庭仕事 満喫(*´▽`*)

昨日日曜日は 大きな庭仕事はせず、
雑草とり、花がらとりなどなどを行いました。

それでも 開始が遅いのですぐに干した布団(←せずにはいられない💦)をしまう時間になってしまいます(-_-;)

写真を撮るだけとって 整理できないまま
庭の植物たちは ぐんぐん生育しています🌱

4/23
オルラヤが咲き始め
20170423 (61)

シノグロッサムもポツポツ咲きはじめました。(なんと夏越しし 巨大化)
20170423 (7)

開花のリレ―がはじまりましたので
咲き終わったものの 花がらを切りましょう

プルモナリア

20170423 (9)


20170423 (45)

ヒペリカムゴールドフォームも古葉を剪定
20170419 (27)


20170423 (49)
新芽は輝くような美しさです✨

早くもボーボーになったクローバー
20170419 (55)

背が高い部分のみをカットしました
20170423 (55)

やる気のない ポタジェで
20170423 (58)
スイスチャード(写真に写ってないし・・(^_^;))、レタス、かき菜を

少し 収穫し(スイスチャードはグラスにささっているカラフルな茎のほうれん草のような葉物野菜です)
20170423 (62)
スイスチャード・・・
コレ↓
2016/11/9
20161109 (50)

使い道が良くわかりませんでしたが、なんとか食卓&お弁当の常連になりつつあります。

 ”今日こそは翌日まで持ち越せるか?”
と 期待しつつも 結局 毎日毎日作っている ほうれん草又は小松菜のナムルに一緒に使います(*^_^*)
ちょっと 毒々しい青菜のナムル・・・ ※赤は人参も
20170413-2 (2)
(写真は4/13のもの、ブログ書いたら作ります)

休日は あっという間に終わってしまいます(:_;)
次のお休みには バラに第3回目薬剤散布しよ✨
お天気だといいな~(^^♪


おREKU inコタツ
1/26
20170126 (2)

もう コタツに入ることもなくなりました(*^_^*)
GW には片づけましょうね~
お天気だといいな~(^^♪

関連記事
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ガーデニング

     

コメント

No title

あ、こないだ買った赤いヒューケラと同じ子みたい♪
この色いいですよね(*^^*)

ちゃんとおかず作り続いててエライです。
こんなカラフルな青菜あるのですね。
オルラヤいいな。。。(= ; ・ ; =)

REKUちゃんのこたつ猫も終わりですね。
ピンクはまだアンカ入りベッドが好きみたい。
わたしより冷え性なの(^m^;)

No title

わ~もうオルラヤが咲いているんですね。早~い。 チューリップとコラボですね。

ヒペリカムゴールドフォームって本当にゴールドの輝きですね。お庭に1つあるといい感じです。

あッ私もね今年はrekuぼたんさんを見習ってクローバーのカットしようと思うの。
ちっこい葉っぱのほうが断然かわいいと思いました( *´艸`)

スイスチャード去年育てたの。 カラフルでお庭に可愛いかな?と思って。
だけど結構葉っぱが硬かったので観賞用になっちゃった(^-^;

Russian Rose さんへ

こんばんは(*^_^*)

ヒューケラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 
今 Russian Rose さんのところにお邪魔してきました(*^^*)
よくわかりましたね~ 似たようなのがいくつもあるのに(≧▽≦)
今度の場所は気に入ってくれたようで、今年は枯れずにすみそうです・・・

おかずづくりは大食い少年たちのお弁当に役だっています(^^ゞ
しかし もって2日・・・毎日毎日とにかく作りまくっています💧

オルラヤ 沢山出てきました👀
ヒメマルカツオブシムシは昨年、発生しませんでしたが、(開花がおそくあっという間に終わってしまった)
恐怖ですね(・_・;) 気をつけて見てみます。
頂いたレースフラワーも育っていますよ🌱(≧▽≦)
とっても楽しみです❤

まだ朝晩冷えていますものね(*^^*)
Russian Rose さんもピンクちゃんも暖かくしてくださいね(*^^*)

ssrg2015 さんへ

こんばんは(*^_^*)

今年はオルラヤが沢山出てくれて ちょっと混みすぎのところもありますが、
もったいなくて抜けません(^_^;)
ssrg2015 さんガーデンでは群生するのでしょうか✨
見事でしょうね~💖

ヒペリカムゴールドフォーム 綺麗なんです(*^。^*)
冬に寄せ植えに使うととっても上品に仕上るんです(≧▽≦)
しかし 挿し木しておくの忘れて剪定枝を捨ててしまった~💦

そうですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
クローバー フッサフサでも踏まなければ綺麗ですが、
踏んで倒れちゃうのが気に入らなくて・・・
芝と同じくらいの頻度でカットしていたりして、
結局まったく手入れなしの植物ってないのかしら??と思ってしまいます。
芝よりは切るのも簡単ではありますが(^_^;)


スイスチャードも葉っぱが綺麗ですよね❤
鑑賞用にもとっても良いですよね~
私も 冬の間は収穫しなかったので、最初は固かったデス(^_^;)
今は週2くらいでとっていますが、どんどん出てきて葉っぱも柔らかめですよ~
味はよくわかりませんが、今はとにかくカサが必要なわが家なので・・🐷



こんにちは♪

むふふ^^
今頃ね、プルモナリアお迎えしましたよ~ルン♪
まだお花が咲いていますけど、窮屈そうで葉が黄色くなって来ています。
早く植えてあげないといけませんねぇ・・
今日はヒマなんだけど・・雨ですねんww
あ、そんなに暇でもないか、家計簿つけがたまってるわぁwww

スイスチャード、私も前に植えたことあるけど、使いこなせなかったです。
サラダにすれば良いのかな?
赤のお色がポイントだからボタジュにあるだけでもキレイです♪

miyako  さんへ

こんにちは(#^.^#)

お花つきのプルモナリアが売っているのですね✨それはうれしいですね(^^♪
ポットが窮屈だなんてすばらしい(≧◇≦) 来年たくさん咲くとよいですね♡
おぉ miyako 先輩!家計簿をつけてらっしゃるのですね(*'ω'*)
見習わねば💦

スイスチャード、苗を買ったお店のカフェではペペロンチーノに入っていました👀
普通においしかったです。でもそんなにしょっちゅうペペロンチーノを作るわけでもなく、
冬の間は放置・・・
今はちょっと元気でカラフルなほうれん草のつもりで扱っています。
単独で何か作るほどは収穫できないので、ほうれん草のソテーやナムルを作るときに
スイスチャードをとってきて混ぜています(*'ω'*)=強欲なので絶対食べる!!
綺麗な葉っぱ ですから 観賞用でもよさそうですよね~(#^.^#)
とっても良し とらなくても良し( ^^) _U~~
Secre

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR