かおりかざり 春の様子

これからの時期、
見た目より風通し重視の わがガーデン・・

サビシイけれど我慢我慢 
そんな中 こぼれ種のハツユキソウも咲き始めました(*‘ω‘ *)
20170611 (37)
ありがたいです✨


今日のバラは 
F&Gローズ かおりかざり

5/14
つるバラが激しすぎて つぼみに気づきませんでしたが、
20170514 (45)
写真を見返すと すでに咲いています💧

5/17
開花発見✨
20170517 (11)

アプリコット色は お気に入り~🎵
20170517 (14)

5/18
咲ききると ふんわり
20170518 (30)

この状態で 数日もちます
20170518 (147)

5/21
次々に開花します。でも ちょっとひょろ~(^_^;)
20170521 (68)

枝が細いので 頭でっかちに・・・
20170521 (44)

5/24
20170524 (86)

5/28
最後のお花です
20170528 (33)

おREKU
20170212 (30)

2月の写真・・
20170212 (32)

こわっ(゚Д゚;)
20170212 (34)


かおりかざりは秋バラがまた 素晴らしいのですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
たのしみですヾ(≧▽≦)ノ

関連記事
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー かおりかざり

     

コメント

No title

かおりかざりって何度見ても素敵なバラですよね。
ハナガラはバッサバサ散らないのでしょうか?
退色しても花持ち良さそうです。
今年は雨が少なくてその分花持ちが良かったのでしょうか。
rekuぼたんさんのところならもう2番花がどんどん咲きだしているのでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ssrg2015 さんへ

こんばんは(*^_^*)

かおりかざりって あまり目立たないのですが
(激しい色が多いから~💦)素敵でした~(≧▽≦)

花がらは 放っておくとバッサリいくと思いますが、
その前に切れてしまうくらいしか咲いていないのです(;^ω^)

切り花に最適です(*´▽`*)

2番花はまだですが、アイスバーグが咲きそうな感じで びっくりしています。
(つд⊂)エーン消毒ちょっとサボってしまいました~

鍵コメさんへ

こんばんは(*^_^*)

そうですか❤好みですか❤
花もちは重要ですよね(*^^*)

わはは(≧▽≦) 
ニャンコのお顏はコワイ~

傷のないバラ

こんばんは
 バラがいつも端正な顔で咲いている。rekuボタンさんにとっては当然の仕上がりなのでしょう。
わが家のバラはコガネムシが、花が生育途中から花びらをかじるのか、茶色く変色してきたない花が咲きます。薬を散布するより、手でこまめに取っていますが、いつの間にかくっ付いています。
 時間を掛けて、退治するより仕方がないでしょうね。
 おREKU坊はいつ見ても優雅なお姿で。わが家のガサツな猫とは、まさに真反対の育ちを見せつけられているようです。

トマトサブロウ さんへ

こんにちは(*^_^*)

バラの傷ですか👀? そんなのもちろんありますよ~(;^_^A
秋が一番綺麗で 春は結構汚い花も多くあります。
そういうのは すぐ切ってしまいます(≧▽≦)v-316

これからの時期は最悪・・綺麗に咲けるバラは数少ないですよね・・
(だからバラは一季咲きで良いのかも・・と最近思います(^^ゞ)

コガはなかなか防御できないですよね👀
”時間を掛けて、退治するより仕方がないでしょうねネ”
はい 私もそう思います・・しかしほとんど放置してしまうのが現状です。

ご存知と思いますが、鉢バラに産卵されると瀕死の重傷を負いますので
ご注意くださいネ✨
地植えバラにもオルトランDXがコガネ幼虫に効果があるとブロ友さんから教えて頂きました。

あらあら トマトサブロウさんのニャンコ一家は皆可憐な子たちではないですか(*^^*)
確かに真反対の育ちではありますが・・・(;^_^A

Secre

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR