お気に入りクレマ ジェニーちゃん❤

昨年5月に 近所のHCで購入し 地植えした ジェニー
今 とっても気にいているクレマです❤

2016/11/4
植え付け後 8月末に咲いた後、また枝が伸びてきましたが、
咲きませんでした
20161104 ジェニー(11)
芯止まり


2017/3/19
芽吹き
20170319 (14)

4/13
ニョキ~ッと伸び
20170413 (41)

5/18
朝   おお咲きそう
20170518 (82)

午後  咲きました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
20170519 (66)
1番花はやや大きめ 直径8cmくらいでしょうか。

5/24
隣は 壺クレマ バックランドビューティー
20170524 (59)

5/28
誘引が間に合わなかったので 上でばかり咲いています(;^_^A
20170528 (21)

いや~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
20170528 (85)

6/1
超好み°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
20170601 (6)

6/3
20170603 (31)

6/7
20170607 (32)

6/11
剪定
20170611 (27)
手前は増えすぎて困った サルビアネモローサです

8/4
2番花開花
20170804 (34)

蕾もいっぱいです  Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
20170804 (35)

8/6
あら~❤
20170806 (7)

8/10
2番花は
20170810 (15)

より低い位置で咲きました✨
20170811 (24)

8/17
そろそろ剪定せねば👀
20170817 (12)

青いクレマを探していました。
たまたま¥150引きで売っていたので 買ったジェニー
こんなに好みだったことに 大喜びし、
昨年 9月に時期は遅いのですが、挿し木をしました。


挿して9カ月後の1年苗ちゃん
2017/6/7
1輪だけ がんばって咲きました
20170607 (26)
そして剪定

8/4
いつの間にやら こんなにつぼみが\(◎o◎)/!
20170804 (51)
時期も地植えとピッタリ一緒です。

8/6
鉢植えは バックがアイボリーの壁なので 
青い花色がよく映えます(*^_^*)
20170806 (15)
咲きはじめは やや濃い花色❤

8/10
少しづつ 薄い色になりました。
20170810 (7)
壺クレマは キングスドリーム、バラはER ジュード様です。
合わせたわけでなはく、たまたま鉢クレマがこの品種だった というだけのもの。

8/11
うわぁ❤ 好きすぎる~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
20170811 (41)

8/17
こちらもそろそろ剪定かな👀
20170817 (5)

地植えのジェニーちゃんの前は ブリブリのバラ ミミエデンですが、
花期が合うと思っていたミミエデンは 軒下から移動したらところ、
開花期が遅くなったことと、長く伸びた枝先に花がつくジェニーとは距離があり、
イマイチ コラボ感がないのが 今後の改善点です(''◇'')ゞ

挿し木苗は ピエール君とのコラボを狙い 秋に地植えします。
でも👀
もっとこの壁前の光景もすてがたい~(≧▽≦)
今から挿し木するか??

強欲rekuぼたんです(;''∀'')


4月の しい子
20170404 (18)
つぎはぎだらけの寝袋・・・
でも 気にしないそうです(^_^;)



素晴らしい出会いでした(≧▽≦)
関連記事
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : クレマチス 大好き♪〜
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボタンインコ クレマチス ジェニー

     

コメント

No title

私もジェニー大好き💛
ブルーが良い色してるのよね~
挿し木苗遅い時期に出来たのですね。
私もダメもとでしてみようかしら? ってくらい好きだわ。

rekuぼたんさんの写真の整理ってかなり大変だったでしょうね。
だってだって 花が咲く前の芽吹きからつるが伸びて・・・そんな写真が全種類あるんでしょ!👀
凄すぎる👀👀👀‼
見ている側としてはとても参考になって有り難いです。

rekuぼたんさんは何でもかんでも手を抜かないんだね。
仕事でも頼られてるんだろうな~
もちろんお家でも( `ー´)ノ

ssrg2015 さんへ

こんばんは(*^^*)

ジェニー(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 良いですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
こんなに素敵とは~

挿し木 今からでもやりましょうよ!!
きっとつき易い品種なのだと思います👀
私も やっぱり挿し木しちゃいます❤


(*´σー`)エヘヘ ついうれしくて写真を撮るのですが、
たまっちゃって💧普通サイズのガーデンだからできることなのですけどね(^^♪

え💧
何でもかんでも手を抜かない??
とんでもない(;''∀'')
抜きまくりですよ~(≧▽≦)

おはようございます♪

今日はお仕事かな?

ジェニーちゃんと壺ちゃんとのコラボ、それにホワイトの柵?
とってもとってもと~っても、好みです、大好きですe-415

うちの夫管理のクレマはどうしてるのかしらん?
まったくの放置状態です。
花はちらっと咲いたような咲かなかったような・・・
愛情と手間のかけ方がクレマ師匠とは天と地の差なのですね。
植物は正直です。。。(´・ω・`)
夫、どうにかしてくれ~!

しいこさん、気にしないものね♪
母さんのしてくれたつぎはぎがいいんだよなあ~


No title

こんにちは~♪
青いクレマとっても素敵~!
2番花もたくさん咲いてくれてうれしいですね!

クレマが挿し木できるなんてスゴイです。
私はバラですら挿し木が成功したことなくて… (*´Д`)
クレマの挿し木はスゴ~く難しそうな気がします。

↓私も今年初めてオキナワスズメウリ育てているのですよ。
大きくなってきているものの
まだぜんぜんお花の咲く気配すらありません ( ˘ω˘ )

No title

わわっ ジェニーちゃんって、とっても良い子ですね💛  ビチセラ系の子は、花付きも良い子が
多くって、冬前にパツンと切って整理できるし、本当に嬉しい^^
この青色、何とも魅力のある色ですね!!! 青はいいなぁ^^
しいこちゃんの寝袋。きっとこの感じが一番落ち着くのかもかも^^

そして、写真のこと、ssrgさんと同じ意見ですーー。見ている私は、助かります!!

天然いも子 さんへ

こんばんは(*^_^*)
はい 今日も仕事👀 お休みはあっという間におわってしまいますね(;^_^A

いも子 さんもジェニーちゃんお好みですか(⋈◍>◡<◍)。✧♡
壺ちゃんはお好きでしたよね(^^♪
残念ながら 壺ちゃんは挿し木が難しいらしいのです。
タネから育てると 親と全く同じにはならないのだとか。
そして まいてから1年で発芽???
壺ちゃん増殖はかなりの難易度ですね~💦

ジェニーちゃんは 昨年あっさり挿し木が成功して 
しかもまだ1年なのに こんなに咲いてくれました。
こういう育てやすい品種がいいですね(^^♪

お世話は水遣りと花がら切ったり、剪定(といっても咲き終わったら株元でバッツリv-316
バラにくらべたら とっても楽ちんですね(''ω'')

ご主人 マメでうらやましいです。
うちのオットは狩猟民族💧 休みの日は ピューっとどこかへ行ってしまって、
農耕には全く興味なしです・・・(''◇'')ゞ

しい子の今の夏用寝袋も 解体寸前です(*´Д`)

まあむ さんへ

こんばんは(*^_^*)

ジェニーちゃん ”安いから~”と お迎えしましたが
こんなにお気に入りになるとは❤驚きです(^^♪

まあむさんもバラの挿し木をされたのですネ(*^_^*)
私はそんなにたくさんチャレンジしたわけではないのですが、
成功するかどうかは 手技よりも品種によるような気がします👀
クレマも発根しやすいものは あっさり成功しますが、
ダメなものは いつも失敗です(ノД`)・゜・。
適当だから かもしれませんが💧、うまくいけばラッキー くらいのつもりで楽しんでいます(*^_^*)

おお 
まあむさんの琉球スズメウリも
お花はまだですか👀
やはり 今年は遅めでしょうか(''ω'')
はやく あの可愛らしい実に会いたいですネ❤

mimiha さんへ

こんばんは(*^_^*)

はい(⋈◍>◡<◍)。✧ ジェニーちゃん 
とってもお気に入りクレマの仲間入りを果たしました(^^♪
これからの挿し木でもうまくいかな??

皆さんにお褒め頂いたので 増やしちゃおうか?なんて(''◇'')ゞ
調子に乗っています(*^_^*)

しい子の寝袋は 今シーズンも新調しなくてはならない状態です💧

(*´σー`)エヘヘ ウレシイことを言ってくださいます❤
植物の変化を見るのが とっても好きなので 
どうしても 写真は膨大な量になってしまいますが、この形式に落ち着いています。

おお mimihaさん 豊島園でバイトされていたのですか(*'▽')
楽しい高校時代だったのでしょうね~!(^^)!
機会があったら 是非豊島園へ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
Secre

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR