大好きなER エヴリン

のらりくらりと続いてきた バラ記事も
やっと 先が見えてきました。
そして ポツポツと2番花を咲かせるバラ達も出てきています(;^_^A

その澄んだまっすくなフルーツ香に 
惚れに惚れ込んだ ER エブリン✨

ゴマダラカミキリの幼虫に蝕まれ
1本立ちとなってしまった エブリン嬢 (つд⊂)エーン
大好き過ぎて さすがのrekuぼたんも 強剪定が出来ずに数年経過しています👀


5/10
ひっそり美人
20170510 (22)
今年は 他のバラの開花が遅れる中 早かった印象です✨

5/16
アプリコット色のような くすんだピンクのような ウナダレちゃん💖
本当はこんな色が大好きなのです✨(なのに ドギツイ色が多いわがガーデン💧)
20170516 (3)

そして
斜めに走る太い枝・・・ 1本立ちです(T_T)
20170516 (12)

5/24
先に咲いた 枝先のお花は薄いピンク色になりました。
20170524 (14)
花持ちは ERの中では 長い方です(*^_^*)


挿し木の娘株も 植えつけ2年が経過しました
5/14
昨年あたりから エブリンらしい美花を咲かるようになりました✨
20170514 (13)

5/16
周囲の草花ともよく合いますね❤
20170516 (11)

5/17
つぼみも沢山つきました✨
20170517 (16)

5/18
娘株ちゃん花壇は 日当たりガンガン
20170518 (90)
やや日蔭の親株より ピンク色っぽい気がします??
場所のせいか 年齢のせいか👀

5/21
花がらを切り続け
20170521 (21)

最後のお花はアプリコット色
20170521 (59)

5/24
あら 曇った日には ピンク色に見えるのですね(;^ω^)
20170524 (51)
剪定し 春の開花終了です(*´ω`)

挿し木の娘株は 
枝も太くなり 良い花を咲かせるようになりましたが、
つる仕立てにできるような シュートはまだ出現していません🌱

これから伸びるのかしら?
それとも 挿し木苗との違いかな?

でも 良いのです💖
わがガーデンには丁度よい小振りなサイズ(*^^*)
大好き エブリン嬢が二人もいてくれるのですから°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

2月のおREKU
20170221 (5)
しいこを見ているのです👀

悪いお顏?
20170221 (3)


(´ε`;)ウーン… キレイな写真が見つけられませんでした💧
あまり売っていないのでしょうか👀 古い品種になってしまうのかしら~💦

関連記事
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー イングリッシュローズ エブリン

     

コメント

こんにちは♪

良いね良いね、rekuちゃん!これいいわ~♪
エブリン嬢、素敵☆
ERは私、あまり持ってないの。
噂によれば花持ち悪いとか・・なのに、これは良いのねぇ(^_-)

してこの子がカマキリにやられたのね、可哀そうに。。
挿し木をしておいて良かったね!
立派に育っていますこと(*^^)v

φ(..)メモメモしておきま~す♪

miyako さんへ

こんばんは(*^^*)

エブリン嬢 良いですよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そしてそして 香りがとっても良いのです~(≧▽≦)

はい💦 ERは花持ちは・・・・ですよね~👀
エブリン嬢は ERの中ではよい方=普通 と思います。

あ miyakoさん カマキリカミキリですね(^_^;)
わが家のバラは半数以上がカミキリ被害にあっています(~_~メ)
成虫いたのに 放置したから~

それが 今年は カミキリ見ていないんですよ👀
ついに克ったか‼?

挿し木苗も 3年経つとそれなりになってくれるようですね(*^^*)

わ~キレイ,゜.:。+゜

アプリコットカラーから淡いピンクだなんて、ステキすぎるぅ~(*^^*)ポッ
こ~んなに美しいのに、カミキリめ~~(ー_ーメ)
雑草食べてれば良いのにねー(^◇^)

つくづく・・・・バラの香りだけは、ネットで確認できないのが無念なり~><。。

我が家の赤バラも、2番花がゴージャスに咲いてますー♪

No title

正統派ERって感じの花型ですね♡

ピンクに見える画像は、うちのザ・ウェッジウッド・ローズっぽく見えます(*‘ω‘ *)
ホント、香りのチェックができないのが残念ですぅ(= ; ・ ; =)

細い枝に大輪が咲くERはうなだれちゃんになって可愛いのよね♪
花持ちがいい子なら尚良い子ですね(*´ェ`*)

REKUちゃん、ううん悪い地蔵じゃないですよ(*´艸`*)
近かったら游びに来て欲しいのにな。。。(=^・^=)

misty さんへ

こんばんは(*^^*)

そうなんですよ~(-_-;) mistyさんもカミキリ成虫をみかけたら
絶対捕獲してくださいね👀

mistyさんの赤バラ ゴージャスですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
良い香りなのですよね(≧▽≦)

わが家の2番花は極小・・・
咲かなくても良いくらいです(^_^;)

Russian Rose さんへ

こんばんは(*^^*)

ザ・ウェッジウッド・ローズはフォーマルな美バラデスヨネ
超光栄です~✨

わはは(≧▽≦)
悪い地蔵ではないですか?
充分悪いのです・・・

Russian Rose さんへ 追加

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー いつか夫婦地蔵をみてみたいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
Secre

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR