多肉の植え替えと多肉Baby

そろそろ 最低気温が氷点下にはならないであろう時期になりました(*^^*)

先日 多肉寄せ植えの紫麗殿がしわしわになっていて・・
もう 大丈夫かと お水をたっぷりあげました(*^^*)

しかし 次の日の 予想最低気温-2℃ Σ(゚д゚lll)ガーン
ど どうしよ~Σ(゚□゚(゚□゚*)
ここまで お水あげるの我慢したのに オロオロ・・・

玄関に入れるも ニョキニョキ伸びた多肉ちゃんが 絶対少年達に折られてしまう~

\(//∇//)\ タオルかけちゃお✨

わはは 無事でした(*^^*)

昨年11/8に植え替えが出来なかった多肉たちの植え替えをしました。

3/18
まずは 軒下に避難していた とっても増えるエケベリア ”花うらら”を
テラスに移動しました。雨ざらしです(~_~メ)
20160318 (5)

そして 植え替えするのは この冬越しでお疲れの多肉たち
20160318 (3)



真冬に多肉片を放置して 生まれたBabyも
2/7
20160207 (27)

2/17
20160217-2 (9)
○したBabyは悲しいかな 親がしぼんだので 埋めてみました・・・(切ない(/_;))

3/18
赤い多肉Babyはブロンズ姫
20160318 (7)
Baby姫さまが沢山うまれました。
真冬でも増えるのですね~

植え替え後
・・・
写真を撮りわすれました(/_;)
で 3/20
20160320 (52)
同じ多肉を植え替えてただけなので、変化はわかりにくいですが、
伸びた多肉を切り、切った多肉は挿したりしました。
2年も植え替えなかったので 根もいっぱいでした。

ルペストリスに花が✨
20160320 (53)

家の中から楽しみます(*ノωノ)
20160320 (81)


この日のしい子
ボールにインコを見つけ
20160213 (3)

紙も忘れて コンコンコンン♪
20160213 (8)

おREKU
20160217 (2)

少年Aに寄り添い zzz・・
20160217 (3)


多肉植物 若緑 7.5cm硬質ポット

多肉植物 若緑 7.5cm硬質ポット
価格:270円(税込、送料別)


クッラスラが大好きです。
しかし 南十字星、星の王子、火祭り、舞乙女、若緑、愛星(もしかしたかろうじて残っているかも)・・・
皆 凍死させてしまいました(>_<)  やっぱり室内冬越しかな (´・ω・`)

屋外越冬できるのはルぺストリスのみ。
でも ルペストリスは紅葉しないらしいけど??
関連記事
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ 多肉 寄せ植え

     

コメント

No title

こんにちは。お邪魔してます。

多肉植物も、育てていらっしゃるんですね(*^_^*)
「植物」ってつくけど、何だか 別の生物のように感じてしまったのは
私の感性が ヘンテコなのでしょうか?

でも、多肉Babyちゃんは 可愛い~(*´`)


ところで、しい子ちゃんは、男の子でしょうか?
(ごめんなさい、勉強不足?です)

オカメインコだと、コンコン(ドラミング?)は、よく男の子がやります。
セキセイもね・・・。

それとも、ボウルに映った自分の姿が 「イケメン」に見えたのでしょうか(^O^)

また、遊びに寄らせていただきます。

しろくま さんへ

こんばんは(*^_^*)

多肉植物 面白いですよね~
寄せ植えにしてしまってからは、酒類がなんだかわからなくなってしまいました(~_~メ)
手がかからないので ワタシにピッタリです(*^^*)

ふふふ しい子は なかなかの男前ですが(身体能力No.1)、齢8才くらいの熟女なのですヾ(≧▽≦)ノ
たしかに!!性格も♂っぽいですね~ でも超凶暴熟女❤
鏡大好きですよね~(≧▽≦)

♀ボタンと同居していたころも男役だったここともありました・・・(きゃ)
インコは陽気でちょっとおバカ(ごめん)で癒されます✨

コメントありがとうございます✨
Secre

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR