クレマチス マジックフォンテーン咲きました~

昨日はお休み
年1回のワックスがけをしました(ほとんどが・・・) あとGWのノルマは芝刈りとお布団を夏仕様にすることです。
ガーデニンクの夏仕様へのチェンジはそのあとです・・・


ゴージャスな万重咲きクレマ ジョセフィーヌに続き
同じくゴージャスな万重咲クレマ マジックフォンテーンも咲きだしました。そう早咲きなので苦手な旧枝咲きです

3/1  枯れ枯れの枝から芽が出てきました。
20150301 (12)

3/15  地際でも枯れ枯れの枝から芽が出てきました。
20150315 (32)

4/9  つぼみです
20150409 (47)

地際でも
20150409 (49)

4/26  咲きそう
20150426 (2)

4/28  咲きました
20150428 (15)

4/29
20150429 (6)

残念なことに お花は南を向きますので 見えにくのです・・・
20150429 (30)

地際のお花たちは これまた残念なことに 花壇の中に入らないと見えません・・・
20150429 (56)
日光に当たらないと青っぽくなるとか 青い花が好きなのでこれはこれで良し(*^_^*)

隣のトレリスまで長く伸ばした枝は なんとかこちら向きにお花をつけました
20150429 (33)

万重咲きクレマ 真ん中のお饅頭のような白い部分が このように閉じている状態が最も好きです
20150429 (34)

4/30
20150430 (5)
上向き 向こう向きで写真が撮りにくい・・・

20150430 (18)

クレマチスが咲きだし 1年で最も華やかなシーズンが いよいよ始まります。
うーん 毎日ガーデニンクしたい~

またしても 恒例の熟女の入浴シーン・・・
20150422 (3)

こら おREKU レディの入浴をのぞくのはやめさなさい
20150422 (13)
といっても 別に脱いでいるわけではないので まあ良いか( ̄▽ ̄)

餌のシードが浮かぶ飲み水に
20150422 (7)

20150422 (9)

20150422 (10)

20150422 (11)
気持ちよさそうに入ってくれます。飲み水に・・・


こんなに色に幅があるようです。
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : クレマチス♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : クレマチス ロシアンブルー ボタンインコ マジックフォンテーン

プリムラ 

今年購入した 八重咲きプリムラ ベラリーナ ピンクアイス
咲きはじめは クリーム色です。

4/9   ピンクになってきました
20150409 (79)

4/12  コバルトブルーと
20150412 (12)

4/19  雨で傷みます
20150419 (56)

そしてこちらは同じ八重咲きプリムラですが、プリムローズ ロイコープ
4/5
20150405-2 (11)

4/19  ベラリーナより花首が長めです。
20150419 (55)

4/22  控えめな咲き方です。やはり雨で傷みました。
20150422 (18)

丈夫で夏越しも容易ということで購入しました。
このまま家の東側のプランターで管理します。今までこのプランターは通り沿い(私道ですが)に置いて 季節の花を植えていましたが、もう大変なのでやめやめ
植え替えなしのものにしました。

夏はペチュニアをスカスカに植えて ラクちん管理で済むように画策中です。

今は 急に夏がやってきたような天気ですが、少し前は太陽が恋しかったしい子
朝 少しでも日光浴をしていました。
20150422 (17)

目隠しおREKU
20150422-2 (1)

外にいることがわかると 窓際にやってきます。
20150423 (5)
シャワーの前に お庭でもしようか?おREKU
1年ぶりにリード&ベストを着用するか・・・

宿根草 プリムラ ベラリーナ ‘ア...

宿根草 プリムラ ベラリーナ ‘ア...
価格:648円(税込、送料別)

宿根草 プリムラ ベラリーナ ...

宿根草 プリムラ ベラリーナ ...
価格:648円(税込、送料別)

宿根草 プリムラ ベラリーナ...

宿根草 プリムラ ベラリーナ...
価格:540円(税込、送料別)


良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ プリムラ

プリンセス・ダイアナの救出

恐ろしいラズベリーによって 見たことがないほど
細ーい枝がやっとでてきた状態に追い込まれた クレマチス プリンセスダイアナ

またしても勢いで植え替えてしまいました~( ̄▽ ̄)
こんな時期に・・・

植え替え先は 
昨年11月の生育期に 無理やり植え替え根をほとんど切られ 未だ芽吹かない 香りのER ジュードディオブスキュアの場所です。
実はこの場所 ジュード様の前はテッポウムシによって倒されたER クレアオースチンが植えてあった場所です。
バラのために肥料タップリの土なのに 2年連続でバラが育たなかった呪われた場所なのです(そんなことはない)。。

4/26
20150426 (23)
ラズベリー セダム ノースポールに埋もれ 存在感のない プリンセス

植え替え強行後
20150426 (34)

そしてこの場所に秋に植えたジュード様は 全く植えた時のままでした
20150426 (35)
それでも枝と根の生きている部分がありそうなので ダメ元で鉢に植えました

この木製アーチの反対側はつるバラ パレードの長く伸びた枝が誘引してあります。
こんな生育期に根をざっくり切って植え替えしてしまったけれど プリンセス・ダイアナ・・・
大丈夫でしょうか?


ほっこりしい子
20150419 (63)

20150419 (65)

20150419 (66)

日が陰るとしい子には 少し寒いようです。

クレマチス ‘プリンセス ダ...

クレマチス ‘プリンセス ダ...
価格:648円(税込、送料別)


また たくさん咲くようになってくれるとよいのですが・・・ 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : クレマチス♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボタンインコ クレマチス プリンセスダイアナ ジュードディオブスキュア

ブラキカム 姫小菊も咲き始めました

はかない姿が可憐な ブラキカム 姫小菊
意外強靭のようです。

ハルディン カラーズ 姫小菊
3色が混植されているポット苗を購入し ばらせたので別々に植えました

3/25
20150325 (26)

4/5
20150405 (6)


4/12
20150412 (4)

4/16
20150416 (29)
4/19
20150419 (43)

4/26
20150426 (24)

もしゃもしゃクン
4/19
20150419 (44)

4/26
20150426 (25)
随分と大きくなったものです

おREKUが大好きな ストロー用ブラシ
20150414 (6)

20150414 (7)

20150414 (8)

20150414 (9)

20150414 (11)

20150414 (12)
なぜキッチンの引き出しを執拗に狙っているのか不思議でしたが、コレを探していたようです。


可憐です 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ブラキカム 姫小菊

モリモリです 寄せ植え

昨日は前職場の同期9名で女子会でした
いや~楽しかった
rekuぼたんが前職場を退職したのは8年前・・・
同じ組織にいても部署が異なると 顔を合わせることもイベント時くらいで
(みんな子供も小さかったり 勤務時間が合わなかったりと)
そうそう集まることもなかったのですが、ここ最近1・2年に一度の同会開催です。
また楽しみが増えました


暖かくなり わが家では数少ない鉢植えがモリモリです。

3月初めまでは あまり変化がなかったビオラたちも
3/8
20150308-2 (2)

3/22  このくらいが良いです
20150322 (9)

4/16  モリモリです。うっかりすると水切れしてしまいます・・・
20150416 (17)

そして 玄関の寄せ植えは
3/31
20150331 (13)

4/5  やはり我慢できずに葉ボタンを抜いてしまいました。
20150405 (15)

4/9  おや 斑入りグレコマに花が
20150409 (86)

4/12
20150412 (13)

4/19 種から育てたレモンイエローのビオラがやはり勢いがあります。
20150419 (57)
せっかく奮発した 高級ビオラ(( ̄▽ ̄))がすっかり埋もれてしまいました。。。

グレコマ こんなに可愛らしいとは
20150419 (58)
解体後もどこかに植えてとっておこう
増殖しすきないか心配ですが・・・

4/26
ええ~っ!
20150426 (11)

ランナーがビュンビュンでてきました(゜o゜)
20150426 (12)
こわっ

さて そろそろ寄せ植え夏バージョンを考えなくては~
楽しい妄想です

しい子 
20150416 (48)

鏡大好き
20150416 (49)

インコ大好き
20150416 (55)
楽しそうでなによりです

昨年見つけた コレ 使いたいです
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボタンインコ ビオラ 寄せ植え

アクロポリスロマンチカ

やっと春らしい陽気になった 関東地方・・

冬からすこーしづつ成長をし続けた植物たちが 春 暖かくなると猛然と成長し始めます。

バラの1番開花はミミエデンかアクリポリスロマンチカか?
着々と準備が進みます。

アクリポリスロマンチカ 今年は丁度アーチの頂上に枝が届きました。
2/22
20150222 (11)

葉が茂るとこんな感じです
4/10
20150410 (32)

アーチの反対側はバラ ルージュピエールドゥロンサール。
長く伸びていたシュートは3年ほど経過していたので、変わりの長い枝はありませんでしたが、思い切って切りました。
よって アーチ上部には届きません。
その代り ニューフェイスの壺クレマちゃん アップルレッドが伸びてくれることを期待しています

良い感じです
4/19
20150419 (39)

20150419 (40)

足元に ナルコユリ?アマドコロ? が寄り添います
20150419 (37)

結構すきなのですこの葉この花
20150422 (21)

アクロポリスロマンチカ なんといっても花保ち抜群です。新枝咲きの壺ちゃんクレマ アップルレッドと競演できるかな?

おREKU 
そろそろシャワーの時期です
20150410 (39)

しい子
20150416 (44)

行動範囲が広がっています・・・
20150416 (45)


開花が楽しみです
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ アクロポリスロマンチカ

クレマチス ジョセフィーヌ 開花しました

先日の強風で枝が折れてしまったクレマもありましたが、
ジョセフィーヌは家の南側で直接の風は当たりにくいせいか 無事でした


3/1
芽が
20150301 (19)

3/20
つぼみが見られました
20150320 (8)

しかし 枝を株元までたどってみると Oh!真っ黒枝!
こんなに真っ黒の枝を どうして切らずにいられますか?
20150320 (9)
今年はガマンガマンでほとんどの枝を残しました。

3/25
20150325 (28)

4/5
つぼみが重そうです
20150405-2 (4)

4/22
咲いていました!
20150422 (39)
抑えていないと反対を向いてしまいます
花びらも傷ついています

こちらは綺麗に咲けるとよいのですが
20150422 (40)

4/23
帰宅後みてみたら咲いていました。
20150423 (4)
風で傷ついたかな・・・

おREKU
20150414 (14)

猫って隙間を見つける天才です
20150414 (15)

普段は少年Bの室内用バスケットボールが置かれています。
20150414 (16)
部屋でのドリブル練習 うるさーい
(お父さんが許可しているのです

クレマチス苗ジョセフィーヌフロリ...

クレマチス苗ジョセフィーヌフロリ...
価格:1,296円(税込、送料別)


いよいよ クレマ開花シーズン到来です。
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : クレマチス♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー クレマチス ジョセフィーヌ

恐ろしいヤツが(>_<) クレマチス プリンセス・ダイアナの受難

雨ばかりの4月 これから少しお天気の良い日になるということですが、
昨日のお休みも 用事を済ませると思うように庭仕事ができず、風が強くなっていた午後にバラの薬剤散布を強行しました。あっという間に1日が終わってしまいます・・・

チューリップ咲きのクレマチス プリンセス・ダイアナに異変が・・・
3/20
芽がでてきました
20150320 (12)

4/9
おや? (・_・;)
20150409 (71)
枝が極細です・・・
昨年と比べると⇒こちら
その違いは一目瞭然です (゜o゜)

4/16
20150416 (26)

原因はおそらく こやつ
画面左側のラズベリー インディアンサマーでしょう
4/22 
20150422 (35)

そもそもラズベリーは 写真にあるプリンセスダイアナの左に植えたわけではなく、右側にもう少し離れた場所に植えていたのです!地下茎で増えるぞ~との噂を聞き、昨年 この場所にシュートが出て悩みましたが、強欲rekuぼたんは実の収穫に目がくらみシュートを残したのです・・・
一応 地中にクレマを守ろうとブロックを埋め仕切りをしてつもりでしたが、上から伸びたか下からか不明ですが、
役に立ちませんでした。

こんなところにも(芝が汚い状態で失礼いたします)
20150422 (36)

噂に違わぬ恐ろしさ・・・ラズベリー。

そして プリンセスダイアナをなんとかしなくては(来年かな

おREKU  みーたーぞー
20150408(22).jpg

しい子のボロボロ姿です
20150409 (42)

ボタンインコや小桜インコちゃんの羽は水を含み易いようです
20150409 (43)

rekuぼたんの経験のある セキセイインコちゃんやオカメインコちゃんの羽毛は水をはじき ほとんど濡れません
20150409 (45)
ホント水浴び好きです


 どこに植えよう?

良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : クレマチス♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : クレマチス ロシアンブルー ボタンインコ プリンセスダイアナ ラズベリー

初カトレア

実家の父へ誕生日に贈った カトレアが咲きました
4/10
20150410-2 (1)

20150410-2 (5)

20150410-2 (8)
超巨大花です

トレーニングに余念がない おREKU
20150410 (42)

20150410 (43)

20150410 (44)

ボクサー猫?
20150410 (48)
4/10の写真なので まだパッションフルーツが室内でヌクヌクしています。

葉っぱを食べるしい子
20150326 (8)

そして また撮影失敗
20150330 (1)

おREKUは体重管理OKですが、問題なのはrekuぼたんです。
もうすぐ健康診断の時期です・・・
まずいぞBW・・・


職場で管理している胡蝶蘭も花芽をズンズン伸ばしています 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルーカトレア 胡蝶蘭 ボタンインコ

まだ咲くクリスマスローズ

3月下旬から咲き続ける クリスマスローズ
そろそろ花をきらなくてはいけないのかしら?
強欲rekuぼたんは毎年出来た種を除去し 5月まで花をつけていますが、良いのかどうなのか・・・?

しかし やっと開花するお花もあり まだまだ切れません

以前から植えてあるホワイトスポットダブル 
3/27
20150327 (4)

3/31
20150331 (4)

4/10  まだつぼみがあります
20150409 (54)

4/19  咲きました
20150419 (21)

20150419 (24)

3/31
20150331 (7)

開花株を今年植えたものは 植えっぱなしにくらべてヒョロヒョロぎみです
3/31
20150331 (10)

4/10  緑色化
20150410 (20)

4//10 こちらも新顔ちゃん
20150410 (19)

最も早く咲きはじめたグリーン
3/8
20150308 (3)

3/15
20150315 (3)

20150315 (23)

3/19
20150319 (8)

4/9
20150409 (58)
他の株が大きな葉を展開させるなか、ほぼそのままの株姿です。

バラの裏側のクリスマスローズたちは バラが茂りはじめすっかり見えなくなってしまいました。

毎日 雨ばかり  お日さまが恋しいね しい子
20150405 (9)

おREKUは
20150405 (10)

20150405 (11)

トイレケージ上の新設ハンモックも気にいったようです
20150405 (12)
あまり こだわらない雄猫おREKUです
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ クリスマスローズ

大ウソつきのrekuぼたん(~_~メ)

昨日 小雨のなか 久しぶりの花ガラ摘みを堪能しました。
原種チューリップ ライラックワンダーも咲き終わり、花茎を折って除去いたしました。

そして はさみを取りに ふと物置(風情なし)の中に目をやると・・・


20150419 (71)
買っていました
rekuぼたんの記憶は本当にアヤシイものです・・・

2年目3年目でこんなに揃って咲くはずもありませんよね
4/16
20150416 (9)

4/17
20150417(1).jpg


4/19  
20150419 (36)

バラが咲く前に庭を華やかに飾ってくれました
20150419 (51)
チューリップ いいかも

さてさて チューリップ・ビオラが終わった後のこの場所に
何を植えようかしら?
やはりバラ以外が良いかな~  妄想はとまりません

しい子 
20150407 (17)
以前おい子と熟女ーずでカミカミしていたCDラックを
思い出したように再カミカミしはじめました。

ときおり鏡に映るインコをみては
20150407 (18)
ちちちちちちちちー

20150407 (19)

20150407 (21)
楽しそうでなによりです


来年はどんな姿になるのか? 今年はしっかり覚えていなくては
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボタンインコ チューリップ フリンジ咲き ハウステンボス

抜け毛 REKU

庭仕事をしたくてしたくて 待ちわびた 日曜日
今日は少年たちの部活もなく 少々ゆっくり起床し掃除をおわらせお庭へGO
・・・の前に 調教師少年BがいるうちにREKU毛とりをしなくては

曇り空のなか すこしでも日光浴をするしい子の傍らで(寝袋にはいっているが?) ブラッシングをしましょう
20150419 (61)

猛獣おREKU ブラッシングはキライです。
なので レモンイエローのビオラで気をひきます。
20150419 (3)

あ”~(後にペッ しました)
20150419 (2)

只今ブラッシング中 とれるとれる抜け毛がとまりません
20150419 (5)

もう少し
20150419 (6)

ああ もう少し
20150419 (8)

おREKUの我慢も限界です。
20150419 (9)

では 気分転換をと 少年B
20150419 (11)

20150419 (12)

20150419 (10)

おREKUにお花の髪飾りはムリだったので
REKU毛に
20150419 (19)

さあ 花がら摘み花がら摘み
パッションフルーツNo.2の誘引もしなくっちゃ

・・・・・
雨が降ってきました
小雨のなかイカレタ花がら摘みのみで終了となった 日曜日の庭仕事でした
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : 鳥と猫
ジャンル : ペット

tag : ロシアンブルー ボタンインコ

挿し芽の夏苗たち

昨年 秋にさし芽をし、室内で冬越し(職場の窓際)した
挿し芽苗たち こちら

ステラは庭植え 冬に枯れてなくなり、八重咲きインパチェンスはつぼみが出来ては枯れおち とうとう葉も落ちてしまいました。お風呂で管理していたときはよくさいていたのですが・・・

で 残ったのは日々草 :ビンカ ミスティ(ハルディン)
4/16
20150416 (5)

とカリブラコア
20150416 (6)
カリブラコアは2度ほどきりもどしましたが、またヒョロヒョロになってしまいました。

仕事が休みの日には水があげられず水切れ頻発のためわが家へ帰郷しました。

昨日 超特急で植え替えたら、枝3本を折ってしまい更にヒョロヒョロのカリブラコア
20150416 (37)

ビンカ ミスティ
20150416 (39)
未だ芽吹かない ERジュードディオブスキュアの株元に植えました。

これで一安心です。

しい子
20150407 (12)

鏡が大好きなしい子も
20150407 (13)

20150407 (14)

3面鏡には困惑しています
20150407 (15)

おREKU
20150405-2 (25)
 そろそろコタツはシマってよさそうです 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ 挿し木 ビンカ ミスティ カリブラコア

パッションフルーツ 屋外へ

昨日は久しぶりのお天気でした。
さぁ やることが沢山あります
久しぶりにベランダでると カラスの巨大う○こが!!

本当は優雅にビオラやチューリップの花がら摘みをしたいのです

しかし午後は少年Bの中学校の懇談会(役員きめちゃうのです)なので、
最優先事項のみ実行です。うぅ花がら摘みたい、クレマチス誘引したい、雑草抜きたい(結構無になれて好き)、
ブログの書きだめ()しないと・・・そして なにより連日の3時間睡眠(少しはリラックスタイムもほしいではないですか)・・・昼寝したかった~

全くもって時間が足りません。
少年Bの授業参観に遅刻して(ほとんど間に合わなった)実行した最優先事項・・
それは

4/8 おREKUの耳にチロチロ
20150408(34).jpg

20150408(36).jpg

”パッションフルーツを地植えにしょう!!” です
20150408(35).jpg

あれ?
20150408(40).jpg

これって
20150414 (1)

つぼみ?
20150414 (5)

つぼみが大きくなってから誘引しなおしては、つぼみを落としてしまうも~
GWころに植えようとおもっていましたが、急遽実行

つぼみが確認されたのは 右のワシャワシャの株です。
20150416 (31)

南西の勝手口のグリーンカーテンに
20150416 (41)
つるは5-6m×2本 ありました
やはりいくつかのつぼみがとれてしまいました。
ご近所さんにいかれたガーデナーっぷりを目撃されるのが恥ずかしいので、コッソリ撮影。
この倍以上の高さがあります。

小さいほうの株は時間がなく そのま畑に植えました。
後日ゆっくり誘引しませう
20150416 (40)

そして 大急ぎで布団をしまい、お腹をぎゅるぎゅる鳴らして学校へいきました。

構ってもらえないおREKU
20150416 (2)

相変わらず無防備です
20150416 (3)

しい子in寝袋
20150416 (38)

あぁ いつかゆっくりガーデニング作業をしたいものです 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ パッションフルーツ

ブルーベリー ひょっとして(≧◇≦)

昨年春に植えたブルーべり
少年Bの小学校卒業記念にいただいたものです。
何も知らずに 木バラの剪定気分で2月頃に枝咲をバチバチ切ってしまいました

で 咲かず

今年は追肥と枯れ枝を切っただけで春を迎えてしまいました。

2/22  ぽち
20150222 (6)

3/21  あれ
20150321 (10)

4/9  あれれ
20150409 (69)

これはお花?
20150409 (68)
なんと奥ゆかしい
少しばかり咲きました。

しかし ブルーべリーは同系等の異品種を近くに植えた方が受粉しやすい との園芸情報が・・・・

品種は不明、ぼっち状態
結実できるのでしょうか??


さてさて 果物つながりで パッションフルーツ
室内管理を始めて半年(!)
はじめは葉っぱをかじったりと悪戯三昧のおREKUでしたが、少し経つと見向きもされなくなりました。(ほっ)
20150408(33).jpg

しかし
20150408(31).jpg

つるが揺れるとさすがに気になるようです
20150408(32).jpg
もう少しで お外に出せそうですよ パッションフルーツ
さて どこに植えようか・・・

良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ブルーべリー パッションフルーツ

アンティークレース 無事のようです

春の生育期に なんと植え替えを強いられてしまった
バラ アンティークレース

今までパーゴラの下に植えていました。
繊細な雰囲気を持つアンティークレース・・・わが家の夏は過酷ゆえ いくら日光が必要なバラとはいえ
勝手に半日陰くらいが綺麗に咲くのでは? と思い込み パーゴラの下に植えました。

黒点病で葉を落とし、少しアンティークレースの性質を調べたら
耐陰性が弱いとの記載を発見!!

先日クリスマスローズを3株購入したので、パーゴラ下が適当と こんな生育期にバラを植え替えてしまいました。勢いで

3/29  植え替えました
20150329 (49)

ここは 大型ERグラハムトーマスが植えてあった場所です
20150329 (50)
スッキリしていて良いかも

4/9    葉も元気です。どうやら無事のようです
20150409 (63)
小型品種なので 少し大きめに掘り根がほとんど切れずに済みました。

今はすっきりしているこの花壇、左はパレード(LCl)、トレリスの右部分にはクレマチス篭口が植えてあります。
20150410 (37)
しかし昨年までは ピンク○にレオナルドダヴィンチ(FL)、黄○はグラハムトーマスが植えてあり 超密植つるバラ地獄でありました

今はレオナルドダヴィンチはカミキリ幼虫により瀕死の状態になり鉢で養生中→芽吹いてきました。
グラハムトーマスは驚愕の強剪定の後 芽吹くのを待たずして抜いてしまいました~
挿し木が育っているからと ゴボウの様な根を必死に掘り 抜いてしまいました。
ところが ここに来て挿し木がアヤシイ状態になっておりまして、トーマス先生 大ピンチです・・・


それでは またまた熟女の入浴シーンを
20150402 (6)

20150402 (7)

20150402 (8)

20150402 (9)

20150402 (10)

20150402 (11)

20150402 (12)

20150402 (13)
ボタンインコは水浴び大好きです。rekuぼたんは水浴びをみるのが大好きです。


良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ アンティークレース

イベリス

またまた 楽ちん宿根草(多年草かな?)
イベリスが咲きました。 プルモナリア同様 激増中です

4/5   チラチラ開花し始めました。
20150405 (5)

4/9
20150409 (60)

株分けしたものも こんなに広がりました
20150409 (81)

4/12
プルモナリアが倒れかかってきていますが、なんとかコラボできました。
20150412 (41)

20150412 (43)

20150412 (44)

イベリスも4・5年目です。確か1ポットだったと思うのですが、あまりの増えように驚きです

大好きなプルモナリアの青い海から白い海へのバトンタッチです。
そしてバラたちへうまくバトンを渡せるでしょうか・・・

凶暴しい子
少年Aのパジャマを噛みちぎりたいようです
20150406(2).jpg

20150406(1).jpg

おREKU
20150405 (8)

パッションフルーツのつるが気になるようです
20150405 (7)

虫もつかず 楽ちんです

良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : イベリス ロシアンブルー ボタンインコ

チューリップがまた・・・

久しぶりのお天気となった昨日の日曜日
両実家の両親たちと食事会がありました。義父の2度目の退職をお祝いしての集いです。

義実家のナナちゃんも来てくれました
20150412 (18)

10歳だそう。元気に長生きしてほしいです。
20150412 (21)
ワンコの写真は更に不慣れなためか難しい・・・

なんだか不気味なつぼみのチューリップが・・・
4/4
20150404 (7)

4/5  ケバケバ?
20150405 (22)

なんだか沢山あるし・・・こんなにあるのに覚えていないとは 我ながらかなり不安です
20150405 (23)

4/9 
でも・・・・あら
20150409 (52)

かわいいでは 
20150409 (53)

それにしても・・・
買ったのかな?フリンジ咲き・・・では房咲きチューリップキャンディークラブは何処へ?
20150409 (75)

4/10 まあ カワイイのでよし
20150410 (11)

4/12
20150412 (1)

20150412 (46)

20150412 (6)

ビオラも満開です
20150410 (35)
ここはバラを植えようと掘ってフッカフカになっています。
しかし 狭い場所にバラだらけだし、季節の1年草を楽しむのもよいかもしれませんね

ここは毎年葉だけができきます
20150405 (4)

大小様々 掘り上げ球根を植えたものです。
20150405 (24)

これは昨年も咲いた植えっぱなしちゃん。
4/9
20150409 (57)

4/12
20150412 (5)
植えっぱなしでも咲くものは咲くようです
今年も掘り上げよう(強欲なもんで

この日はケージで良い子にしてくれていたおREKU
しかし  こら~
20150404 (1)
最近 キッチンに乗ってしまって困っています


フリンジ咲きチューリップ:ケイティメ...

フリンジ咲きチューリップ:ケイティメ...
価格:680円(税込、送料別)


こんなの買った覚えないのですが・・・??
今度は何を植えたか覚えていないと・・・ 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー チューリップ

原種チューリップ 

チューリップが良く咲いています

4/4  
ピンク色はライラックワンダー、紫色のペルシアンパールは咲いた写真を撮る前に終わってしまいました
20150404 (13)

4/5  なぜか首をかしげて
20150405 (1)

咲きました
20150405 (21)

4/9  開くと中が黄色です
20150409 (56)

関東地方でも原種なら植えっぱなしOKとのことです。
夏の1年草植え込み時や、バラ寒肥時に掘り上げてしまったものみ植え替えし、あとは植えっぱなしです。
楽ちんなのにカワイイおススメ球根です。


抜け毛が更に激しくなってきた おREKU
20150402 (2)
猫草を食べます

日光が恋しい子
20150402 (3)

20150402 (4)
来週は晴れるかな?

続きを読む

良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ チューリップ ライラックワンダー

いた!

昨日 朝 ゴミ出しついでにバラに薬剤散布をしました。(ってどっちがメイン?)
ダコニール+オルトラン



いた

4/10  挿し木のクレアオースチン(ER)
20150410 (25)

パレード(LCl)
20150410 (30)

まだ小さなBabyですが、容赦はしません。
毎日 見回っていればかなり防御できるを思われますが、なかなかそうもいきません・・・

バラ歴 5年ともなると小さな虫も発見できるようになるのですね。
もちろん 見回ることが困難なのですよね~


おREKU  REKUベッドは掃除中でないのよ
20150329 (43)

ネコ用アプリで楽しみ
20150330 (16)


20150328 (1)
もう少しで毛布も不要になるかな

しい子
20150330 (12)

おやつが欲しくてやってきましたが
20150330 (13)
蓋に映ったインコに夢中です


黒点病やカミキリムシから守ってあげたい 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ バラ害虫

ムスカリ

8日はなんと雪!寒かった~
20150408(26).jpg

そして昨日 9日も寒かった~
少年Aの高校の入学式でした。これから高校生活を送るのね~
自分の高校時代のことなど今まで思い出したこともなかったけれど、つい数年前の事のようなのに(図々しいにもほどがある
自分の息子が高校生だなんて・・・
あぁ あのころからやり直したい・・・と息子を羨ましく思う母でした

初々しく未来ある高校生たちに刺激され、今まで生活に追われ全く聞くこともなかった音楽などを聞いたりして
少々潤った rekuぼたんでした

自分もこのような思いで育てられたのだと親の心にふれ、文句ばかりの自分を反省・・・
いくつになっても勉強ですな
さぁ これから頑張ってフォローせねば

ここ数日 冬の様な寒さにしばらくコタツに入っていなかったおREKUも もうコタツに入りっぱなしでした・・・
まだ片づけなくてよかった
 
今年のムスカリ・・・
葉があまり伸びてきませんでした
3/31  寒々・・・・
20150331 (9)

昨年に比べると 何故か生育範囲は広がっていますが、寂しすぎです

4/5
20150405 (32)
うーん(゜-゜)

ムスカリ ラティフォリム
寄せ植えにしていたものを 花壇に再利用しました。
3/31  
20150331 (11)

4/5
20150405-2 (1)

20150405 (33)

4/9  チューリップのような葉のムスカリです
20150409 (67)


4/5 畑をつぶして植えたコニファーのムスカリくんは ネギで隠れています
20150405-2 (2)

さて 今年のこのオサビシ状態の原因は・・
①冬が寒かったので、例年なら12月にラーメンのように伸びる葉がでてこなかった。
②昨シーズン ラーメンのように長のびた葉を2月に切ったから。
③球根に子供たちが沢山できて 小さい球根ばかりになったから。
④栄養不足

なーんて 原因はどうであれ きっとこのまま植えっぱなしですから・・・(≧▽≦)

やはり密植ぎみのほうがカワイイです
来年はどうなるかな~

あたたかい 日差しが恋しいですね
20150329 (39)

しかし 春になるとすぐ暑い日々がやってくるのでは・・・
20150329 (40)

ないものねだりです
20150329 (41)

しい子   
20150330 (8)
しい子が噛んだ跡のカサブタ(rekuぼたんの腕の)を食べるのです
痛い~コワい~
でもやめられないボタンインコなのです



白もあったはず・・・どこへやってしまったの? 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ ムスカリ

ブルドゥパルファム

なんと 今日は雪が降りましたよ~
最近雨ばかり・・・バラたちのみずみずしい葉がまぶしいはずのこの時期なのに
まさか 黒点病発症していないでしょうね

しかし 見回りもしていません・・

昨年の写真がでてきました
ブルドゥパルファム(HT)  2014/10/19
20141019 (1)

20141019 (2)

10/20  ヒョロ~
20141020 (2)

20141020 (3)
今年の抱負の一つに HTを上手にしたてたい!
と豪語していましたが、さてさて・・・・どうなることやら


おREKU
20150329 (34)

20150329 (52)

20150325 (50)

20150325 (47)
しい子 珍しく冷めた目でおREKUを見下ろします・・


せめて ベーサルシュートのピンチはしないと・・・ 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ ブルドゥパルファム

プリムラ ベラリーナ ピンクアイス

完全八重咲きのプリムラ、ベラリーナシリーズ 順番に咲きました

1番手はコバルトブルー
3/22
20150322 (13)

3/25
20150325 (5)

3/29
20150329 (19)

3/31  
20150331 (1)

4/2 
20150402 (14)

少し遅れて ピンクアイス
3/19
20150319 (6)

3/29
20150329 (18)

3/31 ?クリーム色・・?
20150331 (2)

4/2  朝日でみえにくいですが、ほんのりピンクです
20150402 (15)

4/4 曇り空  ピンク色になってきました
20150404 (2)

4/5  か カワイすぎ
20150405-2 (12)
しかもこの花数!!  さすが500円

残るは ベラリーナシリーズではありませんが、やはり完全八重咲きプリムラ
ダブルプリムローズ ‘ロイコープ’
4/2
20150402 (16)

もう少しかかりそうです。
このプランター 東に向けて置いてあります。よって現在の開花順は南からなのです。
日当たり順なのか 品種の違いなのか・・・


しい子に春が来るかも?  ・・・です

メタリックブルーのギンギンの彼とお別れし(前掃除機 )、その後はお相手が定まらなかった
熟女 しい子   もしかして 恋の予感??

新しいお相手は
20150329 (1)

やはりメタリックな 少年Aのヘッドホン 
20150329 (4)

そう 自分が写れば良い しい子なのです
20150329 (5)
でも 楽しそうなので OKです。
ドラゴンしい子に耳を噛まれずに済み、耳元で鳴かれ キーーーーンとならずに済みます


入って楽しむ おREKU 
20150326 (13)
ゴミ箱ですけど・・・

他にも 魅力的なものが一杯です
新商品 宿根草 プリムラ ベラリーナ...

新商品 宿根草 プリムラ ベラリーナ...
価格:648円(税込、送料別)

宿根草 プリムラ ベラリーナ...

宿根草 プリムラ ベラリーナ...
価格:648円(税込、送料別)


宿根草 プリムラ ベラリーナ...

宿根草 プリムラ ベラリーナ...
価格:540円(税込、送料別)



良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ プリムラ ベラリーナ

ヒューケラ

ヒューケラの葉が 綺麗に伸びてきました

まずは新顔 ミントジュレップ
北玄関そばの寄せ植えに使用しました。
2014/10/23
20141023 (12)

4/5   新しい葉が出てきました。
20150405 (14)

大型品種 キャラメル
2014/12/18
20141218-2 (3)

3/25  もじゃもじゃ・・
20150325 (36)

4/5  葉が立ち上がってくるのですね
20150405 (25)

ミラクル クレマチス フォンドメモリーズの株元です
3/25
20150325 (8)

4/5  ミラクル!
20150405 (19)

プラムロイヤル
3/25
20150325 (7)

4/5  シルバーがかった紫です
20150405 (16)

ストロベリースワール とてもよく増えるので あっちこっちに植えてあります
20150405 (20)

ピーチフィズ
20150405 (34)

シナバーシルバー
20150405 (28)

そろそろ枯れた葉をとり、スッキリさせてあげたいです。
しばらく 休みは用事があるのでできません
春はガーデニング作業が忙しいので 仕事をしている場合じゃないのよっ(そんなことはない・・逆でしょ)

葉だけでなく 花もなかなか美しいヒューケラ 一番初めにハマった植物です

時間に余裕があるおREKU
20150326 (4)

あらあら
20150326 (6)

パッションフルーツ鉢皿の水を じ~
20150325 (55)

しい子
20150325 (46)

綺麗にして一体誰に会うのかしら?
20150325 (3)

宿根草 ツボサンゴ(ヒューケラ...

宿根草 ツボサンゴ(ヒューケラ...
価格:432円(税込、送料別)


黒っぽい葉のヒューケラが欲しいしかし 庭植えには地味なのです・・・ 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ ヒューケラ

子持ち蓮華

雨の日曜日
少々肌寒い小雨の中 やっとパンジー・ビオラの花がら摘みができました。
ほんの少しの時間ですが、ちょっと好きなのです。花がら摘み・・・

このところ就寝時間が徐々に遅くなり とうとう2時をすぎる日々・・何をしているわけでもないのですが
もともと1時すぎでしたが(目標は11時)、どんどん遅くなってしまっていました。

そして金曜日
やってしまった 寝坊
職場には30分時差勤務にしてもらい(いや~ん 恥ずかしい
少年たち(春休み)の食事の準備もせず←ご飯焚いておくとかそんなレベルでしたが。
特に少年Bは春期講習中のため 軽く夕食も食べていくのに その準備もだったので、
3食自分で準備した少年B・・・すまぬたくましく育っています

なんとかせねば・・・


お花のような カワイらしいセダム 子持ち蓮華  ベンケイソウ科オロスタキス属

3/1  枯れ枯れくんを少しばかり植え替えました。
20150301 (11)

3/15  お
20150315 (25)

3/21  およよ
20150321 (8)

3/27  大きくなっていますカワユイ
20150327 (9)

4/4  肉厚になってきました。
20150404 (10)

こちらは植えっぱなしちゃん

冬は枯れますが、暖かくなるとこのように・・・
4/4
20150404 (11)
可愛らしい姿がみられます

春の若々しい葉が最も綺麗です

春の健康診断
・・・には少々早いでしょうが 熟女しい子 体重測定をしましょう
おやつで呼び寄せ
20150322-3 (14)

まんまと引っかかり 難なく計測完了
20150322-3 (15)

おや 意外と軽いしい子
1年前に逝ったブルーボタンのおい子は50gを超えていました。
しい子の方か大きく見えたので ちっちゃいオイちゃん(おっさんじゃありません)、おっきいシイちゃん
と 思っていました。やはり白の膨張効果ですね!
たしかにおい子より身軽なしい子でした。

いくらスリムだからといっても そんなに蕎麦の実を食べては・・・直食いはダメよ。
20150322-3 (19)

おREKU  おやおや この日もまったり
20150325 (2)

酒を飲んで
20150322-3 (20)

うたたね? なんて不健康!
20150325 (45)

20150325 (49)
だよね



セダム 子持ち蓮華 多肉植物...

セダム 子持ち蓮華 多肉植物...
価格:322円(税込、送料別)


良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ 子持ち蓮華

一昨日 前職場の同期4人(四天王)で
目黒川へ桜を見に行きました。

前日夜まで LINEであーでもないこうでもないと行先が決まらず、
ギリギリで決まりました

地元の駅へ行く途中の土手も見事に満開の桜が連なり 
おぉ 写真を撮りたいと思いましたが、
一人として立ち止まる人はみあたらず、少々恥ずかしくまた約束の電車に遅れてしまいそうなので撮影断念。

そして電車の窓からも 地元では結構な桜の名所の土手を通過し(ここもあまり人はみあたりませんでした)

電車通勤をしなくなってから早8年・・・
巷の様子がちっともわからないrekuぼたん。
 
都内へ出るのは少年Aの受診日くらいの地元引きこもり状態なので
駅を降りて あまりの混雑ぶりに驚きました

4/1
久しぶりの人混みにドン引きしながら マカロンを食べながら ぞろぞろと歩き・・・
20150401 (7)

周囲のお店もワインやサングリア つまみもオサレなもので 
ちょっと上野公園とは違った雰囲気でした。(どちらも素敵ですよ )
20150401 (10)

地元の満開の見事な桜の土手はガラガラで、散り始めの目黒のこの大混雑に
(゜-゜)この違い どうなんだろう・・・などと興ざめするようなことを考えながらも 久しぶりの四天王集結に
楽しく散歩をしました。
20150401 (18)

しかし あいにくの曇り空ながらも撮った写真たちをみると

見下ろしたり
20150401 (19)

見上げたり
20150401 (21)

くぐったり
20150401 (23)

眺めたり
20150401 (36)

風情あるフォーカルポイントがあったり
20150401 (41)

写真の腕は別として・・・(いったいいつになったら勉強開始するのだろう)
なるほど 人気があるわけだ


ひととおり桜を堪能し 近くの公園を通り
20150401 (44)

椿ですか? 美花にパシャリ
20150401 (45)

⇒ 恵比寿でランチ 
⇒ スーパー銭湯へ移動
⇒ 行ってみたら年中無休なのに ナントこの日だけ休館
⇒ 慌てて検索し2駅先の天然温泉発見・移動
⇒ 4時間ほど天然温泉
⇒ 餃子を食らう

いや~歩いたー  楽しかった~

お休みだったのに お留守番だった
おREKUとしい子
20150326 (12)

20150324 (2)
ごめんよ~

掃除と夕食準備を済ませて 駅まで歩いて25分・・・
なかなか忙しかったけれど やはり楽しいですネ

今まではrekuぼたんは なかなか参加できなかったけれど、
いつも誘ってくれてありがたいです
少年たちも大きくなってので 少しずつ遊んじゃうもんね~

*来年のお花見は 地元の土手になりました
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ

チューリップ

昨日のお花見ではあいにくのお天気でしたが、今日は良いお天気
やはり 青空の下で桜が見たかったなぁ・・・

チューリップが咲き始めました。
梅雨と夏で腐ってしまうことが多いため 掘り上げて来年咲かせるより
安価なので買い求めましょう・・・と 言われています。

しかし 今シーズンは1昨年寄せ植えに使った球根が大量にあったので(乾かしてつるしておきました)
買わずに 植えてみました。
もちろん品種はごっちゃ混ぜで 球根の形によりチューリップ・水仙・クロッカス・ムスカリ(ラティフォリム)を なんとなく区別するくらいのものです・・・

当然 どこに何が植えたかも記憶なし(ほんの数か月前のことなのに・・

1/18
芽がでてきました。これは植えっぱなしの原種チューリップ ペルシアンパール
20150118 (25)

3/4
20150304 (17)

3/29  違う場所のペルシアンパール もうすぐ咲きそう
20150329 (51)


3/31  少しおくれてライラックワンダーのつぼみも上がっていました(ピンク色の)
20150331 (12)
 

3/19  お 何色かな?
20150319 (33)

3/25  パカッ
20150325 (13)
白でした

3/29  これも白
20150329 (22)

ここにも白
20150329 (46)

この子たちは模様が残っています。
20150331 (3)

やたらと白が多いのは 先祖返りでしょうか?(最近学んだ⇒ushinekoco的日々徒然の:ushinekocoさんより)

それでも 掘り上げて置いたものは50%ちょい超えくらいは咲く ということが分かりました。
植えっぱなしのものは、原種以外は葉っぱが1本ぺろりと出てきたりして到底咲きそうにありません。
できるだけ再利用しますよ

恋多き 女 しい子
20150322-3 (6)

元カレ(前掃除機)を思い出して 少々さびしそう・・・
20150322-3 (8)

フローリングワイパー用のモップ君に興味を持つものの
20150322-3 (9)
まだ 決められないようです

それを見ているおREKU
20150322-3 (12)

動かないものには興味がないおREKU
20150322-3 (11)



良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ チューリップ

プルモナリア この青ですっ!!

いよいよ新年度!
昨日 その前の暑さで 桜も満開です。

今日はお花見ですが、お天気はどうでしょうか・・・
雨にならないでほしい・・・(予約投稿です)



1年で1度だけ この時期しかみられない
だ~い好きな この青色 
プルモナリアの青い花が満開です

3/22  開花
20150322 (11)

3/25
20150325 (12)

20150325 (11)

3/27
20150327 (2)

3/29
20150329 (24)
このプルモナリア 1ポットが沢山増えました。
この青 好きすぎ

3/31  満開です。ずっと見ていたい・・・
20150331 (5)

昨年と比べると 随分と増えています。青い海です

人相(ネコ)が悪いおREKU
20150322 (15)

20150322 (16)

20150322-3 (1)

しい子は 真ん丸おメメです
20150321-2 (1)

20150321-2 (3)
クチバシに亀裂が? 大丈夫かしら・・・

宿根草 プルモナリア ‘ブル...

宿根草 プルモナリア ‘ブル...
価格:648円(税込、送料別)


わが家のものは なんという種類かしら・・・ 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ プルモナリア

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR