ベロニカオックスフォードブルー

昨日は お花見に行きました
4/2
20170402-2 (38)

都内では満開になったそうですが、我が地元の土手は
まだ3分咲きくらいでした。
20170402-2 (46)
でも 
お天気にも恵まれ 前職場の同期4天王での楽しいひと時でしたヾ(≧▽≦)ノ


今日も青いお花です
ベロニカオックスフォードブルー✨

花後にもちろんバッツリ剪定しましたが、
晩秋に株元の枯れこみが気に入らず またまたバッツリ剪定してしまいました
その時の記事は→こちら

2/5
無事に銅葉がでてきました(*^_^*)
20170205 (56)

3/9
チョビっと咲き始め
20170309 (12)

3/19
開花(*^_^*)
20170319-2 (3)

3/25
銅葉も緑色になりました
20170325 (43)
でも 昨年のほうが モリモリだった・・(T_T)・→こちら
秋の丸刈りーた がいけなかったのかな・・?

3/30
・・・・少し お花 増えたかも(*‘∀‘)
20170330 (35)

発根前に植えてしまったさし芽ちゃん(=直挿し💧)も
2/26
20170226 (14)

3/22
少し遅れて 咲き始めました(*‘ω‘ *)
20170322 (17)>

3/30
20170330 (28)
まだまだ蕾がいっぱいです✨


おREKU
20161222-2 (1)

大喜びです💧
20161222-2 (2)

お花見LASTは
地にゃんこ?
20170402-2 (56)

よく見ると 左耳がカットされていました👀
20170402-2 (55)
怒ってるし(;^_^A



(直)さし芽で 他にも増えています。
青いお花は良いデスネ❤
関連記事
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ベロニカオックスフォードブルー

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なになにガッツリカットしたほうがいいのね(+o+)
去年もそうだったけれど大事に伸ばしておくからダメなのよね~
また同じことしちゃったから新芽の真ん中しか咲いてないや"(-""-)"
あ~いつまでたっても増えないわ。
挿すのは何月頃?
去年も聞いたっけ?(^▽^;)

鍵コメさんへ

こんにちは(*^。^*)

わぁ~ん✨ありがとうございます(≧◇≦)

Russian Rose  さんへ

こんにちは(#^.^#)

花壇 楽しみですね✨
我が家の”適当増設花壇”ではあまり参考にならないと思いますが、
近日中になんとなく庭紹介記事を載せますね( ^^) _U~~

Russian Rose さんのローズガーデン♥ これから ますます素敵になるでしょうね~e-349
楽しみにしていま~す(^^)/

ssrg2015 さんへ

こんにちは(#^.^#)

いえいえ💦 ガッツリ剪定もどうかと思います(;´・ω・)
だって昨年より 小さくなっていますから・・・
どうしらた良いのか・・??

葉が残っていれば私も切らないでいられそうですが、枯れ枯れなのでつい・・
来年は秋には切らないでいようかとも思っています。って忘れるかもしれません(^^ゞ

挿すのですか?花後の穂を使ったので、春だった気がします。
(去年も聞きましたっけ?(;・∀・))
でも 秋にも挿し穂を直接花壇に深めに入れておいたら つきました(^^)/
コレがおススメかもしれませんね~(*'ω'*)

No title

わぁーー これで三分咲き^^ 満開になったらどうしましょーー💛💛
良いですねーー^^

お耳カットニャン😺 可愛く怒ってますにゃ^^
おreku坊も幸せ一杯。
下段には青いお花がもりりんと咲いて、
春はよいにゃーー😺

mimiha さんへ

こんばんは(*^_^*)

昨日から暖かいので この土手も今日あたり
満開だと思いますよ(*´▽`*)
桜🌸って やはり別格の美しさがありますよね✨

お耳カットにゃん 
実際に目撃したのは初めてでした。
地域でかわいがられているのですね(*^^*)
ちょっと(かなり)ぽっちゃりで 暖かい気持ちになりました(^^)

春を迎えられるって幸せなことですね✨

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ありがとうございます✨

(´∀`*)ウフフ 超~クンクンしています(=^・^=)
Secre

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR