今年のプルモナリアの様子

今年も 大好きな青いお花✨ プルモナリアが咲き始めました(*‘ω‘ *)

昨年 混みあい過ぎたので 少し移植し広げました。

昨年の咲き終わり
2016/4/10
20160410 (32)

今年も 来年のクレマ植えこみのため
移動&株分けし またまたスカスカぎみにしてしまいました💧

3/5
手が届かない花壇のプルモナリアが早くも開花しました(゜レ゜)
20170305 (29)

3/9
手前のプルモは蕾がポコポコ(#^^#)
20170309 (56)

3/22
奥(・・といても南側です)は 
20170322 (7)

3/28
一足先に開花(*^^*)
20170328 (5)

3/30
手前も咲きました(*^^*)
20170330 (12)
ちょっと 寂しめですねぇ~
来年は 植え替えないようにしよ(≧▽≦)

手前に植えてある イベリスを”丸刈りーた”にしてしまったので、
青と白のコラボは見られそうもありません・・・

でもでも この輝く青✨
20170330 (51)
大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


しい子
20170106 (2)

ワーン(つд⊂) 
寝袋がぁぁ
20170106 (6)



青 青 青 青~(≧▽≦)✨
関連記事
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボタンインコ プルモナリア

     

コメント

こんにちは♪

んふ^^
ここにもプルモナリアが一杯ありますね。
とても人気みたいね。
私も去年この子だと思って植えたのに、どこかでお名前を間違えていたみたいで、全然違うものでした。
この辺では見かけないのですよ!
こりゃぁネット買いしなければですね。

↓rekuちゃんとこのクリローさんもワサワサ大株でたくさんの花付きです。
素晴らしいわ♪
時期がずれて咲いてくれるのも良いもんだよ!

※プスキニアさんは極小なんですね。
見失わないようにしなくっちゃ!

No title

rekuぼたんさん家のプルモナリアはふかふかの土に植えられているのでしょうね。
こんなに増えてくれたら嬉しいです。
来年はこれがモコモコになってくれると想像したら・・・たまりませんね。
私も良い土に植え替えてあげなきゃ。

miyako さんへ

こんばんは(*^_^*)
プルモナリア❤ ぎご近所のお庭では決して見かけませんが、ブロ友さん方の間では 
とっても人気の植物ですよね✨
こちらでも近所のHCでは見かけないですねぇ👀
買ったのはもう7年まえくらい・・少し遠くの大きなHCでの出会いでした。
夏?くらいに墓が綺麗なので植えて、翌年この青いお花が咲いて驚きました👀
miyako さんのプルモちゃん 違う子でしたか(;^_^A
近くに置いているとよいのですが・・(T_T)

え?わが家のクリローさん 大株ですか?
miyakoさんのクリローさんのほうが絶対立派ですよっ!!早咲きだし(*^^*)
今年は遅咲きちゃんを花壇手前に移植したので、少し見えやすくなりました・・

プスキニアは 忘れずに救出せねば~💦

ssrg2015 さんへ

こんばんは(*^_^*)

そうですね・・・バラの株元なのでフカフカかもしれません(*'ω'*)
でもですね👀 今 miyakoさんへのリコメで よくよく考えたら
もう植えてから7年も経っていたのですヨ(*^^*)
3・4年目あたりから え~!こんなに( ゚Д゚)! と増えだしましたので
きっとこれから ぐぐ~んと増えてくれるのでは??と思いますよ✨

ssrg2015さんの広~いガーデンに プルモナリアのこの輝く青い絨毯が現れる春✨
想像しただけで 身震いしちゃいます(*'ω'*) フェアリーガーデンですよ~(≧▽≦)
お待ちしていますネ❤

No title

こんな風に咲くのが大好きデスーー。まさにナチュラル^^
ヨイ子ですね。春が始まって~~
しいこちゃんも、おreku坊も、そして息子さんにも新しい春ですね💛

mimiha さんへ

こんばんは(*^_^*)

そっかー ナチュラルですね(≧▽≦) 
この子は本当に良い子です(^^)

新しい春ですね~
今日はお花見🌸に行きましたが、まだこちらは3分咲きでしたヾ(≧▽≦)ノ
でも 気分は春です✨
エゾ山桜もあと一ヶ月ですね~❤
Secre

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR