クレマチス アップルレッド Babyか?

夏休みが終わってしまいます💦

9月になると またいつものお弁当の日々・・・
あぁ 頑張らねば


かわいいかわいい 極小の壺クレマ アップルレッド
何年も1本立ちのままです。
花期がとっても長いので、剪定時期に迷います(*´Д`)
昨年は 7/17に剪定し、9月初めに2番花が見られました。

昨年の2番花 つづき
2016/10/2
20161002 (29)

強剪定です


2017/3/5
芽吹き🌱
20170305 (31)

5/19
なんと💦 枝を誘引していて折ってしまいました(つд⊂)エーン
20170519 (26)

6/1
やっと開花💧 例年は5月初めに咲いています・・
20170601 (21)

6/3
おちょぼ口
20170603 (8)

6/18
花径2cm弱の 小さな小さな壺ちゃんです❤
20170618 (17)

6/23
かわいい~(≧▽≦)
20170623 (15)

7/2
節々から 次々と咲き
20170702 (32)

7/7
アーチの頂上に届きました(^^♪・・・(どんより曇り空)
20170707 (53)

7/16
クレマの この涼やかな葉も好きです
20170716 (44)

7/23
こんな風に 花後も節々から開花が続きます
20170723 (13)

8/11
まだまだ 続きます👀
20170811 (47)

8/20
開花から約3ヶ月!! 
20170820 (42)

節からまだ 開花がつづいているのですが・・
20170820 (43)
そろそろ切ねば 2番花に影響が・・💧

8/25
泣く泣く剪定しました( ・´ー・`)
20170825 (21)
そして ミニトレリスの足部分の ”こぼれタネからのBabyかな??🌱”を

8/28
やっと鉢上げしました(^^;
20170828 (1)
地上部は何ヶ月も変化なしの生育の遅さ、そして儚げな根は3倍くらいの長さ👀
きっと クレマに違いない"(-""-)"

芽の発見から4ヶ月ちかく 放置してのやっと鉢上げ保護です(^_^;)
20170828 (4)
どうかな~?
クレマかな?? 違う子かな??
新たな楽しみができました(*´ω`*)


4月のしい子
20170429 (15)
この頃は お日さまが気持ちよさそうですネ~(*^_^*)




そうそう (;´Д`) なかなか高価だったのです( *´艸`)
この花期も長さ✨ さすがです(*´ω`*)
2番花が咲きますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° (追肥しました)
関連記事
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : クレマチス 大好き♪〜
ジャンル : 趣味・実用

tag : クレマチス アップルレッド こぼれダネクレマ

     

コメント

No title

アップルレッド2cmですか! 
小さいけれどカワ(・∀・)イイ!!

節節からの開花って一番うれしいですよね。
どんどん咲く~って感じ。
なんと! 3カ月も咲いたのですか!超驚きです。

こぼれ種ベイビーがアップルレッドだったら最高に嬉しいですよね💛

ssrg2015 さんへ

こんばんは~(*^_^*)

そうなのですよ💦 極小壺ちゃんなのです(''◇'')ゞ
這沢くらいの大きさをイメージしていましたので ビックリでした(^^;

もう3年目なのに 1本立ちなのです・・
ただ 長ーく細々と咲いてくれています。

ハイ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
babyちゃんが アップルレッドだとよいのですが、
判明するのは何年後? ・・ですよね💧

No title

こぼれ種でいつの間にか発芽していたってことだけでも、とっても嬉しいですよね。
そして実生は、不思議の宝庫!! これまた素敵な楽しみが増えましたね^^

そっかぁ、夏休みあとは、お弁当だったのか>< これもまた大変だけど、がんばってくださいませ♪

mimiha さんへ

こんにちは(*^_^*)

はい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
クレマの子だとよいなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

mimihaさんのガーデンにの 実生壺ちゃんのように
立派に咲いてくれる日を夢見ています(^^♪
何年先になるのかな~

(;''∀'')ありがとうございます✨
またお弁当生活です。しかし あと数年です!
がんばりますe-442

こんにちは♪

3ヶ月もころころと咲き続けたの、えらいね~ちっこいのに^^
そしてチッコイ芽を発見して保護してあげるrekuちゃんも偉いのでした♪

お~休みの後はお弁当!
大変だけど頑張ってくだされや(^_-)

miyako さんへ

こんばんは(*^^*)

はい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° とっても偉いミニミニ壺ちゃんですよね~(≧▽≦)
チッコイ芽🌱・・なにか強靭な樹木だったりしたら 笑ってください(*´ω`*)

お弁当生活始まります💦
しかし あと2年!! 先がみえてきました(''_'') がんばりまーす✨
Secre

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR