カインダブルー初開花°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

先日は カワイイ姪っ子たちに会え
元気と幸せをおすそ分けしてもらってきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
やっと新生児の体重に近づいてきました。
しかし 双子👶👶  義妹は1時間と連続睡眠はとれないそう・・👀
それでも 弟夫婦、両親たちの幸せそうな様子に
伯母は すべてに感謝感謝しかありません。


先週の嵐では・・・
バラには被害はなかったものの

雨はありがたかったケレド せっかく咲きはじめた
レースフラワーが モジャモジャの中に倒れ込んでしまいました(゚Д゚;)

6/25
20170625 (16)

まさにレースのような繊細な印象のお花✨ 
20170625 (17)
キレイ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ お花の少ないこの時期に咲いてくれるのは大変ありがたいです(*^^*)
是非 種を採らねば👀


そして 今日のバラは
4月にRussian Roseさんに頂いた
深みのある抑えたモーブが大人っぽい カインダブル―です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
レースフラワーもこの時一緒に送って下さったのです📦
((;^_^A 頂いてばかり・・・)

5/12
あら💖 まんまるなつぼみちゃん✨
20170512 (12)

5/14
これは 美花の予感(≧▽≦)
20170514 (9)

5/18
開花しました(*´▽`*)
20170518 (44)

と 整っている!!(≧▽≦)
20170518 (142)

5/28
実はブルーローズも大好きぼたん💖
20170528 (23)
そして あなたは ウナダレちゃんね~(*´▽`*)
新苗ちゃん扱いなので お花は早めにカットしました
花持ちも良好です✌

6/18
おお 早くも2番花が咲きました✨
20170618 (22)
すこし シルバーがかった紫💖 そして
 カップ咲き💖 ウナダレちゃん💖と 大好き3拍子が揃ったバラさん✨
まだ新しい品種なので どのくらいの大きさになるのか
実際育てての情報も少なめです。
これから どんな姿を見せてくれるでしょう(*´▽`*)

(ΦωΦ)フフフ… ここなら オベリスクの設置も可能
大きくなっても良いのですよ カインダブル-様(*^_^*)
とっても楽しみです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

Russian Roseさん ありがとうございました✨

おREKU
20170304 (1)

最近 コワイ猫アピール中です(^^ゞ
20170304 (2)
お顏 こわ💧




落ち着いた色が 素敵です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
関連記事
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー カインダブル― レースフラワー

     

コメント

こんにちは♪

おお!
絵にかいたようなバラ姿です(≧▽≦)
一本は手に入れたいブルー系!
参考にさせて頂きます(^^)/

記憶力がテンでダメな私。。
弟さんは初めてのお子さんでしたか?
姪っ子が誕生なんて、なんか世代を感じますね。
赤ちゃんの居る暮しは遠い過去の事ですww

おREKUちゃんの上の顔、わりと好きですpp

>鉢植えはうどん粉病になり易いですね。
しかもデッキに置いてるとダメだわ。。

美しい~,゜.:。+゜

カインダブルー、美しいですね~(*^^*)ポッ
コロンコロンな可愛いツボミ、高貴な花色、ウナダレちゃん
どこをとってもREKUぼたんさんの好みじゃないですか^^?
レースフラワーも清楚で夏にピッタリですねー♡

フフフ、Russian RoseさんはREKUぼたんさんのツボを知ってらっしゃる^^

おREKU君も、元気炸裂みたいで良かった良かった♪
遊びに興じる猫ちゃんは、無心で無垢で可愛いですよねーー(顔はコワくなってもw)

miyako  さんへ

こんにちは(#^.^#)

カインダブルー 素敵でしょう(≧◇≦)??
くすんだ色、うなだれちゃん、コロコロ💖
これからどんな樹形になるのか 楽しみです!
miyako さん ブルー系はお持ちではなかったのですね(*'ω'*)

(ΦωΦ)フフフ… ではでは 最近はやりのレイニーブルーもとっても魅力的ですよね~♥
ブログ界の皆様のバラさんたち とっても参考になりますよね(*^^)v
ご検討くださいね~

すみません(^^ゞ 突然弟登場してもなんのことやら?
ですよね(;^_^A
弟は私より7歳下ですが、結婚して10年経っての待ちに待ったBABYなのです👀
長く不妊治療もしていましたが、年齢的にもう不可能と言われてたそうなのです。
しかも 親戚の子供たちは全員㊚でして、今回の双子の女の子ちゃんなので、私たちはもう大騒ぎなんです(;・∀・)

私だって もう15年以上昔ですよ~(≧◇≦)
孫の気分ですよ(;^_^A
赤ちゃんってすごいパワーを持っていますね✨
周りがみんなにこにこきらきら です

うどん粉病って👀
バラ教室で勉強されているかもしれませんが、
うどん粉病のカビって ほかのカビに比べて水分をたくさん含むことができるので
乾燥下でも発芽できるんですって|д゚) ⇒雨に当らないところでも発症 Σ(゚д゚lll)ガーン
でも 水が多すぎると水を含みすぎて破裂して死んじゃうことがあるのだそうです👀
⇒雨あたれば発症しにくい。または水で洗い流す。
なのでmiyako さんのおっしゃる通り デッキ(雨があたらない?)が罹りやすいのでしょうね(*_*;

我が家では 軒下に植えていた うどん粉の女王”ミミエデン”を
雨ざらしの場所に移植したら、ほとんどうどん粉は見られなくなりました。
そのかわり 黒点病がぁぁぁ Σ(゚д゚lll)ガーン

と あっちがへっこめばこっちが出っ張るわけですが。。。(;^_^A

うどん粉病の良い治療法は カインダブルーをくださったRussian Roseさんがブログに載せていらっしゃるので
よかったら 参考にされてはいかがでしょう(*'ω'*)
 http://russianpinkcat.blog.fc2.com/blog-entry-122.html

おREKUこわがお(;^_^A 
ありがとうございます✨

misty さんへ

こんにちは(*'ω'*)

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー misty さん!!
よくわかっていらっしゃる~(*´σー`)エヘヘ 
カインダブルーは この色に💖を撃ち抜かれてしまいました✨
レースフラワーもとっても可憐です✨(意外と背がたかいのですよ👀)

(ΦωΦ)フフフ…
おREkU 寝る時はケージに入ってもらうので
お布団占拠はされないのですが、いろいろ邪魔されますね(*^^)v
単独飼いなので 運動不足・・たまには遊んであげなくては💦
お顔は怖くても(*'ω'*)

misty さんへ②

おお!1時過ぎではありませんか|д゚)

・・・お互い もう少し早く寝たいものですね(;^_^A

No title

カインダブルー綺麗に咲いてくれて良かったです。
レースフラワーも♡

レースフラワーは一昨年の秋に苗を買って、
昨年はバラと一緒にさいてくれたのだけど
こぼれ種で今年自然に芽吹いた子は今頃咲くみたいですね。

カインダブルーが壺で良かったわ(*‘ω‘ *)
そーいえばうなだれちゃんだわ〜♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ふらりパンダみたいだけど、コルデスなら大きくなるかも?!
シュート伸ばしてオベリスクにしたら素敵かも(*´艸`*)

双子ちゃん、みんなの天使ですね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

rekuちゃんありがとう♪
あの方法は私も実は聞いて来たばかりなのです。
先週の土曜日に、バラの土を買いに例のところへ走りましたん。
自分で混ぜるより、簡単で確実な土だからね。

そしたらスタッフさんの講習をやっていて途中から参加しましたの。
三温糖とか言ってました。甘い物なら何でもよさそうね!
で、スリップスってみんな知らないと言ってたらスマホの写真を見せてくれました。イヤン
あと、ダニの付いた葉も実際に見せてもらいました。
ダニはいやだもんね。

Russian Rose さんへ

こんばんは(*^_^*)

Russian Rose さん こんなに素敵な子たちを ありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
超つぼですよ~(≧▽≦)
このくすんだモーブの美花がオベリスクに沢山咲いたらどうしましょう(≧▽≦)
今後がたのしみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

レースフラワー こぼれ種で出てくれるとウレシイなぁ(*^^*)

ちいさな双子ちゃんも 大きく育ってホシイです(*^^*)

鍵コメさんへ

おおお~っ(≧▽≦)
いつもすみません💦

はやくお返しがしたいものです・・・

楽しみにしています✨
ありがとうございます(≧▽≦)

ライチの箱・・・(ΦωΦ)フフフ… また一つ楽しみが💖

miyako さんへ

まぁまぁ miyakoさん 
わざわざ コメントありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

さーすが~(≧▽≦)
もう習ってこられてのですねヾ(≧▽≦)ノ

三温糖が良いのですか👀
でも不思議ですよね~ 
わが家も暑い時期は スリップスはかなりの確率でいます(~_~メ)
なので 切り花にもできない・・(⇒だから職場へ?('◇')ゞ)

ハダニも軒下花壇のオジェ夫人に発生中です~💦

うどん粉病 しっかり治ると良いデスネ(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんばんは(*^_^*)

全く問題なしです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ありがとうございます(*^_^*)
Secre

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR