2年目のスイセイ2号 

昨年 1年苗を購入し、半年の鉢栽培の後 昨秋に地植えした
万重咲き クレマ スイセイ2号

3/25
芽吹いてきてくれて 一安心( /ω)
20170325 (53)

4/19
1mくほど 枝が伸び🌱 蕾がつきました。
20170419 (50)

4/30
開花
20170430 (35)

5/3
お饅頭が昨年より大きめです(*‘∀‘)
20170503 (18)

反対側の枝にも2輪、計4輪開花し、もう少し伸びた枝にも蕾がついています。
20170503 (19)

5/4
くるったように毎日撮影😅
20170504 (4)

5/7
お饅頭が開いてきました
20170507 (12)

昨年の小さな鉢栽培時には1輪、
今年は昨年より 一回り大きなお花になりました。
それでもマジックフォンテーンの一回り小さめです。

今年伸びた枝に 来年沢山のお花が咲いてくれるといいな(´∀`*)ウフフ


しい子
20170201-2 (14)

少年Aがスキです❤
20170201-2 (17)



こんな風に咲いてくれる日が 待ち遠しいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

関連記事
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : クレマチス 大好き♪〜
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボタンインコ クレマチス スイセイ2号

     

コメント

No title

rekuぼたんさんのお庭では万重咲きのクレマが花盛りなんですね。
花期が長いって超嬉しいですよね~
年々花がおおきくなってくれるのかしら?

新旧両枝咲きはパッツンとカットしようと思っていたのですが・・・
そのまま長く伸ばした方いいの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ssrg2015 さんへ

こんばんは(*^^*)

はい❤今 早咲きクレマたちが活躍してくれています(*^^*)
ssrg2015 さんガーデンなんて もっともっとでしょうね~ 


新旧両枝咲きですよね👀
悩みます・・
どちらでも咲くという事ですから、そう悩まなくてもいいらしですが、
私は 高い位置で咲いてホシイのでけっこう残しますね~

コメリケイトは今のところ芽はでていません。
(つд⊂)エーン

Russian Rose さんへ

こんばんは(*^^*)

まぁ またしてもなんと親切な°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
しかし・・
もういきなり地植えしちゃいたいので、お安いところでゲットを検討していきますね(*^^*)
ありがとうございます✨

例のお店みてみますね(*^^*)

今ね❤ 八重の春姫もきになっているのです(;^_^A

鍵コメさんへ

いつもありがとうございます✨
Secre

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR