クレマチス アルバラグジュリアンス

クレマチス アルバラグジュリアンス

ナチュラルな白いクレマです


昨年の2番花から

2016/8/15
20160815 (7)

11/27
3番花のつぼみ
20161127 (19)

12/1
なんとか 3番花が咲いてくれました(^^♪
20161201 (9)

12/4
緑がかったお花は大好きです❤
20161204 (30)
フォンドメモリーズも 寒い時期のお花は 緑色っぽいのです。

今年の一番花
2017/5/28
20170528 (63)
そう! 1番花も緑色っぽいのです(*^_^*)

5/30
20170530 (9)

6/1
来年は隣にジェニーちゃんを植えてコラボの予定です(*´ω`*)
20170601 (12)

6/3
20170603 (33) - コピー

爽やかですネ~(≧▽≦)
20170603 (33)

6/7
20170607 (15)
剪定日は記録がありません💦が

8/13
芽が伸びてきました
20170813 (10)

8/20
2番花開花(^^♪ 
20170820 (17)
昨年より遅いのは日照不足からでしょうか・・

8/27
まだ 蕾の状態ですが
20170827 (23)
8月中に切らねば・・・・ 
3番花はギリギリなのです。
(´ε`;)ウーン…勿体ない💦


昨秋に地植えした挿し木苗は
6/7 
10日ほど遅れて開花
20170607 (17)
花後 剪定しましたが、
その後 芽が伸びてきません・・・
どうした??


まだ 3月のおREKU
20170327 (1)

少年Aがスキなんですね~
20170327 (3)








ジェニーちゃんとの コラボが とっても楽しみです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
関連記事
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : クレマチス 大好き♪〜
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー クレマチス アルバラグジュリアンス

     

コメント

No title

アルバさん、旭川の宿根草のお店の風花さんでは、大きなアーチになっていたので、
そんなに大きくなるのねーと、驚いたことがありました。しかも、地面から出ている枝の数が
物凄くたくさんで、すごいなぁと感嘆。一体何年かかったのでしょうね。
rekuちゃん家のアルバさん、可憐な雰囲気が伝わります――。
我が家のアルバさんは、車庫の目隠しにと思って植えたのだけれど、目的は果たせそうも
ないですー>< まだまだしょぼいのーー><

mimiha さんへ

こんばんは~(*^_^*)

そうなのですね👀 クレマを若いうちから沢山咲かせることができる
mimihaさんをしても すべてがというわけにはいかないのですね(/_;)
クレマはなかなか気難しいですねぇ・・

わが家のアルバさんは 大きくなりすぎては困るので
肥料は少なめなんです。
でも もっと咲いてホシイなぁ・・

mimihaさんのアルバさんも 大きくなりますように✨

こんにちは♪

今日はクレマはさておいて・・
おREKUさんに癒されたくりましたよ~♪

か・かわいいー^m^
目を細めてうっとりして・・
ちょっぴり照れたかな・・ころりんしちゃいましたね。
うふうふ♪

miyako さんへ

こんばんは~(*^_^*)

ニャンコは 見ているだけで癒されますよね(^^♪
でも rekuぼたんには あまり寄り添ってくれません💦
直ぐ動いちゃうから~ と言い訳しています(;^_^A
Secre

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR