ホシイホシイ病 再発?

昨日は 約2週間ぶりの庭仕事ができました(*^_^*)

咲き終わった クロッカスの花がらを整理したり
20170325 (24)
ミニ水仙 テタテートの花がらを切ったり

ネモフィラ インシグニスブルーに積もった 枯葉をお掃除したり
20170325 (25)
クリローBabyと多肉ちゃんの植え替え、雑草とりさえ楽し~❤
ひとり楽しいひと時を 過ごしました。


2月末に
抜いてしまった アーチに誘引していたバラ アクロポリスロマンチカ
その記事は→こちら

挿し木が無事芽吹いてくれたので
今年一年 挿し木を育て、秋にもとの場所に戻そうとおもっていました。

それまでは他の植物を植えておこう(*^_^*)

3/5
あらたに 植物を買ってしまっては アクロが戻せないので、
今ある何かにうえてしまおう✨
昨年挿し木をした クレマ アフロディテエレガフミナ
20170305 (33)
親株もあるので、植えてしまえ~

しかし 鉢で育てたいので、いずれ掘り出さなくてはなりません・・・
そこで登場 じゃじゃ~ん!
20170305 (39)
不織布ポット👀

6号角鉢がすっぽり入ります
20170305 (40)
もう少し小さければ 不織布ポットに直接植えたのですが、
かなり大きかったので、2重にすることにしました。
アクロポリスロマンチカのあと地は 寒肥で栄養たっぷりです。
その土をエレガフミナの鉢と不織布ポットの間に使い植えました(*´з`)

オベリスクの手前
20170305 (41)
何事もなかったかのように・・・

3/10
アナベルに場所を明け渡した ジギタリスも端に引っ越してきました。
20170310 (9)
あとは エレガフミナさんが芽吹いてくれるのまちです(*^_^*)

さて(*‘ω‘ *)
もう アクロポリスロマンチカの挿し木も栄養のある土に植え替えて 
しっかり育てよう✨

みると・・・
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 葉がしわしわになってる!!!!

おそるおそる抜いてみると👀
20170325 (47)
Σ(゚д゚|||) 発根してない!?

・・・・
残念ながら 挿し木は失敗です(@_@;)
さようなら(*´Д`) 
大好きだった アクロポリスロマンチカ
今まで 楽しませてくれて ありがとう✨



と いうわけで
何植えよう??(*‘ω‘ *)

ホシイホシイ病 再発です(@_@;)

しい子
20161207 (5)

久しぶりの お外での日光浴ができました
20161207 (7)
(↑この写真は12月・・)


何植えようかな?
ニシキシダのために日陰を作りたいので、やはりバラかしら?
でも 狭い場所なので つるバラではない方が良いかも・・・




妄想は続きます・・・
関連記事
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : アクロポリスロマンチカ クレマチス ボタンインコ

     

コメント

No title

そっかぁ 根ついてなかったのですね>< でもでも、即切り替えーー^^
何を植えようかって、検討している時、楽しい時間ですよね。
何に決まるのか、私も愉しみだにゃん^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mimiha さんへ

こんばんは(´゚д゚`)

はい・・・こんなこととは (;´д`)トホホ

いつも 思いつきで植えちゃうのですが ここは妄想がとまらず、
動けません💧

下に配管が通っているので、つるバラはやめて小さな品種にしようかと思いつつも
一重にバラはもっていないし(;^_^A まったくもってまとまりません(*^^*)

皆様の バラ記事がとっても参考になります✨

鍵コメさんへ

こんばんは(´゚д゚`)

りょ 了解しました💦 ありがとうございます✨

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ありがとうございます(*'ω'*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

了解です✨ チャレンジしてみます(^^)
Secre

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR