クレマチス ジョセフィーヌ が結構スゴイ(*^^*)

ゴージャス姫クレマ ジョセフィーヌ
毎年一番早く咲くクレマです。

2016/6/26
一番花が咲くころに びよ~んと長く伸びていた新枝に 2番花を咲かせます
20160626 (20)
色は薄めです

9/21
枯れ枯れになってしまいます(@_@;) これが苦手なのです😅
20160921 (43)
しかし 切ってはいけません


涼しくなると 新芽がでてくるのです(*^^*)
20160921 (45)

10/30
蕾です。数は極小ですが、3番花です(*´ω`)
20161030 (24)

11/23
小さな 薄い色のお花をさかせました
20161123 (32)

2017/2/1
枯れた葉を切り、ぷっくりとした芽🌱の上で剪定し
20170201 (7)

誘引します
20170201 (30)
 
4/27
咲き始め(*^_^*)
20170427 (30)
ここは 庭の西側、テラスの反対側なので うっかりすると気が付けません。

4/30
次々に開花し
20170430 (40)

5/3
オルラヤとコラボ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
20170503 (23)

本当にオルヤラは 何とでも良くあいますね(*^_^*)
20170503 (24)

雨どいトレリスにも開花
20170503 (25)

5/4
離れ小島なんです(;^ω^)
20170504 (9)
どう見ても枯れ枝なのですが、我慢して切らずにとっておいたら
花芽が付きました。
しかし 途中は枝だけ・・・

枯れ枝を切らない💦 これムズカシイ~です。

西日ガンガンエリアです
昨年の反省から、今年はバラ オジェ夫人とエブリンは高い位置に誘引しました。
20170504 (12)
バラの開花は あと少しですが、麗しのジョセ妃が埋もれることはありません(≧▽≦)

もう 撮りまくり(;^ω^)
20170504 (13)

開花後 すこしずつ中のお饅頭も開きはじめます
20170504 (14)
この位の開き加減が rekuぼたん好みです❤

右の花かはもう少し進んでいますね~
20170504 (15)
お饅頭が開ききると、外側の大きな花弁が落ち、菊やダリアのような花姿になります✨

早咲き大輪クレマ
シーズン突入です(≧▽≦)


おREKU
お父さんの座椅子で
20170119 (5)
・・・〇門のお手入れ中です😅


ゴージャスですね~(≧▽≦)
関連記事
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : クレマチス 大好き♪〜
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー クレマチス ジョセフィーヌ

     

コメント

No title

ジョセ妃、ゴージャスで素敵です〜(≧∇≦)/

ゴージャス系はバラに負けてないし、バラと違ってすぐに散らないところがいいですよね(*^^*)
うちもディアマンティナが超綺麗で、馬鹿みたいに同じような写真を撮りまくってます(〃∇〃)

rekuぼたんさんちのマジックフォーンテーンも楽しみですヽ(=´▽`=)ノ

REKUちゃん、猫はみんなそのカッコするわね(*ノェノ)
綺麗になったかな?

こんばんは。

お嬢様~可愛いわ~。
私、バカだから抜けない草を抜くのに でっかいスコップでザクッ!e-447エミリアプラタ―をぶった切ってしまった~。
挿した・・・e-330根出てこないかな~

No title

お~~~すでにこんなに開花ですか❣
一気に咲きましたね~
これから花終わりまで1ヶ月は楽しめるのかな?
と言う事はバラとコラボしてくれるという事ですね。
2番花3番花と段々と色が薄くなるのですか?
バラは秋に濃くなるのにね。反対ですね。
姫すぎる~
我が家ももうすぐのようです。
楽しみだわ~

薄い色が魅力

こんばんは
 ジョセフィーヌ、お前もか。何か違うが、ジョセフィーヌはわたしを魅了する。八重咲好きのわたしにとって欲しいリストにインプットされました。
 咲き始めの薄いピンクが何とも言えずきれいだ。

 写真の整理が行き届いていますね。品種ごとにフォルダー管理されているのですか。まさかRDB(リレーショナルデータデース)で高度に管理されている?
 rekuぼたんさんのブログを見ていると、時系列に写真が出てきて手品を見ているようなんです。ここにもマジックを使う?現在がどれなのかじっくりと見ないと分からない。

Russian Rose さんへ

こんばんは(*^^*)

ジョセ妃 ゴージャスですよね✨
Russian Rose さんガーデンにはよく合いそうですね(*^_^*)

生育は新枝咲きにくらべるとゆっくりのようです。
挿し木頑張りますね(≧▽≦)

ワハハ(≧▽≦) わかります!私もマジックフォンテーンの写真を
毎日毎日バカみたいに撮っています。
昨日 マジックフォンテーンの予約記事書きました。
で 双子にようなディアマンティナがとっても楽しみなんですヾ(≧▽≦)ノ
見せてくださいネ✨

(´艸`*)おREKU キレイになったそうです えへへ(〃´∪`〃)ゞ

エルフィン さんへ

こんばんは(*^^*)

えええええ~( ゚Д゚)!!
スコップということは エミリアプラターの根っこをざっくりですか?(@_@;)

どうかどうか発根しますように(つд⊂)エーン

根っこでろ~ 根っこでろ~

ssrg2015 さんへ

こんばんは(*^^*)

ジョセ妃 咲きました(≧▽≦)
いつもはバラ マダムピエールオジェに埋もれちゃうんですが、
どういう訳か オジェ夫人の開花が遅れていて・・・
でも クレマの花期が長いから なんとかコラボできるとは思いますが・・・

昨年の3番花は別もののように 白っぽかったです。
私も意外に思いました👀

ssrg2015 さん の姫クレマたち 楽しみです~
また ウットリなんだそうな~
楽しみています(≧▽≦)

トマトサブロウ さんへ

こんばんは(*^^*)

(´∀`*)ウフフ 八重好きのトマトサブロウ さんの心をつかみましたか(≧▽≦)
私も八重は大好きで、クレマは特に万重咲きが大好きなんです❤
ホシイホシイ病は治まりそうもありませんね(*^^*)

もしかして色が薄いのは昨年秋に3番花かもしれません。
春は結構濃い色のブリブリ姫クレマですネ(*´σー`)

RDB??
難しいことはワカリマセン(^_^;)が、撮った写真は時間があるときに下書き記事にして
ただただ写真だけ時系列に貼っておいています。で 記事にするときに 不要な写真を削除し
文章を足す形式でブログを作っています。
日々、季節による変化や 前年との比較をすることが好きなのです(*'ω'*)

もう少し 日付をわかり易くする必要がありそうですね(*^^*)


こんにちは♪

こんにちは(^◇^)

園芸三昧のrekuボタンさんGW♪いいですね♪
本当にクレマチスは美しい~このジョセフィーヌも
こんなにたくさんお花をつけるのですね・・・
お~いったん枯れたように見えるのに、2番花、3番花!!

さすがクレマ&バラ師匠! 
私は枯れたところが嫌いだから、
ぱっつりとやってしまいそうで怖いです(笑)

あっ、うちのクレマチスはどこ行ったかしらん??
クレマもバラもまだ夫任せ、これからもです・・・
そうそう今日外仕事してたら、琉球スズメウリの一人生えをいくつか発見しました♪

おREKUさまも、素敵なポーズで〇門のお手入れ(・´з`・)
何をされても貴公子です。

天然いも子 さんへ

こんばんは(*^^*)

(^_^;) 毎年 ここは切っていいかなとパッツリ切った先に花芽があることにきがついて
Σ(゚д゚lll)ガーン が多いです・・・

新枝咲き品種が 扱いやすいですよね~
アラベラはそろそろ蕾ができているころでしょうか?

琉球スズメウリは昨年の失敗を糧に 早めに蒔き、いくつか発芽しました。
直播も芽がでていました🌱
今年は早めに赤い実にしたいです(*^^*)

いも子さんガーデンの山門のバラが楽しみです❤

(´艸`*) お手入れおREKU、それで私の手をペロペロしてくれるのは
複雑です(゜_゜)
Secre

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR