ロマンティックレース❤

今日は こんな綺麗な子が 
我がボーボーガーデンに遊びに来てくれました(^^♪

7/16
室内から撮ってたの+腕が悪く ボケボケですが
20170716-2 (1)

しい子色の 顔グロな・・
20170716-2 (2)

rekuぼたん好みの色のとりさんが °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
20170716-2 (3)
なんてお名前のとりさんでしょうねぇ❤
    →オナガさんでしょうか?


前回のアンティークレースの枝変わり
ブリブリの ロマンティックレース 

昨年8月に 欲しくて欲しくて 我慢できず 購入💧

コガネ産卵後シーズンを過ぎてからだったのか、
特に被害もなく 元気に生育し 冬に6号→8号へ鉢まししました

2/11
わわっ!👀
20170211 (6)
芽だらけ( ^ω^ )

4/19
そして もりもり🌱
20170419 (28)

5/12
ギュ~っとしたお花です
20170512 (16)

5/14
おやおや👀 元気が良いこと(*^^*)
20170514 (59)

5/18
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー  ブリブリ~(≧▽≦)
20170518 (109)

5/21
しかし 樹形もイマイチ・・
20170521 (25)
昨年春の アンティークレースの感動ほどはないなぁ($・・)/~~~
右のベージュはアンティークレースです。

色も薄く (゜-゜)どうなの??
早期に咲きだしたお花たち
20170521 (46)

後から咲いたお花は あら❤ ブリブリ~(≧▽≦)
20170521 (50)

5/24
花終わりには お花が割れてきます
20170524 (31)

そうそう! この色ですよ~ まさにロマンティックレースです✨
20170524 (74)

5/28
そろそろ 春の開花も終わりです。
20170528 (32)
はじめの開花から2週間楽しめました( ^ω^ )

6/11
剪定し、6号→8号鉢に植え替え、コガネガードも設置し 

6/25
葉の色が薄く心配しましたが、新芽も出て 気にならなくなりました🌱 
20170625 (13)

7/13
わわっ!\(◎o◎)/! 
20170713 (31)
いつのまにやら つぼみだらけに!!

猛暑の中の開花は あまり綺麗ではありませんが・・
20170713 (32)
アンティークレースに激似ですね( ;∀;)

7/16
葉も花も焦げたものもあります。。もっと早く切って室内で楽しめば良いのですけど・・(;^_^A
20170716 (27)
これ たぶん 1本のシュートではないかと思います。
スゴイね (^_^;)

アンティークレース、ロマンティックレース 
どちらも欲しくて 両方入手してしまいましたが、
暑い時期は どのバラも淡い色で咲きがちですよね(*^^*)
ロマンティックレースの夏はアンティークレースっぽいので
1種で 2種分が楽しめるかもしれませんね(*^^*)


しい子
20170311 (11)
やはり この色は綺麗です (^^♪



ハズカシイ(*ノωノ)くらい ブリブリです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
関連記事
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボタンインコ ロマンティックレース

     

コメント

No title

むっふっふう^^ もうもうなーーんにも言いたくないわぁーー💛
ブリッコバラに万歳を^^ そして、きれいな鳥ちゃんですね^^
しい子ちゃん色しとる^^

mimiha さんへ

こんばんは(*^_^*)
(´∀`*)ウフフ ブりブリです~❤

mimihaさんのアンティークレースのこれからの生育も楽しみですネ~

しい子色のとりさん こんな綺麗な子が来てくれて
大興奮でした(≧▽≦)

尾長ですね

鳴き声は、ゲーゲーとだみ声ですが、姿は美しいですよね。

黒いベレー帽を被ったみたいとよく言われてます。

庭に来てくれるとは嬉しいですね。雑食性ですので、バラに付くコガネムシなども
食べてくれるでしょうね。

40年以上前、私は雛から育てて飼ってました。とてもよく馴れてましたが、野鳥なので、放し飼いにしてました。おなかがすくと餌をねだりに来てましたが、段々と野生に帰り、戻ってこなくなりました。

この年になると、大昔のことは今でも鮮やかに記憶がよみがえりますが、昨日のことはもう忘れてしまってます(笑)。

こんにちは♪

お庭に素敵なお客さんが来てくれたのね。
なんていう鳥でしょ?ちょっと大きそう~

ロマンティックレースさんは、ぱ~っと全開しないのね。
花付きが素晴らしい♪

あら!ほんに、しい子ちゃんにそっくりだわ!
どこかのおうちの子が脱出したのかしら?

No title

とってもキュートな蕾にブリブリのお花♡
以外と小さいのでしょうか?
確かに夏の顔はアンティークレースに似てますね(*´艸`*)

鳥さん、しい子ちゃんのきれいなお姉さんみたいですね(*‘ω‘ *)

rekuぼたんさん、こんばんは♪

ロマンティックレース~♥
なんてぶりぶりのロマンティック~♥
見てるだけでほしくなっちゃいます~(>_<)
結構花つきがいい種類なんですね!
しかも花持ちが良さそう♪
う~ん、いずれ我が家にも来そうな気がしますよ(笑)

なないろいんこ さんへ

こんばんは(*^^*)

わぁ オナガさんですか✨ありがとうございます。
ホントに!!ベレー帽をかぶっているようですね(≧▽≦)

たしか・・
変な鳴き声がしたので 気が付いたように思います(;^_^A
綺麗な鳥さんが来てくれることに 本当に感動しました。

なんと ヒナから育てていらしたのですね✨
それは忘れなれない素敵な思い出ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(´∀`*)ウフフ オナガさん またコガネなどを食べに来て欲しいです(*^^*)

※私もです(;^_^A 大昔のことは覚えていますが・・・

miyako さんへ

こんばんは(*^^*)

この鳥さん インコ博士のなないろいんこさんによると
”おなが”さんだそうです(^^♪
綺麗なこですね~
こちらではそうめずらしくはないらしいのですが、西日本には見かけないそうですね👀
とっても嬉しくなってしまいました~
また来て欲しいなぁ

アンティークレースもロマンティックレースも開かないお花のようですね。
お花が終わると 一節下でポロっととれるんです👀
切り花品種は 花びらは散らないのですネ。
でも 小さいのですよ(*^^*)


Russian Rose さんへ

こんばんは(*^^*)

はい(^^♪ ブリブリのロマンティックレースは
とっても小さいです(*^^*) 開かないぶんミニバラより小さいくらいかも です(^_^;)

ロマンティックレースで2種分楽しめますね( ^ω^ )


しい子色のとりさん✨ オナガさんだそうで、
コガネなども食べるそうで 頼もしい存在です。
また来て欲しいなぁ(*^^*) あまり コガネはいないケレド、
ミニミニバッタが大量発生しています💦

kaori さんへ

こんばんは(*^_^*)

ブリブリでしょう~(⋈◍>◡<◍)。✧♡?
恥ずかしいほどに(^^;

切り花品種らしく かなりの房咲きです。
花持ちもよいですよ~

でも 夏のお花の美しさはベビロマちゃんには敵わない気がしますよ(*^^*)

コロコロ好きとしては 
この花の咲き方に はじめは👀・・・でしたが、
ようやく良さが分ってきました💦

いずれベビロマちゃんがわが家にの来そうな気がしてなりません(^^;
わはは~(≧▽≦)
Secre

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR