プスキニア

昨年 ブロ友さんのところで見せて頂き
一目惚れ(すぐ惚れちゃう?(;^ω^))した 球根植物 プスキニア

初めての開花です

1/8
芽がではじめました🌱
20170108 (5)

1/31
いつ咲くのかな??
20170131 (4)

3/2
?何種類かの葉が・・👀・・??
20170302 (13)
まぁ いいか  いつ咲くのかな?
ワクワク(*^_^*)
ワクワク(;_;

3/1;2
(∩・∀・)∩ キャー
隣の花壇が 先に開花・・
水色のムスカリ植えたっけ?
20180312-2-2.jpg

(・・?  

3/19
はっ(;゜0゜)
20170319 (2)
(背景のクローバーがビッシリでコワい💧)

3/22
これが 青いラインが入った 可愛い花の(⋈◍>◡<◍)。✧♡
20170322 (11)

プスキニア✨
20170322 (38)

か・・・
20170322 (39)
かわいい~\(//∇//)\

では 初めにプスキニアと思っていた芽はどなた??
葉っぱ 全然違うし・・・
水仙のような葉ですが、ミニ水仙がもう咲いてしまったが・・・(~_~メ)

おREKU
20161225 (1)

最近は コタツに入らなくなりました
20161225 (28)
暖かいのですね(*^_^*) にゃんこは敏感ですね



植えっぱなしで夏も大丈夫でしょうか?
関連記事
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー プスキニア

     

コメント

こんばんは~

プスキニア可愛いよね~。
私なんか初めてブロ友さんの所で見た名前「しまこ」というニックネームが頭から離れない始末です~e-440ふふ。

エルフィン さんへ

こんばんは(*^_^*)

はい❤ エルフィンさんのところで見せて頂いた ”しまこさん”に一目惚れですよ✨
大切に鉢で育てようかとも思いましたが、あっさり 適当な場所にうえてしまい、
植えた場所も忘れる始末・・・
    
いや~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ カワイイですヾ(≧▽≦)ノ
球根も小さいし、このまま植えっぱなしで大丈夫か?
いや 掘りあげてもなくしそうですし・・・

そんなこと悩みつつも 時がガンガン過ぎ去っていきます(~_~メ)

No title

やだわ〜、わたしったらなんども「ブスキニア」って読んじゃって(≧∇≦)/

こんな素敵な淡いブルーの子に、ゴメンナサイm(_ _)m

とってもいい色ですね(*‘ω‘ *)
うちのピンクの花壇ウォールに似合いそう♪

キョトン顔のREKUちゃんも愛しいわ♡
抱きしめたくなっちゃう表情です(〃∇〃)

ピンクは最近乾燥からか、フケが出やすくて。。。(^_^;)

こんばんは♪

rekuちゃ~ん!
プスキニア早いですね。もう咲きましたか!

この子に初めて出会ったのは以前のサイトの仲良しさんからでした。
なんちゅう爽やかなカワイ子ちゃんなんだろうと、お名前を懸命に覚えましたよ!
私もどうかするとブスキニアになってしまう(笑)

球根ですから植えっ放しでいいですよ!
けどうちはもう4年くらいになるからダンダン元気がなくなって来ています。
あまり小さいから見失いそうでしょ!
だもんで鉢植えの木の根元に植え込んであるの(^^)/
明日見てみようっと!

Russian Rose さんへ

こんばんは(*^_^*)
ブス・・ヾ(≧▽≦)ノ まぁそんなに変わりませんし(;^_^A

カワイイでしょう? 
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ピンクの花壇にヾ(≧▽≦)ノ 合いそうですね~✨
小さくて すこしだけウナダレちゃん❤で 合いそうです~✨
秋に球根が売っていますよ❤

Russian Rose さんガーデン 
花壇のイメージが固まったので、植物選びが楽しいですね(*^_^*)
バラか咲くころには どんななのでしょう(*´▽`*)
楽しみにしていま~す✨

miyako さんへ

こんばんは(*^_^*)

おお miyakoさん すでにプスキニア育てていらっしゃいましたか✨
私にとっては 中級ガーデナーの仲間入りの印ヾ(≧▽≦)ノ
派手さはないけれど清楚で、HCでもあまり売っていませんものね(*^^*)

植えっぱなしでOKなのですね(*^^*) 
しかし・・・ハイ(T_T) これ 絶対なくなりそうです・・
バラ花壇に植えたので、間違いなく寒肥時に掘り返して無くします💦
鉢植えの木の根元ですか! それ いいデスネ(*'ω'*)
花後に 保護してあげようと思います✨

miyako さんのプスちゃん❤ 楽しみですね~(≧▽≦)
Secre

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR