今年のパレード

ピエール君とともに
パーゴラに誘引している つるバラ パレード
今年も たくさん咲いてくれました💧←つ 疲れた・・

2016/11/17
誘引・・・こんなに早くしたっけ?
20161127 (16)

2017/5/12
枝の先端から 咲きはじめました
20170512 (1)
(ΦωΦ)フフフ… 白いアーチをローズブルーに塗りました。

5/14
早くも ウナダレちゃんになりました💛
20170514 (35)

5/17
咲き進みます
20170517 (4)

クレマ 篭口も参加してくれました
20170517 (17)

5/18
そろそろ第一回花がら切りせねば・・・
20170518 (39)

5/19
花がら切り後
20170519 (34)
房咲きなのでまだまだ開花は続きます💧

5/21
花保ちは まぁよい方と思います(*^^*)
20170521 (61)

5/24
ひいぃぃぃ~ 間に合いません💦
20170524 (50)

満開です(素直に喜べない(@_@;))
20170524 (61)

またまた 花がら切り後
20170524 (97)

5/28
花びらが庭に散り、この後切りまくります。見納めです(;^ω^)
20170528 (16)

剪定後は こちら

クレマ白万重に ここに加わってもらう予定でしたが、
誘引時に枝を ポッキリ折ってしまい、開花が間に合いませんでした。
まだ 1本立ちクレマなのです。。。

小さかったおREKUキャリー新しく購入しました。
おREKU
20170209 (2)

あっさり IN(;^ω^)
20170209 (4)


バラにがっつり薬剤散布せねば・・
そろそろ 宿敵 ゴマダラカミキリも現れる季節です



こんな 大爆発開花のアメリカ娘 パレード 
いかがでしょうか(*^_^*) 花つきは保証します(^^♪

実は四季咲きなのです👀 今年はつるバラの夏剪定をしてみよう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
関連記事
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー パレード

     

コメント

No title

物凄い花つきですね\(◎o◎)/!

一面パレードの海には驚きです。
花がら切り、お疲れ様でしたm(_ _;)m
ご近所さんも喜んでくれたのではないでしょうか。
白いパーゴラにラブリーなバラのコンビが似合ってます(*^^*)

かつら取り後の消毒は楽ちんでしたよv( ̄Д ̄)v イエイ
納戸で携帯用レインコートを見つけて着用したらいい感じでした。

REKUちゃん、すっぽり入って気分良かったのでは?!
きっとピンクのキャリーには入れないかも(*´艸`*)

No title

おはようございま~す♪

パレードさんとってもいっぱい咲きましたね~!
ピエールさんと一緒にとっても華やか!

我が家のパレード、地植え2年目なのですが
ちょぼちょぼっとしか咲きませんでした。何でだろう~?

でも、後の花殻切り大変ですよね。わかるわかる。
私も首が痛くなってしまいます。

こんにちは♪

わわわっ、すごいでし~☆
泣きたくなるほどの爆発満開、味わってみたいものです(^O^)

私も白万重、一本折ってしまって今年は淋しい限りです。。

オレクちゃん、新しいキャリーをいっぺんで気にいってくれたのですねpp

No title

rekuぼたんさん、こんにちは♪

おおお~!!パレード、素晴らしいですね(゚д゚)!
こんなに咲くものなんですか~✨
rekuぼたんさんのおうちのバラはどれもすごく花付きが良くて羨ましい✨
剪定以外に気を付けてらっしゃることってありますか?!
肥料はどういったタイミングであげているんでしょうか?!
ぜひぜひ教えてください~(≧▽≦)

Russian Rose さんへ

こんばんは(*^^*)

パレードはバラ本で 大きなアーチからうな垂れる姿に一目惚れだったのですが、
じゃじゃ馬ップリに 少々手を焼き気味です(@_@;)

ピエール君の何倍もの花数です・・・ウレシイ悲鳴です💧

一応、ナチュラルな白いクレマ アルバラグジュリアンスと 篭口とコラボしていますが、
あまりのパレードの存在感に クレマが全く目立ちません。

わはは(≧▽≦)
かつら取り 今年は少し早めでしたね(;^_^A
このところ風が強いことが多いので、レインコート!!有用ですね✨
いつも薬剤あびています('◇')ゞ

おREKUキャリー やっと買いました(^_^;)
今までかなり小さいものに みっちりでした。
ピンクちゃんのには無理かもですね~(*^_^*)

まあむ さんへ

こんばんは(*^^*)

パレードさん・・植えてから3年目くらいから別のバラになったかのように
爆発し始めました👀
たしか 初めの年は2輪だけ開花でした!!

なので きっとまあむさんおパレードさんも 来年あたり そろそろかもしれませんよ(*^_^*)

まあむさんのニュードーン(パレ―ドの親?)ものスゴイ花数ですよね✨
とっても綺麗~お色も優しいくて 素敵ですね~
でも 花がら切りは・・・・(^_^;)

お孫さん かわいいですね✨

miyako さんへ

こんばんは(*^_^*)

スゴイんです(/_;) ピエール君くらいの花数で充分です・・
1つの枝に10個くらいお花かついてしまうんです(~_~メ)
もう少し 手をかけてあげられるようになれば 感じ方も変わるかもしれませんね(@_@;)

白万重は なかなか難しいですね~
miyakoさんの白万重 昨年たくさんさいていましたよね💖憧れです~(≧▽≦)
挿し木で増やしたいのですが、まだそれどころではないようです(^_^;)

(ΦωΦ)フフフ… ニャンコのとりあえず入ってみる習性は
助かりますね(*^_^*)

kaori さんへ

こんばんは(*^_^*)

わはは・・・(^_^;) 少々持て余し気味なんです。
パーゴラの上まで伸びてくればいいな♪ と思い植えましたが、
どんどんどんどん大きくなり、トレリスも超え 他のバラのためのアーチのにも到達し
奪い取ってしまいました💦

いや~kaoriさん(゚Д゚;)
イマイチのバラもたくさんありますよ💦
とりあえず・・・地植えつるバラは基本的には寒肥のみです(ケチ?)
昨年 葉色が薄くなったアイスバーだけは追肥してみましたが、効果は不明です・・・
あとは ひたすら黒点病予防で 葉をしげる君化させることくらいで、
わーん 何もしていないのです(^_^;) 

私の方こそ kaoriさんに鉢バラの育て方を教えて頂きたいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

爆咲き~@@

パレードもこのぐらい爆咲きすると、豪華でキレイですね~^^
しっかし後の花がら切りは想像を絶するモノが・・ ;;
REKUぼたんさん、お疲れさまでしたー

おREKU君、新しいキャリー、気に入ったのかな^^?

No title

どわわぁーーーん♪ まさにまさにパレードちゃんの面目躍如^^
ヤンキー娘のじゃじゃ馬っぷりぷり。本領発揮ですね^^
こんな景色、私も見たいなぁーー。
本当に幸せなパレードちゃんですね。
そして、花の色が、とっても綺麗ね^^

misty さんへ

こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます✨
(^_^;) パレード・・・ちょっと過ごすぎで・・
もう ウレシイような 困ったような・・・・

で 結局まだつぼみがあっても 切っちゃうのです💧



だも 花つき抜群、花持ちもまぁ良い、中香ですがコレだけ咲くと
一面良い香です✨



おREKU 新しいキャリー 気に入ってくれました。
そろそろ健康診断に行かねば💦




mimiha さんへ

こんばんは(*^_^*)
ありがとうございます✨

いや~ ヤンキー娘 やってくれましたよ(~_~メ)
こんなに伸びるとは・・・

mimihaさんのヤンキー娘 たのしみですね(*^_^*)

No title

こっちにもコメントしてしまう私です…(;^ω^)

この春生田ばら苑で咲き誇るパレードを見た時、感激しました。
猛暑にも負けず、鮮やかな花を咲かせていて超ステキでした。

rekuぼたんさんちのパレードはばら苑より花つきがいいかも!
アメリカ生まれのバラなんですねー。
華やかなバラもいいですね。うっとり…(#^^#)

みるまり さんへ

こんばんは(*^_^*)
大歓迎ですよ~✨

パレードさん 鮮やかですよね(*^^*)
私はバラ本で素敵~と思っていましたが、
大きくなるそうだし、ショッキングピンクだし(;^_^A
退職して時間が出来たらお迎えしようと思っていました・・・
が、見つけて あっさり買ってしまいました💧

バラ園では開花調整しているのかもしれませんね👀
わが家葉放置なので ごてごて咲いて 終わってしまいます・・・

このやっちまった感↑の 激しいバラを少々持て余し気味ですが、
少しでもやわやかな雰囲気になるようにしていきたいです(*^^*)
Secre

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR