モンクゥール も伸びました

今日から 3連休です(*´σー`)エヘヘ

今まで 水木どちらかと 日曜が休みでしたが、
水曜日が忙しくて 休めなくなり 金か月が休みの週と木曜休みの週交互にしました。

土日休みの方には笑われてしまうかもしれませんが(;^ω^)
連続勤務はなかなか キツイものがあります。
家は汚いし・・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

といいつつも どさくさに紛れて水曜は午後半休をとったりして
結局 休みは増えています(∀`*ゞ)エヘヘ

で 今日は普通のお休み
やっと バラの薬剤散布をしました。
3Wあいてしまい、ER レディエマハミルトンに黒点病が発生してしまいました(つд⊂)エーン

そして
明日は 先月 出産👶👶のため管理入院していた義妹のお見舞いへ行ったものの
その数日後に めでたくお誕生した🎊 双子ちゃんに会いに行くため お休みを貰っています。

差し入れのオムツたち
20170623 (25)
1ヶ月も早く生まれた双子ちゃんなので
まだまだ新生児用です。小さくても元気一杯°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
明日が楽しみです👶👶
114枚入りって どんなに大きな塊かと思ったら こんなにオムツって小さかったのね✨
あと2パックくらい追加しよ👀


それでは バラ記事です(*^^*)
ベビーピンクの中輪の美花を咲かせる モンクゥール
mistyさんも気になっているバラです(*^_^*)

ER ジェントルハーマイオニーのアーチ反対側に カワイイ壺クレマ這沢ともに誘引しています


2016/7/17
昨年の2番花 
20160717 (24)
暑い時期にもかかわらず、まずまずの美しさですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

夏剪定はしませんでした。
咲くのに時間がかかると書いてあった気がするからです。
2016/9/15
20160915 (24)
結構咲いてくれました(*^^*)

そして 秋バラは まんまるに✨
2016/11/13
20161113 (21)
つぼみが桃饅頭のようですね(^^ゞ

2017/1/1
アーチを白からローズブル-(これしかない💧)に塗装
20170101 (6)

5/18
開花はややおそめです
20170518 (83)

今年は芯止まりせずに咲いた 壺クレマ 這沢とコラボします
20170518 (84)

5/21
色々なピンクのバラのアーチです
20170521 (16)
左:モンクゥール、奥:パレード、右:ジェントルハーマイオニー

5/24
咲き始め
20170524 (13)

開くとこんな感じ
20170524 (23)

しかし
花持ちは悪く すぐに散ってしまいます。(右がモンクール)
20170524 (49)
やっちまったショッキングピンクの大爆発パレ―ドに圧倒されてしまいます💧


5/28
アッという間に 開花が終わり(;^ω^)
這沢のアーチになります(*^_^*)
20170528 (82)

5/30
最後のお花
20170530 (12)
1つ1つはとっても美しいのです✨
もっと注目してあげねば(*^_^*)


しい子
20170305 (43)
お腹の色がキレイです(⋈◍>◡<◍)。✧♡



大きすぎないお花と 儚げな葉・・とっても好みなのです💖
ベーサルシュートをバンバンだし、なかなか生育旺盛です(*^_^*)
関連記事
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボタンインコ クレマチス モンクゥール 這沢

     

コメント

うどん粉病

やはりうどんこ病だったのですね。

4日前に1メートルほど残して、新枝咲はバッサリやりました。

明日消毒してみます。

なないろいんこ さんへ

こんばんは(*^_^*)

おお もう剪定されましたか✄

うどん粉病も真夏になればおさまってしまいますので
この時期と秋でしょうか(*^_^*)

次のお休みにでも篭口の剪定をしようと思いますv-316
ありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

No title

モンクゥールのピンクは綺麗ですね(*‘ω‘ *)

rekuぼたんさん、ミミエデンもいるのですよね?!
このタイプ好きなのですね〜♡

うちのザ・ウェッジウッド・ローズが長女で
モンクゥールとミミエデンが妹分みたくない?(*´艸`*)
大きさがわからないので、どっちが末っ子だかわかりませんが(*´ェ`*)

双子ちゃんに会うの楽しみですね♪
待ち望まれて産まれてきたふたりですよね。
少年達にも小さな従兄弟ができたわけですねヽ(=´▽`=)ノ

お休みに充実し過ぎないように〜(=゚ω゚)ノ♪

ありがとうございますー,゜.:。+゜

わ~、モンクゥール特集だーーー,゜.:。+゜
REKUぼたんさん、お忙しいのにリクエストに応えてくださって、
ありがとうございますー\(^O^)/

ワタシも忙しくて、今頑張ってるバラ達のお世話で精一杯@@
REKUぼたんさんのお庭を、とーっても楽しみにしています♡

モンクゥール、キレイですね♪美しいですね♪可愛いですねーー♪
桃まんじゅうのような秋バラも可愛いけど、春の花の美しさったら、もう~♡
でも花保ちが悪いのが残念ですねー>< 美人薄命かぁ~ ( ´-`)

這沢とのコラボもステキで、さすがREKUぼたんさん,゜.:。+゜
バーシカラーも楽しみにお待ちしています。
(ひそかに琉球スズメウリも♡ )

最近めっちゃ暑い日があるし、忙しいけど、頑張りましょうねぇo(^-^)oファイトォ

Russian Rose さんへ

こんばんは(*^_^*)

(∀`*ゞ)エヘヘ そうなんです💖
このてのものがスキみたいです(;^ω^)
ザ・ウェッジウッド・ローズも出たときに💖💖になり ホシイホシイになりましたが、
もう庭が飽和状態で諦めました・・
Russian Rose さんのザ・ウェッジウッド・ローズを楽しませてくださいネ(^^ゞ

モンクゥールが次女ですね~
末っ子ミミエデンは堅実でレンガの家を作るタイプらしく
長く咲いています。
モンクゥールは残念ながら 花もちが悪く直ぐに散ってしまいます💧
長女のザ・ウェッジウッド・ローズはどうでしょう?

姪っ子たちは それはそれは小さく可愛らしかったデス💖
弟夫婦も幸せそうで 幸せのおすそ分けをしてもらってきました✨

しかし 先週末も出張(たった半日💧)で
まだ疲れが蓄積ぎみ・・明日はゆっくりします✨
ありがとうございます(*^_^*)

misty さんへ

こんばんは(*^_^*)

モンクゥール記事 遅くなってしまいました~💦
昨年の6月の写真が残っていて\(◎o◎)/!です・・

おぉ misty さん!
良いこと言いますね(*^_^*)
美人薄命°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
花持ちの悪さは想定外でした(ノД`)
でも 小ぶりなお花に艶のない葉、オールドローズっぽくて
お気に入りです(*ノωノ)

もっとちゃんと写真を撮っておきますね(*^^*)

misty さんこそ お忙しいご様子
お互い頑張りましょうね✨

インスタ楽しみにしていますネ❤

おはよ~

私の友達、閲覧だけでブログはやってないんだけど、「あのグレーの猫とインコの人の庭e-451凄いね~綺麗ね~」って。
ファンのようです。お休みが変わっても頑張ってちょ~ねe-348

エルフィン さんへ

こんにちは(*^_^*)


”グレーの猫とインコの人”です(*^^*)
えぇ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 
うれしいです~(≧▽≦) ありがとうございます✨
(しかし 今はぼうぼうガーデンです・・・(/_;))

はい(*'ω'*)
慣れれば大丈夫と思います👀

エルフィンさんのタマりロ 楽しみにしています~(≧▽≦)
Secre

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR