這沢も すごかった・・・

可愛い可愛い壺クレマ
這沢も 新枝咲きのなかでは 早めに咲きました。

昨年は 植えつけ初年、
芽吹いた枝は 芯止まりになり、7月中旬に1番花が咲きました。


昨年、その後の1番花の開花の続きです
2016/8/18
花球を作りながらも 
20160818 (21)

節々から 次々につぼみがつき
20160818 (22)

8/21
色づき
20160821 (13)

8/24
開花 可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
20160824 (10)

8/27
長く楽しませてもらい
20160827 (5)
剪定

10/10
伸びてはきましたが、やはり咲きませんでした
20161010 (22)

そして
2017/3/25 
芽吹き
20170325 (56)

5/5
おぉ まあるい ストラップがいっぱい✨
20170505 (8)

5/10
色づき(*'ω'*)
20170510 (14)

5/14
開花(⋈◍>◡<◍)。✧♡
20170514 (22)

か 可愛い~❤
20170514 (102)

5/21
バラと開花期もバッチリ合います✌
20170521 (17)

植え付け2年目の今年は
アーチの上まで届くようになりました(*´▽`*)
20170521 (62)

6/11
モジャモジャですが
20170611 (30)

可愛い~
20170611 (31)

6/15
おちょぼ口が 下から見えます(*^_^*)
20170615 (12)

6/23
まだまだ 蕾もあります・・・
20170623 (3)

6/25
なんと 開花してから 1ヶ月半も楽しませてくれています
20170625 (2)

小さなつぼみがありますが、花球だらけなので 
20170625 (5)
剪定しました

そして
8/11
20170811 (21)
わぁ( ゚Д゚) もう咲きそう!!

8/14
20170814 (3)

つるん とした壺クレマの 這沢さん✨

生育旺盛です。
素晴らしい~ カワイ~ 

挿し木は失敗かも~💦
なかなか売っていない~💦

挿し木は多分失敗しています(;''∀'')
これだけ 種ができるのでは 種まきしてみる?
👀 親株と同じではないケレド??
噂では 1年は発芽しないらしいケレド??


4月のしい子
20170402 (1)

少年Aが 大好きです❤
20170402 (2)

あぁ お休みも終わりです(;´・ω・)
関連記事
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : クレマチス 大好き♪〜
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボタンインコ クレマチス 這沢

     

コメント

No title

這沢も素晴らしいですね~✨
アーチの上まで行ってたくさん咲いたのですね。
写真でもみんな綺麗に撮れてて今まさに2番花が咲いているんですね。
我が家も一番手前に植えたけれど家の中からは見えず
わざわざ見に行かないといけないのであんまり意味がありません(+o+)

這沢のタネ採ってみたのですか?
1年後にいっぱい芽が出たら嬉しいですね。
販売出来ます(笑)

バックランドビューティの記事の2枚目の写真の白い球が追肥に見えてしまいました。
違ったのですね。

クレマチスの記事楽しませていただきました(^◇^)
明日からまたお仕事頑張ってくださいね~

ssrg2015 さんへ

こんばんは(*^^*)

わぁん ssrg2015 さんのご指摘通り!!
バックランドビューティーの昨年秋の写真にIB肥料です~
気が付かなかったし、忘れていました(''◇'')ゞ

ssrg2015 さんの観察力 素晴らしい~(≧▽≦)


這沢も小さなお花ですからね💦
わが家でも 気にしていないと 開花に気が付けませんもの
広大なガーデンでは 見に行かないとわかりませんね('ω')
うまく生かせると良いデスネ❤ 可愛い壺ちゃんクレマ。
タネはとっていないんです💦
なにせ今 思ったことだったりして・・
2番花がさいたら 採ってみようかと思います。
でも 自信ないなぁ(;´・ω・)


そして・・・
予約投稿も久しぶりだったので つい作成時の状況で記してしまいした😅
もう15日から仕事は始まっていたりします(^^♪
ありがとうございます✨ ゆっくりできたのでまた頑張れます(''◇'')ゞ
Secre

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR