ミルクたっぷりのカフェラテ☕

昨日は ちょっとだけ・・・のつもりが
10時から17時まで ぶっ通し庭仕事をしてしまいました💧
GW後(といっても 3連休(T_T)の後 2回のお休みに庭仕事が出来なかったので
結構ボーボーだったのです。

早咲きクレマの剪定をし、挿し木をしてみました。
しかし、間違えて全部葉を落としてしまった~💦
大丈夫だろうか・・・(@_@;)

あとは 寄せ植えづくり、クローバー狩り刈りなどなど

GW中に準備していたブログ記事も底をつき
写真の羅列があるのみの下書き記事たち・・・
準備していても 毎日投稿では 睡眠4時間の日々
ブログ準備もしたかったのに(つд⊂)エーン

もう 春は仕事とかご飯とかつくっている場合じゃないいんですよ(# ゚Д゚)

・・・・そうもいかず
いつもと同じ日々です(/・ω・)/

シックな大人バラ
今年は朝晩の気温が低い日が多いせいか
春なのに 少しギュっとしまったお花のような気がします(*^^*)

1年前は👀
2016/5/13
20160513 (34)
ね? ふんわりです。これいつも通り。

2番花は ミルク少なめの色☕
2016/6/26
20160626 (39)

期待の秋バラは
2016/11/9
20161109 (19)

2016/11/16
いまいち~(´;ω;`)ウゥゥ
20161116 (59)
秋の京成バラ園で シルバーかかった それはそれは美しいカフェラテが切り花で売られていました。
もうグレーに近い色のカフェラテ・・
秋バラで見られると思ったのですが、さすがはプロの技なのですね|ω・`)

2017/01/01
剪定
20170101 (17)
なんと たった2本だちなんです(;^ω^)  やばいの💦

挿し木を作りました。
→職場でいつも助けてもらってるAちゃんのところへお嫁に行きました(*^^*)

そして
5/10
クレマに夢中になっている間に 
20170510 (11)
なんて美味しそうなクリーミーなつぼみ(*´▽`*)

ここから 怒涛の毎日撮りまくり(=゚ω゚)ノ📷

5/12
出勤前   巻き巻き開花❤
20170512 (18)

(⋈◍>◡<◍)。✧♡
20170512 (7)

5/12
帰宅後 (アホ・・(^_^;))
20170512 (40)

(⋈◍>◡<◍)。✧♡
20170512 (41)

しつこく 離れて📷
20170512 (61)

5/14
まだ 巻き巻きを保っています❤
20170514 (25)
あ・・バックのくったりヒューケラが(;^ω^)

ラマリエ、パレード、アイスバーグ などなど
記事にする前に 花がら切りをしましたが
20170514 (110)
カフェラテは 花数も少・・
もう少し このままで・・(´∀`*)ウフフ

こんなに カフェラテ☕っぽい ミルクたっぷりのカフェラテは 初めてです(≧▽≦)


おREKU
いくらカフェラテか好きだからって
20170209 (5)

ふぁ~あ
20170209 (6)

長いんだよ ヽ(`Д´)ノプンプン
20170209 (8)
ごめんなさ~い💦



売ってまっせ~
関連記事
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー カフェラテ

     

コメント

No title

うちのカフェラテは今年もオールブラインド(~_~メ)
今、存在すら忘れがちよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

こんなに咲いて羨ましいです♡
切り花にするとみるみるグレイがかったピンクになりますよ。
わたしは切り花のが好きな位です(*‘ω‘ *)

REKUちゃん、ネコにしては美しいアクビね(=^・^=)
そんなお上品なアクビが出来るネコさんは滅多にいないわよ(*´艸`*)

こんにちは♪

おっしゃ~、きまり!
次はカフェラテにしようかなpp
うちのドリンクシリーズ、あと一個はカプチーノです(笑)

あはは・・>ご飯作ってる場合じゃない
そうなんよ、日曜日何もしない夫に押しつけましたザマス。
いつもの如く焼きそばでした!

※ほんまに悪いやつ、なんでやっけられんのやね。。。クソォー

No title

rekuぼたんさんのところには我が家にはない素敵なバラがあり楽しめます。
カフェラテかなり素敵色💛 庭から戻れません(笑)

なんと投稿日は睡眠4時間ですか? 
そんなことをしたら日中あくびが止まりません! うつろうつろになっちゃいます。
何でもきっちりされるrekuぼたんさんだから(^-^;
そうそうこの5月は手抜きでやんなきゃ倒れちゃうよ👀

それともう花がらカットしたんですか?
ビックリです。
我が家バラはまだ1・2輪しか咲いてないのですよ~

お疲れさまでーす^^

インスタでも拝見したシックなお色のカフェラテ♡
ブリブリのラマリエも大好きだけど、シックなのも良いですねー♪
ステキなバラをたっくさん育ててるREKUぼたんさんのお庭、
ワタシにとってはバラのカタログです(*^^*)

バラ好きの春はホントに忙しいですね^^;;
写真撮りたいし、花がらは切らなきゃいけないし、
晴れると地面カラカラなので水やりもしなきゃいけないし(我が家は毎朝><; )
そして撮った写真は、せっかくだからブログやらインスタにあげたいしーー@@

でもねー 4時間睡眠は体にもお肌にも良くないですよぉ~ - -;
ワタシ最低でも6時間は必ず!寝るので、4時間睡眠なんて倒れちゃう~~
ホドホドにしましょ~ね^^;

Russian Rose  さんへ

こんにちは(*^。^*)

カフェラテ なかなか思い通りにはなりませんね(*_*;
オールブラインドですか|д゚)
それでは華やかなRussian Roseさんガーデンのバラたちに太刀打ちが・・・(^^ゞ

我が家のカフェラテも ブラインドがいくつかありました👀
ベーサルはでないし、枝は枯れちゃうし(つд⊂)エーン
”いおり”に乗り換えちゃうぞ! と思ったりもしますが、
そんな矢先に今年の美花💖 まったく・・・

そうですか!切り花のするとよいのですね✨
切り花品種だしね(^^)/ 今まで 花保ちが良いのでずーっと切らずにいました
(今日も切っていません💦)次回 咲いたらやってみますね(^^)/

にゃんこのあくびは 恐ろしい形相ですよね(*_*;
ピンクちゃんは そんなことないでしょうけど(*^^*)

※そろそろ押し売りの準備が整いました(*^^*)
あとでブログへお邪魔します✨

miyako  さんへ

こんにちは(#^.^#)

そうだそうだ そうでした 以前にドリンクシリーズ 伺ったはずでした💦
茶系のバラは大好きなんです(*^^*)
また 見せてくださいね✨

カフェラテは・・
咲くと花びらも厚いためか 雨でも痛まず、
花もちもよいですが、ちょっと私には難しいなぁ と思っている品種です(´・ω・`)
ベーサルが出なくて 現在枝2本ですし(あとは枯れた💧)
おススメなような おススメでないような・・・

バラ講座に参加されている miyako さんにぜひ育てて頂いて
ぜひとも 育て方のコツをご教授いただきたいです✨

日曜にご飯。。。 作りたくなくて 毎回 大暴れしそうです。
オットも不在が多いし(←かえって楽?)

※なかなか すんなり悪は成敗 とはいかないのですね(´・ω・`)
 そこが逆にリアルな展開ですね・・・ヽ(`Д´)ノプンプン

ssrg2015  さんへ

こんにちは(*^。^*)

カフェラテは少し早咲きなので 地味ながら楽しませてくれる大人バラなんです♡
ssrg2015 さんガーデンでは目立ちにくいかもしれませんね(*^。^*)
花数も多くはないけれど ベージュというか この色が大好きです(^^)/

うーん 睡眠4時間・・
それが結構へっちゃらなんです・・
ただ もっとゆっくりブログ書きたいとか、皆さんのところにお邪魔したいとか
気持ちの打撃が大きくて つい(*´σー`)エヘヘ

PCに迎えるのが早くて11時なのであっという間に1時 そして洗濯物干して(夜ほし)2時
が パターン化しています💦
具合悪くなる前に やめなきゃ💧 で 昨日はやめました(;´・ω・)
ありがとうございます✨

咲いたバラは 房咲きの第一号たちを いくつか切りました。
やはり こちらも まだ咲き始めたところです。
遅いですよね~

misty さんへ

こんばんは(*^^*)

(*´σー`)エヘヘ そんな バラのカタログだなんて💦
じつは ベージュ系のお花が 好きみたいで(自分のことですが バラはじめてわかりました)
カフェラテはとってもツボなのです~

ええっ!misty さん 毎朝水やりですか(゚Д゚;)
私は鉢だけなので misty さんのほうが大変~

4時間睡眠がGWから続いて・・
今日こそは今日こそは と思うのですが、
年々やることが増えていって(主に残業、食事の準備) 
自分の時間を奪っていくのです(ノД`)・゜・。

今まではこれが続いて体調不良⇒改心 でしたが、
今回はなぜか大丈夫ですが、早めに改心しました・・
しかし 削れるのは睡眠か 写真整理や欲しい植物探し、ブログ作成、ブログ訪問
などの時間 (つд⊂)エーン

次の休みには なんとかしたいです(*^^*)

misty さん ありがとうございます✨(昨日は6時間寝ました(≧◇≦))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

うわぁ😍 なんて素敵✨
また バラ友さんが増えましたね(о´∀`о)

では 押し売り🔪 決行予定でお願いします╰(*´︶`*)╯♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また鼻血が…(笑)

ぶはっ!(出血)
なんて美しい微妙な色あいなんでしょうか…。ナニコレっ!です(笑)
たまりませんね…。カフェオレさん。
見飽きないです、このお色、形。
しかも花持ちが良いなんて!
それは、1日何度も写真撮りに向かいますよ~。
でも、なかなかの気難し屋さんなんですね(。>A<。)
育てるのが簡単だったらうちにも…と思ってしまうところでした。危ない危ない
(;^_^A
先日も、ホームセンターのディスタンスドラムスを前に悩んだところです。
茶系の魔力、恐るべし。

実は先週「茶赤」色のバラの新苗をポチってしまい、到着待ちだったりします…。
魔力にやられました…(T-T)

rekuちゃんのあくび、かわいい~。毛並みもいつもつやつやですね(っ´ω`c)

鍵コメさんへ

ありがとうございます✨

みるまり さんへ

こんにちは(*^^*)

みるまりさん ディスタンスドラムス悩んでしらしたのですね!!
私も先月 バラの家のディスタンスドラムス¥880 でずーっと悩んでいました。
諦めましたが 今の庭の茂りようからして 正解でした(@_@;)

茶系の魔力、恐るべしですよヾ(≧▽≦)ノ

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー なになに?茶系のバラ(#^^#)
何にされたのか楽しみ~(*´ω`) 


おっさんREKU・・
ミントちゃんのようのお庭で刺激的にすごせるとよいのですが(^_^;)
Secre

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR