クレマチス プリンセスダイアナ ちょっと復活

良く咲いてくれたクレマ記事は ひと段落しました。

わはは(''◇'')ゞ
あとは あまり咲かなかったクレマ記事に突入します(^^♪


今の職場に勤務して10年
所属部署の今後の体制が 私の希望どおりに進めば
半年をめどに とっても忙しくなります(👀あぁ 矛盾💦)

本格的に忙しくなる前に
大好きな多年宿根草たちの記事も 投稿したい~(''◇'')ゞ


そこ??


クレマチス プリンセスダイアナ

生育期に 無理やり大株を掘り、移植したら 根が殆どなくなり
挿し木苗状態になってしまいました。

その後 1年鉢栽培し、その間の開花はありませんでした(^^;

で 昨年晩秋に 地植えしました(*´ω`*)


3/30
無時に芽吹き 一安心ε-(´∀`*)ホッ
20170330 (4)

6/3
おお°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
久しぶりの開花~(≧▽≦) おかえり~
20170603 (5)

6/7
春は 1輪のみ
20170607 (31) 
でも良いのです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
よく頑張りました~
で 早々に強剪定

7/30
早くも ツルが伸び
20170730 (45)

8/4
わぉ つぼみちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
20170804 (46)

8/10
2番花開花(*ノωノ)
20170810 (2)

8/11
まだ 1本立ちですが
20170811 (7)


8/13
春より  多く咲きました(*´ω`*)
20170813 (2)
まだまだ スッカスカですけど・・・

8/20
最後のお花を見届けて剪定しようかと👀
20170820 (37)
思いつつ 放置していたら

8/25
あら~(≧▽≦)
20170825 (12)

8/31
節からつぼみちゃんが°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
20170831 (4)

9/3
開花まぢか
20170903 (16)

3番花は諦めて このまま楽しもうと思います(^^♪


移植前は このオベリスクでは全く足りていなかったのです。
それはそれで 困ってしまうのですが👀

このプリンセスダイアナは
葉が茂り過ぎると かえって花つきが悪くなるとか・・
以前は まさにそんな状態でした。
枝の太さは 今の数倍💧 別のクレマみたいでしたよ。
根も茹で時間10分のパスタみたいだったし・・🍝
また そんなになるのかしら??(;''∀'')

今の涼やかさのままで 株立ちになってくれませんか?プリンセス✨

4月の おREKU
20170405 (2)

フリー日向ぼっこ
20170405 (3)

脱走阻止は少年B に
20170405 (4)







たぶん 挿し木も成功していると思われます。
発根しやすい品種なのですね~
関連記事
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : クレマチス 大好き♪〜
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー クレマチス プリンセスダイアナ

     

コメント

こんにちは♪

クレマチスって根がとても大切なのね。
わわ、うちのダイアナさん、全然切っていませんよぉ
けどこの子はうどん粉にもならず良いですね(^^)/

おREKUさん、後ろ脚が脱走体制ですppp

No title

我が家のダイアナは完全に終わりました。
篭口もまもなく終わりです。
今年は手抜きをしてたのと、バラが茂りすぎて
クレマチスはいまいちでした。
直に旧枝咲や新旧枝咲、全くダメでした。

r鯛年は、新たに購入しないとダメそうです。

miyako さんへ

こんばんは(*^^*)

コメリダイアナさんも 元気でなによりです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
以前のモジャモジャの時は 強剪定で1年に3回咲いた気がしますよ~
来年に期待しちゃいますね~(≧▽≦)

(´∀`*)ウフフ 
おREKU 外に慣れてしまうと 脱走しそうで怖いです💦

なないろいんこ さんへ

こんばんは(*^^*)

えぇ? いつも剪定の指標にさせていただいているのですが・・・
そうですか👀 バラのしげる君には かないませんね~(*´Д`)

なんとか 復活をねがっています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
Secre

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR