憧れのアナベルとセダムたち✨ 

いつも 何かしらのホシイホシイ病を発症している ワタクシrekuぼたん・・

ガーデナーの皆様も?
そうですよね~(≧▽≦)

少し前は バラ・・・
でも もうホシイホシイ病は治まったのです。
なぜなら アナベルホシイホシイ病になったから(*´▽`*)

夜な夜な ネットショップを物色し、いくつか買い物かごに入れて準備していました。

そんな時 なななんと!!
ブログで交流させて頂いている花友さんが 分けてくださると言ってくださいました(≧▽≦)

うぅ 申し訳ないと思いつつも お言葉に甘えて
憧れのアナベルちゃんを 分けて頂きました✨

とっても広大なガーデンを バラ、クレマ、アジサイや様々な宿根草をたくさん育てていらして、
そして とっても素敵なガーデングッズを 手作りしてしまう スーパーガーデナーさんです✨


わざわざ ガーデンから掘りあげてくださいました(*‘ω‘ *)

3/10
と 届きましたヾ(≧▽≦)ノ
20170310 (1)
って 大きい!!

ここが 植える予定の場所です。
バッサバサ剪定して 今はすかすかのすシマトネリコの株元です。
20170310 (8)
昨年 アジサイ 霧島の恵 を花後のお買い得価格で購入しました。
しかし カンカンデリの我がガーデン・・
条件の良い 株元半日陰は クレマで埋まっています。
”陽当りの良い場所にうえましょう” の言葉を真に受け、
初夏に日向に植えた ”霧島の恵”は 無残な姿に・・・その時の記事はこちら

この失敗から 芽吹く前に植え、根を張らせ
強光にも徐々に慣らそうと決めていました(~_~メ)

広大な花友さんのガーデンでは
今回送って頂いた 2倍の大きさが1つの塊だそう・・・
だから 見事な花つきなのですね~✨

しかし
準備した穴に 全は入りきらず・・・(;^_^A
半分を植えました(*´з`)
20170310 (16)
一般家庭のガーデンでは 穴を掘った土の置き場も悩みどころなのですが、
裸苗にしてくださったので、その点でもとってもありがたかったデス(*'ω'*)

手前には ヤマアジサイ 藍姫が植えてあります。
うう 今年はお花が見られるかしら?

あとの半分は背の高い枝を集め、ポタジェとお隣に境のコニファーの間にうえました❤
(今 コニファーが枯れ枯れでとっても汚いので💦 写真は載せられず・・・)

お隣に迷惑になってはと、ここにはバラはもちろんクレマも無理だと諦めていたのです。
アナベルちゃんなら 花びらも散らないので ピッタリ!!(≧▽≦) 
うれし~✨

購入するより ずっとずっと立派なアナベルちゃんを
2か所も植えることが出来ました(≧▽≦) 

楽しみ~✨
ssrg2015さん 本当にありがとうございました✨

私も 花苗をお分けできるようになりたいなぁ~(*‘ω‘ *)


更に👀
な なんと あの素敵なブックやトランプに植える多肉ちゃんも、たーくさん
一緒に送ってくださいました:(´◦ω◦`):
しかも 1つ1つ品種名まで書いてくださいました(*''ω''*)

(´∀`*)ウフフ 
20170312 (2)

強欲 rekuぼたん
20170312 (3)

発根させましょう
20170312 (4)

このままでも カワイイ~(≧▽≦)
20170310 (13)

センペルビウム✨ 
カワイイですね~❤
20170310 (14)
セダムも こんなに沢山の種類があるなんて✨

セダムは花壇ブロックのすき間や、小径のブロックにすき間でモコモコしていると
とってもカワイイですよね~

ワハハ~小径ないけど💦


わが家のボロボロ多肉ちゃんも 植えかえましょう(*'ω'*)
(´∀`*)ウフフ どこに植えようかな❤ どんな風にしようかな❤


以前に こんな本を購入していました
20170311 (5)
下端が しい子に噛まれています(;^_^A

そうそう✨
20170311 (6)

こんな風に
20170311 (3)

してみたなぁ(*´▽`*)
20170311 (4)

妄想はいつまでも続きます~(≧▽≦)


しい子
20161212 (1)
園芸本は齧らないでね💦



ssrg2015さん 本当にありがとうございました✨
いよいよ春❤ 楽しみです(≧▽≦)
関連記事
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : 多肉植物 セダム ボタンインコ

     

コメント

こんばんは~。

良かったね~アナベルちゃんとセダムちゃん。
苗木や多肉をe-317e-267見つめるrekuぼたんちゃんが目に浮かぶわe-454
ワクワクし過ぎて眠れなくならない様にね~

No title

喜んでいただいて嬉しいです(≧▽≦)
(それにしてもほめ過ぎで穴を探しました(^-^;)

根っ子も大丈夫でしたでしょうか。。。
1つも慌てていなかったはずなのに丁寧な梱包も出来ずにごめんなさいね。
ちゃんとつがって咲いてくれるまではちょっと心配です(;´・ω・)

多肉ちゃんたちもrekuぼたんさんに可愛がってもらって喜んでると思うわ~
我が家より立派になっちゃったりして(^-^; その時は分けて下さい(笑)

私のほうこそ気を使わせてしまって<(_ _*)>
こちらこそありがとうございます。

地植えの写真のレンガや石の間の多肉ちゃんがかわいい❣
私もそんな風にしてみたいなぁ・・・
ロックガーデンの作り方みたいなの載ってるか探してみようっと💛



エルフィン さんへ

こんばんは(*^_^*)

わーん(≧▽≦)
エルフィンさんの琉球スズメウリをはじめ 
皆様 本当に親切な方ばかりで✨
感謝感謝です(*^^*)

私も お送りできるようになりたいなぁ(*^^*)

(´∀`*)ウフフ 多肉ちゃんLOVEで 目👀がギンギンです(~_~メ)
エルフィンさんも ご用心を~(*^^*)

ssrg2015 さんへ

こんばんは(*^_^*)

ありがとうございました~(≧▽≦)
アナベル 大丈夫ですよ(*^^*) 根っこありましたよ✨
とっても楽しみです(*^^*)

多肉ちゃんは あんなにたくさん!!買ったこともないですよ~💦
ssrg2015さんのように素敵に寄せ植えが作れないので、
この本のように さりげなくモコモコしてほしいなぁ❤と思っています。
それまで発根まちで(*^^*)
何かあったら里帰りできるように育ってホシイです(*^_^*)

地植えカワイイですよね❤
作れそうな場所があるのですが、いつも風の吹き溜まりで落ち葉だらけなんです💧
ダメかな~・・

( *´艸`) 妄想は続きますね(*^^*)

No title

おおーー^^  
嬉しいですねー^^ アナベル、本当に優秀な植物ですよね。
それをちゃーんと分けて下さるSSRGさんもすてき^^
本当に園芸を愛する人は、優しくって、いい人ばかりと、また思いました^^
きっと素晴らしいアナベルが咲くことでしょう^^

mimiha さんへ

こんばんは(*^_^*)

(´∀`*)ウフフ❤ 昨年夏から 密かに恋焦がれ・・

やっぱり植えちゃお(≧▽≦) と決めた途端!!
SSRGさんが分けてくださいました✨

はい(≧▽≦) 
本当にガーデナーさんがたは ブログにも表れているように
とっても暖かくて 優しい方ばかりです(*'ω'*)

私も 植物をお分けできるようになりたい!!
がんばります(*^^*)

憧れのアナベル✨とっても楽しみです(≧▽≦)

mimihaさんの立派なアナベルも また紹介してくださいね(*^^*)
 

 
Secre

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR