マルクシャガール

新枝咲きクレマも もう終わり
殺風景なガーデンです。
しかし これからしげる君になるので 新たに苗は植えずガマンガマンです(/_;)

そんな中 可憐なお花が!!
あなたはダレ?
6/10 

ヾ(≧▽≦)ノ か かわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ガーデニンク師匠の ushinekocoさんから頂いた種✨
イベリスです。一年草タイプでしょうか?
なんと 大切なご友人さんからのオランダ土産という貴重な種だったそう(*゚Q゚*) 

オランダのお花ちゃん とってもカワイイです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
師匠!ありがとうございました(*^_^*)
こ これはタネをとらねば👀(できるかな・・💦)


さて 
バラ記事ですが、もう日が経ちすぎて 記憶もあやしくなってきました・・・('◇')ゞ
急がねば・・

わが家で 唯一の絞りのバラ マルクシャガール
デルバールの印象派の画家シリーズのバラです。
あまり人気ないのかな・・見かけることも少ないようです👀

2016年の 2番花
2016/6/15
20160615 (7)
暖かい時期は黄色っぽく咲くのですね💛

10/30
秋はコロンコロン なかなかの美花でしょ?
20161030 (11)

2017/1/1
剪定 ・・・なかななの剛のものでしょ?(^_^;)
20170101 (14)

5/17
房咲きのつぼみが°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
20170517 (13)

5/18
開花
20170518 (26)

5/19
(⋈◍>◡<◍)。✧♡ あまり 絞り感ないですね(*^_^*)
20170519 (25)

5/21
これなら 絞り初心者でもチャレンジしやすいかも・・ですね(^^ゞ
20170521 (36)

5/24
あら~💖 ウナダレちゃんではありませんが
20170524 (87)
好みのカップ咲きですよ~ヾ(≧▽≦)ノ

5/29
最後のお花をカットして 職場へ🚘

かおりかざり、レディエマハミルトンと共に 車中で📱パシャリ

背が高くなってしまうので、しっかり切っていきましょう


しい子
20170224 (1)
おレクのトンネルに興味津々です(ФωФ)



枝も太く 樹勢も強いです✨
もう少し人気が出ても 良い気がしますが・・・👀

関連記事
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボタンインコ マルクシャガール

     

コメント

こんばんは♪

あらぁ、地植えのものも、こんなにカットしてしまうのですか?
この絞りさんは大人しい感じですね。

rekuちゃん、ルージュピエールは剛健なものなのね。
なら、ヤンピしておきます。
なぜなら・・かよわいみやこだから。爆

代わりにころんとした子はナエマにしようと思うのだけど、
この子も意外と強そうよね(*´Д`)=з

>rekuちゃ~ん!ローズフック使っているんだ!進んでるね^^
宿根草、初めての試みよ!ローズ聞きに行って分かったの。
良かったわ~♪

No title

わたしもこの春、新苗でお迎えしました♡
シェフシリーズのギーサヴォアと共に。
バラ園のおうちでポールセザンヌを見て、絞りに目覚めました。

大輪で絞りで可愛いお花ですよね。
確かにクロードモネに比べると聞きませんね。
でもモネは中輪ですよね。
シャガールはまだ最近でたばかりだし。

優しいピンクとクリームの絞り、楽しみです(*‘ω‘ *)

カラフルイベリス初めてみました。
素敵素敵☆彡

しい子ちゃんもトンネル入ってみたら?!(*´艸`*)

No title

シャガールの絞りはソフトで素敵ですねー💛
それとイベリスも、こんなきれいな色の花、初めて見ました^^
ラスト。しいこちゃんが^^ 可愛い――

miyako さんへ

こんにちは(*^^*)

はい👀
私はHTはあまり背が高くなってほしくないので、結構切ります(*^^*)
以前に鉢バラは15~20cm位に切ると もっとも美しい(たしか有島先生かな?)
と見たことがあったので、地植えは20~30cmくらい、
売っている冬の大苗をイメージしてそれより少し長く しています(~_~メ)

秋には背が高くなって 持て余したことがあるので、つい 切ってしまいます💦

ハイ miyakoさん(~_~メ)
ルージュの枝はかなり剛直です・・・

ナエマは魅力的ですね✨香りも良いのでしょうヾ(≧▽≦)ノ
結構伸びるらしいですね👀

そしてそして
オマージュ・ア・バルバラをお迎えされたのですね(≧▽≦)
素敵ですよね✨
ブロ友さんのところで見て e-349になったバラさんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
美しい花姿が長い  素晴らしいことですね(≧▽≦)

ローズフックは”バラの家”←🚘でイケるくらいの近さなのです🌹
で紹介されていて 数年前から愛用しています(*^_^*)

あぁ オマージュ・ア・バルバラ 美しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Russian Rose さんへ

こんにちは(*^_^*)

Russian Rose さんも!!
わぁ ウレシイ(*^_^*) Russian Roseさんに選ばれたバラなら良いバラ間違いなし°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
自信をもって 育てられます(*^_^*)


クロードモネは中輪なのですね(~_~メ) 
そんなこともしりませんでした💦

絞りのバラって バラはじめた頃は全く響かなかったのですが、
いつのころから その魅力に💖になってきました(*^_^*)

Russian Roseさん 素敵ばバラがたくさんで
楽しみですね~ 私も楽しみだったりします(*^^*)


カラフルイベリス 可愛いでしょ~?
タネとれるかな?
とれたら (´∀`*)ウフフ

mimiha さんへ

こんにちは(*^_^*)

絞りは初心者でカップ咲きの優しい雰囲気に💖になりお迎えしました(*^_^*)
mimihaさんのヴァリエガタ・ディ・ボローニアが素敵で
絞り ホシイ(≧▽≦) になったきっかけでもあるのですよ(*^^*)
赤の絞りも 気になっています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

イベリス 素敵ですよねヾ(≧▽≦)ノ
背が高くなってきたので ?? と思ったら
なんてカワイイお花ヾ(≧▽≦)ノ 驚きました。
タネとりたいデス(苦手💦)

しい子も狭い所がスキなので
入ってくれたら(*^^*) と期待です。

Secre

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR