強いぞ スティックセニョール

ヒヨドリ御一行に激しく食べられ
葉っぱが丸坊主の ブロッコリー スティックセニョール

つぼみができていました。
収穫せねば と思いながら 数日経過してしまいました。

3/2
20140302 (23)

3/9
20140309 (63)

20140309 (64)

以前 育てた時に春から植えてしまい 青虫のために作っているよな状態になってしまい
それでは 秋からだ!と 挿し木をしたら 
100%成功した スティックセニョール

強いのですね

恋する おREKU2014
20140310 (9)

20140310 (10)

20140310 (11)

20140310.jpg



良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

tag : ブロッコリー スティックセニョール ヒヨドリ ロシアンブルー

お食事のあと

1/23の ヒヨドリ御一行さま襲来

昨日
畑コーナーをみてみました。

変わり果てた茎ブロッコリースティックセニョールの姿・・・
ビオラどころの騒ぎではありません。



20140126 (8)

前 の写真はありませんが、
ものずごい スケルトン状態に
びっくり・・(+_+)

となりに植えてあるカキナは 少し食べられただけ。

どうやら ブロッコリーの方がお好みのようです。

昨日は 我が家の南側の畑で
ヒヨ御一行を目撃しました。

まだまだ 寒いので食料を探すのが
大変なのでしょう

ブロッコリーはきっと暖かくなれば
きっと茂ってくれることを期待します。

空いたところに植えた 余ったニンニクか玉ネギ(どちらか忘れてしまった
に 日が当たるので 悪いことばかりではありません。


鳥好きなので 野鳥にも寛大なrekuぼたんです。
前向きに前向きに




良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

tag : ブロッコリー スティックセニョール ヒヨドリ カキナ

スティックセニョールで 越冬!?

昨年10月に植えた
茎ブロッコリー スティックセニョールの苗

植え付け後 まったくの放置状態

ところどころ穴あきですが
気にしていません・・・

1/8
この寒さのなか つぼみをつけていました
20140108 (23)

葉っぱがボロボロですね・・
20140108 (24)


こちらは お正月に叔母から頂いた
白菜 
すごい!!こんなに立派な白菜を作るなんて
20140108 (15)

1/16
収穫しようと思い続け 8日後
ギュッと縮こまっているブロッコリーを
カットしてみると・・・

(゚д゚)!緑色の子が!!
20140116 (11)
こういう場所で 越冬するのですね
危うく 触ってしまうところでした

20140116 (14)
収穫は2つだけ

2月になったら ニンニク・玉ネギとともに
追肥してあげましょう

そして 
さびしそうに待っている仔がいます
20140116 (15)

このあと おやつを食べて お昼寝爆睡 おREKUでした。 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

tag : スティックセニョール ブロッコリー ニンニク 玉ネギ ロシアンブルー

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR