ラマリエが咲きました

今年は ばらの開花が 遅いようです。
やっと咲き始めました(*^_^*)

毎年早めに咲く オジェ夫人も開花が遅れています。
5/12
少し開花
20170512 (19)

昨年は5/15に 第一回花がら切りをしています・・・👀

ルージュピエールは例年とそうかわらず
5/12
20170512 (52)

パレードも やや遅れ 
5/12
20170512 (63)


ER エブリンは いつもと同じくらい
5/10
20170510 (22)
この時期は もう結構暑いことが多く
あっという間にパッカリ開きますが、今年はゆっくり咲き進んでいます。
1日たってもこの姿💛
ゆっくり開花 これも良いかも(*‘∀‘)


ラマリエもいつもより1週間少々遅れて開花しました
それでも 例年通り 一番開花です。

昨年 秋の姿
2016/11/9
20161109 (1)
(⋈◍>◡<◍)。✧♡  秋バラは美しい~

2017/1/1 剪定後
20170101 (12)
枝を多めに残しました。

5/5
クレマに夢中になっている間に 美味しそうな蕾が✨
20170505 (16)

5/8
開花(*^_^*) 
20170508 (1)

5/9
となりの青花は昨年から植えっぱなしの シノグロッサム・・
20170509 (6)
他はこぼれ種で出てきたものですが、ここだけは夏越ししました。
だから デッカイのです(^_^;)

5/10
開花してから 2日たってもパッカリしません
20170510 (7)

こんな年も良いものですね💖
20170510 (37)
トリさんもひっそり・・・

などどいっていたら 昨日その前の真夏のような暑さで
パッカリ開花しました(^_^;)
5/12
20170512 (37)

咲きはじは 本当に美しい~✨
20170512 (9)


わが家のトリさん しい子
20170205 (88)
寝袋ダミーを齧っています(*^_^*)


ゆっくり咲いてホシイです~(≧▽≦)
関連記事
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボタンインコ バラ ラマリエ

     

コメント

No title

華やかな季節がやってきましたね~
今年のバラの開花は少し遅めなんですね。

ラ マリエのフリフリがとっても素敵。河本さんの女性っぽい薔薇いいなぁ💛
シノグロッサムも開花がバッチリですね。

これから当分お庭から目が離せませんね\(^o^)/

rekuぼたんさん、こんばんは♪

ラマリエ、美しいですね~✨
咲き始めの様子なんて、も~可愛い(*≧з≦)
記事の最後に載せられているお店の広告用写真より、rekuぼたんさんの撮られたラマリエの方が魅力的です♥
ふりふりの花弁のバラもいいですね~、うちにはまだ無いタイプです。
あぁ…また欲しいバラが増える…(笑)

ssrg2015 さんへ

おはようございます(*^_^*)
(↑珍しく朝・・)

わが家では バラの開花が遅めカナー(゜o゜)と思います。
ssrg2015 さんガーデンはいかがですか?
でも クレマのほうが(植え付け年にもよりますが)遅れが少なめで、
這沢なんてバラより先に咲いちゃって(;^_^A
バラと開花期が良く合うかも・・・(´∀`*)ウフフ なんて期待しています💛

私も河本さんのバラは大好きです(≧▽≦)
ちなみに このラマリエは数年前の母の日母へ贈ったのですが、
バラは心配💧 とわが家に帰って来たものです(それをモクロンデいたとも。。)

今年のより成熟したssrg2015 さんのバラとクレマのコラボ💖
たのしみです~(≧▽≦)

kaori さんへ

おはようございます(*^_^*)

いやいや(^_^;) 広告ほど美しく咲かせることはできませんが、
ラマリエは比較的 パッカリになるまでの日数は長めのような気がします(*^_^*)
咲き始めは 本当バラ本のような美しい姿を見せてくれます💛
私個人としてはシャーロット嬢のようなコロコロのカップ咲きが好みなのですが
ラマリエのようなふんわりもよいな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ と改めて思います。
皆さんのバラが素晴らしく ホシイホシイが増えてしまいますよね(;^_^A アセアセ・・・

kaori さんのバラ 楽しみにしていますよ~
レイニーブルーも仲間入りしたし~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

No title

rekuぼたんさんのマリエちゃん、
凄く立派な株ですね〜\(◎o◎)/!
何年目ですか?

まんべんなく陽が当たってるって感じがする樹形ですね(*‘ω‘ *)
うちは、みんな南側にせり出してきます。
サンルーム前は。。。(-_-メ)

こんな立派になってくれたらいいな〜(*^^*)

Russian Rose さんへ

こんばんは(*^^*)

ラマリエ…2014年秋に地植えしたようですね👀
その前1年は鉢栽培していて、内芽内芽でうまく仕立てられず変な樹形で・・
昨年(植え付け2.5年)あたりから 美花を沢山咲かせてくれるようになりました。
バラもクレマの3年からなのですね~

大丈夫ですよ~(*^_^*) 立派になてくれますよ(*^_^*)

最初の年はこんなでしたから・・・(^_^;)
 http://gardencatlovebirds.blog.fc2.com/blog-entry-756.html
ハズカシ樹形です😅

これから楽しみですネ(´∀`*)ウフフ
Secre

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR