ジェントルハーマイオニー 伸びました

カミキリ幼虫の複数居住により
一時は瀕死の重傷をおった ER ジェントルハーマイオニー

1年間 鉢栽培し、昨年 めでたく花壇へ戻ることが出来ました(*^_^*)


大暴れパレードが ERグラハムトーマス(もう いない。。。)から 奪い取ったアーチの内側に植えました。
アーチの外側は パレードで日蔭気味なので クレマ アラベラを植えてあります。

2,016/7/30
(ΦωΦ)フフフ… 伸びてきました🌱
20160730 (4)

2017/1/1
アーチをローズブルーに塗り、誘引・・・・
20170101 (7)
しかし、一番長く伸びた枝を 根元から折ってしまいました~💦

5/14
アーチ左 ピンクのパレードの下がジェントリハーマイオニーで
20170514 (103)
アーチ右は モンクゥールです。

うすピンクちゃん
20170514 (17)

5/18
あら~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
20170518 (43)

美しい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
20170518 (80)

5/19
正統派美人と派手なアメリカ美人のコラボは なかなか良いです💖 
20170519 (10)

もちろん オルヤラはうすピンクちゃんとも合います(*^_^*)
20170519 (11)

更に下の株元近くでは いぶし銀ヒューケレラ ガンスモークと
20170519 (12)

5/21
アーチから 庭入口のパシャリ📷
20170521 (14)
写真右下がハーマイオニー、その上がパレード
左にチラッと見えるピンクはモンクゥール、奥のアーチの赤バラはルージュピエールドゥロンサールです

これぞERといった美しさです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
20170521 (19)

復活してくれて ありがとう(*´ω`)
20170521 (65)
カミキリムシよ どうだ~ヽ(`Д´)ノプンプン

花がら切りにうんざりしていましたが
やはり バラは良いデスネ✨
写真を撮っていて 後でじっくり見て楽しむ(*^_^*)
これでいきましょう(≧▽≦)


しい子
20170212 (4)
淡い色が(も) 魅力です(*^_^*)



昨年は極小秋バラ 1輪でした・・・
今年は 色濃い秋バラに会えるでしょうか(⋈◍>◡<◍)。✧♡
関連記事
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボタンインコ イングリッシュローズ ジェントルハーマイオニー

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰しております。
まだ慣れない5時起きしていてこの時間はもう眠いです(笑)
睡眠4時間のrekuぼたんさんにはかないません。。。

さすがrekuぼたんさんのお庭のバラの花付きはスゴイですね~~~
私もうんざりしたい((+_+)) (笑)

毎回コメントしたいと思いながらもう何が何だか忘れてしまいました(~_~;)

鍵コメさんへ

ええ(゚Д゚;) 
な なんと!!
申し訳ない~💦 
いま そちらへお邪魔します👀

ssrg2015 さんへ

こんばんは(*^_^*)

ssrg2015 さん 5時起きですか👀
それは眠いでしょう(゚Д゚;)

私も今は5時間半寝ているのですよ(*^^*)
でも 4時間睡眠の時より 何故か眠いのです・・(・・?

ssrg2015 さんのガーデンの広さでは 花がらきりは大変ですよ~💦

無理しないでくださいネ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

No title

rekuぼたんさん、こんばんは♪

うわ~、やっぱりrekuぼたんさんのお庭のバラは素晴らしいですね!!
ハーマイオニーも薄いピンクが可愛らしい❤❤
でもでも写真奥に写り込んでいるパレードとルージュピエールさん、
やはり存在感抜群ですね(笑)
すんごい咲いてるぞほらほら~!!みたいな(笑)
rekuぼたんさんのお庭でのびのび元気に育っているのが良く分かります(≧▽≦)
うちものびのびさせてあげた~い!!
そして花殻切り、うんざりしてみた~い!!

可愛い~~~,゜.:。+゜

ジェントルハーマイオニー・・・かっ・・可愛い~~♡♡♡
なんて美しい うすピンク♡♡
よくぞ復活させてくれましたーー あー 良いモノ見た~(*´д`*)

REKUぼたんさんが苗をご購入あそばしたときから気になってたモンクゥール♪
元気に立派に咲いているのですねー
そのうちモンクゥール特集もやって頂けたら嬉しい♪

こんにちは♪

カミキリ虫って厄介ねえ。
でも樹木に着いたのは木が大きいからか平気でですけど、
デリケートなバラさんは困りますね。

薄ピンクのモンクゥールさん、とても美人さんだわ♪胸キュンキュン❤
儚げなお色なのに頑張ったのね!

>アイスバーグ、他のと同じようにもう切っちゃったよww
rekuちゃんとこ読むまでまだ2本残っていたのに。。
昨日帰ってからバッサリよ~~ん(>_<)

kaori  さんへ

こんにちは(#^.^#)

いや~💦 ありがとうございます(^^ゞ
皆さんもそうだと思いますが、
なかなかバラが咲いている時期に 堪能することができないのが悩みですよね・・
なんてったって バラは花期が短くて・・
私も写真をみて ”あら💖きれいなバラだったのね✨”と 気づくことも多いのです('◇')ゞ
パレードとルージュは こんなに大きくなるとは思っていなくて(;^_^A
かなり やっちまった感↑↑で・・💧 でもなんとか他植物で優しい印象にできるよう
がんばります👀 ジギちゃんとかデルフィさんで💖

花殻切りにおびえるもの たった2週間だけなのですが、
どうしても散るのが苦手で 早く切らねば!!と思ってしまうのですよね~
kaoriさんのバラもたくさんさいているではありませんか✨
同じ咲いても 感じ方の違いかもしれませんね(;・∀・)・・

No title

塗り替えたアーチの色、ばらにぴったんこですね! そして、
カミキリ被害からrekuちゃんの愛で復活したハーマイオニーちゃん。
パレードのコンビも、イイデスネーー!!!
アーチから庭入り口の写真がこれまた素敵で^^
きっと秘かにrekuちゃんガーデンを見に来ている方がいるはずと思います^^

misty さんへ

こんばんは(*'ω'*)

わぁい ありがとうございます✨
ジェントルハーマイオニー こんなに可愛いかったのかと 私もビックリでした(^_^;)
実は接木部分はほとんどが空洞なんです(つд⊂)エーン。
植えちゃいましたけど(^^ゞ

こんな状態でも 頑張ってくれてたハーマイオニーさん 
儚げにみえて 耐病性もとても高いのですよ(*^^*)
もっと人気かでてもいいのに・・と思います✨

そうでしたね❤ 
モンクゥール 気にされていましたよね(*^^*)
とっても生育旺盛で、しげる君ですよ(*^^*) 花もちが悪いのが想定外でしたが とっても可愛いですよ❤
はい モンクゥール記事 まとめま~す(≧▽≦)

miyako さんへ

こんばんは(>_<)
そうなのです!! ゴマダラカミキリにはとっても苦しめられましたヽ(`Д´)ノプンプン
成虫をみつけたら 迷わず捕獲せねばなりません(◎_◎;)

miyakoさんのバラさんたちは大丈夫です?
いない地域にはいないそうですが、ホントにいないでホシイ!


わははヾ(≧▽≦)ノ
アイスバーグ バッサリいっちゃいましたかv-316
あわわ(゚Д゚;) 私のリコメが遅かったから(◎_◎;) 
でも きっとサイドシュートがビュンビュンでてきてくれますよ(*^^*)

やっぱり バッサリは気持ちが良いですからね(≧▽≦)
これからの枝の伸びが楽しみですね(*^_^*)

mimihaさんへ

こんばんは(≧▽≦)

ありがとうございます✨
あまりに雑にアーチを縫ってしまって
一部まだらに白が残っている場所があるのです。
そこが目の端に映ると ”ゴマダラカミキリ!!”と錯覚してしまいます(;^_^A

ハーマイオニーさん 復活してくれて
しかも こんなに綺麗で感動ものです✨
mimihaさんの寒さで傷んだバラさんたちも きっと復活してくれますよ~✨
がんばれ~ヾ(≧▽≦)ノ
Secre

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR