たちはモリモリで ビックリ\(◎o◎)/!

7/7 
ペニセタム ビロサム ギンギツネのしっぽが一本°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
20170707 (38)
思ったより 大きなフッサフサです(*^^*)


バラの2番花も 咲いています
綺麗には咲けませんが・・・

エブリン
20170707 (36)


クレアオースチン
20170707 (24)

アイスバーグ
20170707 (43)

まだ 春の開花記事にしていない ミミエデン
20170707 (23)

カフェラテ
20170707 (11)
バックに写っているのは ssrg2015さんに頂いた セダムたち🌱
モリモリです(*^_^*)

ゆっくりですが ブログ記事作っていきまーす(*^^*)
訪問も遅れがちですみませんが、楽しみに拝見させていただいています✨


おREKU
20170707 (1)
rekuぼたんのPC用座椅子で でろり~ん
関連記事
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー バラ ぎんぎつね

     

コメント

おはようさんで~す。

すご!それで間に合うrekuぼたんさんの凄さ・・・感心。
鍋で炊くって~と時間見てて炊きあがり?
最近ボケ気味の私じゃ無理だな~タイマーで勝手に止まる物しか・・・e-440ヤダヤダ・・・e-263

雨が降れば草が伸びて、毎日通ってたはずのところがe-351通れない。
少しは頑張らねば。

こんにちは♪♪

んまっ!
アイスバークの2番花ですって!
たくさん咲いていますね。
うちは切ってしまったから?全然咲いてないですよ!
っていうかアイスバーグも何回も咲くんですか?ww

オレクちゃんもま~ったりね~♪

>ダイアナさんは、ツボミが出来るまで、長いことかかったよぉ
あっと思ったら葉っぱの新芽だったりして・・

No title

ずっと作り置きおかず頑張ってらっしゃるのですね。
成長盛りの息子さんたち爆食いでしょうね。
デカ弁って本当にでっかいんでしょう(笑)
食材も沢山いりますね。あと何年続くのかしら。
rekuぼたんさんなんでも几帳面だからたまには手を抜いて休んでね~

あんな細々だった多肉ちゃんがボリーミーでさすがだわ~

エルフィン さんへ

こんばんは(*^_^*)

わはは💧 お休みだったので半分確信犯だったりします(^_^;)
出勤日だったらかなり危険ですね~

実は・・キッチンにモノが出ているのがキライで 古い炊飯ジャーを捨てちゃったんです(*´▽`*)
結構ジャーって高くて オールパン(アサヒ重金属)で
沸騰まで10分弱、沸騰後弱火5分、火を止めてムラし15分です。
その間に 前の晩に作ったおかずをチンして、卵焼きつくるって水筒の準備×2
その場は離れる間もなく30分経過です('◇')ゞ

鍋にした理由の1番は 電気を使う時間が短いから!! 
ただのケチなんです(≧▽≦)

草スゴイですね(^_^;) クローバーもスゴイ・・・

miyako さんへ

こんばんは(*^_^*)

アイスバーグはなんと5回咲くんです(≧▽≦)

あれ?👀 miyakoさんのはつるアイスバーグでは?
すると返り咲き??('◇')ゞ

そっかぁ ダイアナさん結構伸びますものね(*^^*)
でも沢山咲いて良かったですね(≧▽≦)

ssrg2015 さんへ

こんばんは(*^_^*)

(^_^;) 作り置きといっても、馬鹿の一つ覚えで
ほうれん草のナムルを2日に一度作っておくのと
夕食時のその日の夕食とお弁当のおかずの2食分をつくっておくだけです。
ただ 量がおおいので 残り物ってわけにはいかないのです。
あと 残業ね・・・

来年にはお弁当が一つになり、その2年後には終わりです。
期間限定で 食べてくれてありがとう の気持ちになってきました(^_^;)
一緒に暮らすのも もしかしたらあと数年と気づき
苦ではなくなりました(≧▽≦)

あと少しあと少し 
あ でも冷凍食品のから揚げを常備しておくのですが、
直ぐに少年Bに食べられてしまうのです。


手も抜きつつ あと数年 やっていけそうです(≧▽≦)
ありがとうゴザイマス(*^^*)

多肉ちゃんたち スゴイもりもりです~
可愛いです(≧▽≦)
Secre

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR