パッションフルーツ 収穫なし(;´Д`)

2014年から 栽培を始めた パッションフルーツ

大きな鉢の屋内管理が大変なので
(おREKUが倒す💧)
ここ数年は 秋に挿し木苗を作り 冬越ししています。
昨年は 10個くらい収穫できたのです・・・
もっと 収穫したい(''◇'')ゞ

昨年も9月に挿し木苗を作り 室内越冬をしました

2016/11/16
20161116 (5)
REおKUも 慣れればちょっかいを出さなくなりました。
大人になったのね~

2017/3/5
今 思えば 全く生育していませんねぇ
20170305 (1)

4/5
昨年は ツルが伸びて行灯仕立てにし、室内栽培中に蕾がたくさんつきました。
20170405 (49)
しかし、5月末の植え付け後
蕾はすべて 萎れて落ちてしまいました。
なので 今年は早めに植え付けしようと心に決めていました。

4/16
植え付けました
20170416 (27)
でもね💧 今 ブログ書いていて気が付きましたけど
冬中に生育していないのですから、豊作の期待はできないのも 仕方ない・・・

6/25
2ヶ月たっても まったく伸びず・・・沈黙(;´・ω・)
20170625 (4)
\(◎o◎)/! つぼみが1ヶ できていました

6/29
こんな半咲きの状態で むりやり人工授粉をしました
20170629 (8)
しかし この後の酷暑と豪雨で結実せず

8/4
もう 全然大きくなる気配がないので
鑑賞用トウガラシ🌶と アンゲロニア(値下げ苗)を植えてしまいました。
20170727 (3)
偶然にも 趣味園でも ”鑑賞用トウガラシ”を放映していました👀

8/4
ほんの少し 生育したでしょうか?
20170804 (29)

8/20
トウガラシ の黒葉が渋いです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
20170820 (33)

・・・・
今年は 冬越しどうしましょう??
もうやめるか、今年の株は小さいので 鉢上げするか👀


まだある 3月のおREKU💧
20170311 (9)
暑苦しくて すみません💦









関連記事
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー パッションフルーツ 観賞用トウガラシ

     

コメント

No title

まだまだ毛艶も良くて健康そのものの感じですね。

我が家のジャスミンはもうよぼよぼですが、
何とか年を越してくれないかなと、願ってますが。

なないろいんこ  さんへ

こんにちは(''ω'')

おREKUは8歳・・そろそろきちんと健康診断書しないと
と思っているところです。
ジャスミン先輩のように長生きしてほしいです✨
インコちゃんたちから 若さのおすそ分けしてもらって
心地よい毎日を過ごしてほしいですね(^^)/

こんにちは~。

そうなんだよね~なんで何だか?伸びない時がある。
私の友達はホント園芸なんてほぼやった事がない位の人で、最近目覚めた位の感じなんだ。
で、毎年勝てない!
で、観察してみると・・・鶏フンやら油粕やら有機肥料を植え付けしてからしばらく与えてるみたいなの。・・・良いのか?それで良いのか?と思うんだけど、今年もあとから追い抜かれた・・・e-259え~ん。
来年は、地植えで有機肥料でやってみようかと。

冬越しできるrekuボタンちゃんだもの負けずにやってみて。絶対に豊作の年が来るe-454

エルフィン さんへ

こんにちは(*^_^*)

うーん なんでなんでしょうねぇ👀
冬の間も全く生育していませんでした💦

肥料ですか・・
記憶はないけど きっとあまり与えていなかったかもしれません👀
今年はこの株を掘りあげて冬こししてみようかな~(;^_^A

エルフィン師匠!来年こそは是非勝利を°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ありがとうございます✨
私もまた頑張ってみます(^^♪


Secre

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR