アイスバーグ・・大きすぎました💧

落ち着きを取り戻した ガーデン・・

6/7
¥50で入手した(*´ω`) ペチュニア トワイライトライム
20170607 (9)
2週間たって 大きくなってきました(*^^*)
ちゃっかり挿し木も(右)

定価で売っていたとき 激好み💖で とっても悩んで買うのをやめました・・
”雨に濡れないように”のペチュニアだったから(@_@;)

しかし ¥50では買わないわけにはいきません(~_~メ)
あっという間に もりもりです(〃ノωノ)


今年のアイスバ―グは
剪定があまかったのかな??

結構 ガッツリ切る rekuぼたんですが、
春の開花では 樹高が結構高くなってしまいました(・_・;)

2016/11/20
秋のお花は ほんのりピンク💗
20161120 (45)

12/23
葉をとると こんな状態(^_^;) 殺伐としていますね~
20161223 (2)

12/31
とりあえず 適当に切っておき
20161231 (10)

2017/2/5
元の樹高の2/3くらいに剪定・・・・
20170205 (26)
(´ε`;)ウーン… 3/4くらいになっていますね(^_^;) 
次回はもう少し切らねば なりませんね

4/13
芽吹き
20170413 (72)

5/12
開花
20170512 (43)

5/14
一瞬だけ ゴージャスクレマ マジックフォンテーンのお饅頭版とコラボします。
20170514 (44)
お饅頭はこの日剪定 挿し木行きに🌱

5/17
後ろにニョロ~と 伸びたクレマはプリンスチャールズ
20170517 (10)
コラボ出来るでしょうか?

5/18
この頃 いったん涼しくなったので パッカリ開花にならずに 半八重のお花が楽しめました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
20170518 (35)
最初に開花したお花をカットしました

5/19
20170519 (15)
うーん でっかいなぁ💧

5/21
そして とっても暑くなり パッカリ開花・・・(;^_^A
20170521 (27)

クレマ アフロディーテエレガフミナが参加しました。
20170521 (28)
今年は植えたばかりのせい(超深植え💧)か 開花が遅れました。
来年は完全いコラボするはず

満開です
20170521 (43)

樹高 130cmくらいでしょうか・・・
20170521 (49)
今年は倒れないように ガッシリ固定しています(*^_^*)

5/24
崩れてきました・・・ここで雨に降られちゃうと 枝が折れたり大変です💦
20170524 (7)
隣のオレンジはER レディエマハミルトン

涼し気なクレマ プリンスチャールズとのコラボを見届け
20170524 (38)

丸刈り―たに
20170524 (67)
蕾もありましたが、残してもその枝だけ高く 
不恰好です。 とりあえず 同じくらいの高さのバシバシ切りました

6/3
あまりにしげる君なので、内向きの枝などをバンバン切り←こればっかり(^_^;)
20170603-2 (1)
あぁ すっきりしました(*^^*)
そして 黒点病っぽい点々が見られたバラもあったので
サプロールとスミチオンを散布をしました。
一安心です。

そして・・・
6/7
ほ~ら(*^_^*) もう芽がでていますよ🌱
これは5/24に切ったところでしょうか
20170607 -2 (3)

はやっ!(゚Д゚;)
これから 開花を繰り返す 優秀なバラさんです

昨年も 秋にはチラホラ黒点病が発生している我ガーデン・・
これから 予防に努めねば!!

で ゴマダラカミキリも そろそろ出てくる頃なのですが・・・
(視界の端でチョロっと動くものがあると ついカミキリ!!っと反応してしまいます)
まだ 見つけていません。


おREKU
20170212 (7)
悪い顏して リボンをゲット(^_^;)



ピンクアイスバーグ カワ(・∀・)イイ!!
関連記事
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー アイスバーグ

     

コメント

No title

いつもこのアイスバーグには感心してしまいます。

うちでこれをやったら周りのバラがつぶれてしまう(;´д`)トホホ…
ちっちゃめこじんまりとやるしかない狭い庭です(-_-メ)

本来の樹勢はこんな勢いなんですね〜(・д・)ジーッ

悪い地蔵のREKUちゃん、リボンはどなたの?!
って、女性はrekuぼたんさんしかいませんでしたね(≧∇≦)

こんにちは♪

そそ、アイスバーグって終わりかけはピンクが出て来るのですね。
うれしい発見でした♪
白い時もお写真を見るとな~んかピンクががってるなと思っていたのでありました。
こんなに元気で逞しい薔薇なのですね!イヒッ
・・ということは、うちも半分くらいに切った方がいいのかしら?

葉っぱに黄色いのが他の物も全体に出て来ています。やだわぁ
お薬が、合ったと思うので早速探して見なくっちゃ!
けど、ごそごそしている間に蚊の攻撃がこわいよぅぅ。。(>_<)

No title

うほほーーい♪  クレマチスのエレガフミナとアイスバーグの組み合わせ。これ最高ですね!!!

プリンス・チャールズも優しい雰囲気でいいけど、やっぱり濃い紫のエレガフミナが素敵だなぁ。
そして、rekuちゃんちのアイスバーグは最高です^^

こんばんは。

綺麗な庭になったわね~。これだけにするのは相当大変よねe-257エライ・エライ。
ペチュニア50円だったんだ~それは「買い!」
こっちでは100円までしか下がらなかったわ~でね、色んな花色が書いてある(絵)ペチュニアを買ったのよ~そしたら薄いピンクe-440若干びみょ~ぅです。
rekuボタンさんの素敵♡

Russian Rose さんへ

こんばんは(*^_^*)

やはり 大きいですよね(^_^;)
いや~ 私もこんなに大きくなるとは思っていなくて、
数年前に 花壇の奥行を増やして 30cm位移動したのです・・・
Russian Rose さんガーデンが狭い?
とても狭くは見えませんが?

アイスバーグ 
もう少し小さくしたてなくては('◇')ゞと思います・・

悪い地蔵のおREKU(笑)
リボンもすぐに飽きてしまいました(-_-;)






miyako さんへ

こんばんは(*^_^*)

miyako さんのアイスバーグはつるですから、
花がらを切った数週間後に アーチの上の方(1/3位?)
を切ればよいそうですよ(かつら取り


そうそうそなんですヾ(≧▽≦)ノ
寒い時のピンクがとっても綺麗で
ますます好きになりました(*^^*)

mimiha さんへ

こんばんは(*^_^*)

そうですよネ❤
エレガフミナとアイスバーグのコラボを妄想していましたが、
エレガフミナがまだ あまり咲かなくて・・・(つд⊂)エーン

来年に期待です(*´з`)

いやーん ありがとうございます✨

エルフィン さんへ

こんばんは(*^_^*)

わはは(^_^;) ガーデン計画がなく、行き当たりばったりの庭です・・

ペチュニア 50円ヾ(≧▽≦)ノ 
それなの散々なやんでしまいました(^_^;)
でも3日後にいったらなくなっていました。

色んな花色が書いてある(絵)ペチュニア 綺麗ですよね~
昨年2色のポットを定価で購入しましたが、1種はあっという間に溶けてなくなってしまいました・・
でも目をひきますよね(*^^*)

薄いピンク 復活してくれますように(*^^*)
Secre

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR