クロッカスの花後

昨秋 
芝の下に植えたクロッカスが 咲き終わりました。
前回記事は→こちら

3/12
小さい品種が咲き、その後大きい品種が咲きました。
20170312 (13)

黄色い小さいお花が見えますでしょうか?
紫は今回初植え、黄色は何年もガーデンで植えっぱなしのものを移植です。
20170312 (15)
小さい方が 我ガーデンには良さそうですが、植えてしまったのでもういいや~
大きいクロッカス 植えっぱなしで小さくなっておくれ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

3/19
3ケ所に植え 意外と長く楽しめました
20170319-2 (2)

3/25
花が終わり 葉が伸び
20170325 (24)

4/16
お💖
20170416 (8)


イイ感じに プチグラス化では~(≧▽≦)
20170416 (33)
芝が伸びてきて さて どうなるか??
ですね~(*'ω'*)

奥左から クロッカス、アナベル(ssrg2015さん✨元気に芽吹いています(*'ω'*))、アジュガディクシーチップ、シマトネリコ
手前左から ラグラス、リシマキアヌンムラレア、黒龍など

ラグラスがカワイイです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ちょっと古い写真ですが・・・
元旦のお散歩 長いおREKU
20170101 (30)

むん
20170101 (31)

よし
20170101 (32)

芝 よし!
20170101 (34)

次 いくぞ!
20170101 (36)

再び 長くなり(腰がひけているから(^^ゞ) 出発!
20170101 (39)

もう少し 力抜いても・・・・(;^_^A
20170101 (41)


来年はどんな姿を見せてくれるのでしょう✨
関連記事
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー クロッカス

     

コメント

No title

うむむむーーーー^^ クロッチとおreku坊は、確かに似てイルーーーー!!!!

そして、クロッカスの花後、よい塩梅で、周りとバランス取れててよいなぁー^^

No title

クロッカス、かわゆい〜♪

紫の2種、来年植えてみたいです(*‘ω‘ *)
この葉っぱはいつまで残るのでしょうか?
秋まであるのかしら?

REKUちゃん(*´艸`*)
ドッキンドッキンと鼓動が聞こえてきそうなお顔(=^・^=)
ちゃんと歩けたかな?!

抱っこしてあげたいわ〜♡(*´ェ`*)

凛々しい

おはようございます
 おreku坊が凛々しい。こんな姿は初めて見ましたね。前はこの装身具に違和感を覚えましたが、今は有事の時に出動する救出猫のようで頼もしい。装身具でなくて消防士が着る制服みたいなものですね。
 ところで、アナベルは大きな株になる木ではないですか。小さく仕立てることも可能でしょうが、結構根を張りますね。植え場所が狭いと思います。

No title

やはりrekuぼたんさんはセンスがいいわぁ。
クロッカスのその後があんなにイケてるとは(^-^;
見習いたいところです。

アナベル芽吹いていてよかったわ~
なんせ裸苗だったから・・・

ラグラスもうそんなにいい感じになっているんですね~
我が家はまだ葉っぱしかなくて雑草みたいな感じだわ。

おrekuさん お顔がカッコイイ!(笑)

mimiha さんへ

こんばんは(*^^*)

(´∀`)クロッチは女の子かも なのですね(;^_^A
レディにおっさんと似てるなんて 失礼いたしました(^^ゞ

クロッカスは mimihaさんガーデンの薄紫のが良かったのです~💦
早咲き(寒咲き)の葉っぱは細くてはかないですが、
この紫のはその5倍くらいの存在感です・・・
このまま植えっぱなしににて 楽しんでいきます(*^_^*)

Russian Rose さんへ

こんばんは(*^^*)

(´∀`*)ウフフ クロッカス植えましょ♪植えましょ♪
大きい品種はなかなかの存在感です。
葉っぱは 残念ながら他の球根同様 梅雨前にかれてしまいます。
小さくて丁度よい大きさのグラス風なのに・・


おREKU
これでも 良く歩けるようになったと思います(^^ゞ
はじめは
 ハーネス装着したら 歩けなくなってしまって 
パタっと倒れてしまたのですよ(*^^*)
まだままだ お外はコワいのでしょうね(*´▽`*)

トマトサブロウ さんへ

こんばんは(*^^*)

わはは(≧▽≦) おREKU 
以前よりは ましになってきましたが、まだまだへっぴり腰でおっかなびっくりです(^_^;)

ええΣ(゚д゚lll)ガーン
アナベル ここでは狭いですか!!
大きくなったら どんなになるのかな・・
様子をみて植え替えも検討してみますね(*^_^*)ありがとうございます✨
実は・・・以前 ここにグラハムトーマスを植えたことがありまして・・・(;^_^A
どうにもならず 半年くらいで植えかえました(~_~;)
オハズカシイ💦


ssrg2015 さんへ

こんばんは(*^^*)

クロッカス・・お花が大きくて驚きましたが、
葉っぱが思いのほか良かったデス(*^_^*)
いやいや (~_~;) 見習うだなんて(^^ゞ
こちらこそ いつもssrg2015 さんのガーデンの極小版で
参考にさせていただいているのですよ(@_@;)

アナベル とっても元気ですよ✨
植え場所が狭すぎと と教えて頂きましたが、大丈夫かな・・?
もう半分の方も 順調ですよ(*^^*)

ssrg2015 さんのラグラスは高いタイプでしたよね(*^^*)
楽しみだなぁ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
私も来年は高い方を植えてみたいです(*^^*)

おREKU あまり外に慣れると脱走しそうで
ほどほどにしようと思います(*^^*)
                           

こんにちは♪

紫のクロッカスってそんなにデカいの?
いや、デカいクロッカスがあるなんて知りませんでした。。

レクた~ん!胴長^^
ギンギンギラギラでマッチですね~ 爆 爆

室内猫はお外に行きたがるけど・・
いざ行けば腰が引けるのよね。あはは♪楽し~

No title

おREKUさんの目力がたまりませんな~e-454
ナデナデしたくなる毛並み♡っす。
ラグラスと同じような手触りなんじゃないか?と・・・触ってみたいわ~。

miyako さんへ

こんばんは(*^^*)

わが家にある本では
①寒咲きクロッカス(薄い色でお花は小さめ)
②日本でも良く見かけた従来のものでダッチラージクロッカスと呼ばれ、花びらの先に丸みがあるもの
だそう・・・
ということは ②のでっかいのが普通??
なのでしょうか?

おREKU そうですよ~
マッチばりにギンギラギンです(^_^;)

そうなのですよね(*^^*)
脱走する機会を 虎視眈々と狙っているわりには
いつまでもへっぴり腰ですね(≧▽≦)

エルフィン さんへ

こんばんは(*^^*)

おREKUの顏 かなりコワいですね(^^ゞ
そう!まさにニャンコの毛ってラグラスと似ていますね(≧▽≦)

ホワホワで どちらも癒されます✨
Secre

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR