ヒヤシンスって豪華なのね✨

急に春が来ました💦
連日投稿しちゃいます(*'ω'*)・・・予約で

今シーズンは ヒヤシンスをいくつか植えてみました(*^^*)
そして 開花シーズンを迎えました✨
意外と華やかなことにびっくり\(◎o◎)/!

4/5
20170405 (62)
(´ε`;)ウーン… ここにアプリコット色が入るイメージでしたが・・・ないし(゜_゜)


2/19
チラッと 🌱が出てきました(^^)
20170219 (13)

3/2
これは
20170302 (14)

3/22
何年も植えっぱなしの ウッドストックです
20170322 (5)

3/28
お(゜レ゜)
20170328 (11)

4/2
こんなに 真ん丸に咲いたのは 何年ぶりでしょう✨→昨年のサビシイお花はこちら
20170402 (5)
手前の2つは 昨晩秋に植えたものです。

4/5
青もさきました✨
少し色が違うのですね~
20170405 (67)

ぼーん!! と三つ・・・
20170405 (24)
密植できない 我が家では珍しい光景です(;^_^A


こちらも 新しく植えたもの
3/22
20170322 (8)

3/27
かわいい✨
20170322 (27)

3/28
ニョキッと出て
20170328 (4)

3/30
青とクリーム色? 
20170330 (11)

4/2
クリーム色から白に変化しました
20170402 (6)
ワハハ(≧▽≦) 真っ白も植えた??
全く記憶がありません・・・(^_^;)

4/5
20170405 (22)
青は咲き進むと 落ち着い色になるのですね(*'ω'*)
2つをまとめて植えたほうが カワイイですね~


ここにも✨
3/30
20170330 (10)

4/2
やはり クリーム色から真っ白に(*^_^*)
20170402 (7)

4/5
真っ白も良いものですね❤
20170405 (21)
3株もまとめて植えたんだ・・・
植え場所に困って 最後にちょちょっとうえてしまったのですね(;^ω^)
まぁ この方がカワイイ❤ので OK(^^)


あとは 球根の寄せ植えにもヒヤシンスを使い増ました。
日陰気味の場所においたせいか、開花はまだです。

それが ベージュ(オレンジ)かな??
まだまだ 楽しめそうです✨


後姿 おREKU
20161218 (1)


20161231 (14)
そろそろ 抜け毛シーズンかな・・・


そうそう! オデッセイを植えたはずですが・・?
そして 真っ白なカーネギーも植えていました(;^_^A 

ヒヤシンス
素朴さと華やかさを併せ持つ 素敵な球根植物ですね✨ 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ヒヤシンス

ヒヤシンスも咲きました

植物たちの生育が 早くなり 
ワクワクする毎日です。


先週からお休みが多めで ウキウキでしたが、今週は月曜の祭日を休んだので
あとは5日連日勤務です(*_*; しかも今日は19時から勉強会・・(~_~)

もう 毎日 見て 愛でていたいのに~(*´Д`)


開花時に投稿の機会を逃すと、1年間日の目を見ないことのなってしまうので、
ブログ投稿をがんばらなくては(~_~メ) ・・・予約ですが(ノω`*)ノ

ヒヤシンスが咲きました。

2015/4/19
昨年の花後
20150419 (26)
種ができるのでしょうか

2016/3/6
20160306 (29)
お 花芽

3/18
色づいてきて
20160318 (14)

3/20
2日後には 開花(゚д゚)!
20160320 (26)

つるバラ ピエール君の株元です
20160320 (59)

3/23
20160323 (3)
すこーし お花が大きくなりました?

昨年までは プルナリアの海がヒヤシンスまで押し寄せ、
ネオンのような青とピンク・・・夜の街(=∀=) みたいではありますが、キレイでした・・・
今年は ポツン  としています(*^_^*)
プルモナリア 待ってまーす✨

今年はこんな感じ
3/24
20160324 (4)


もともと一個の球根でしたが、ある年 植え替えたつもりが、
球根が残っていたのか また芽をだしました。

植え替え先は オールドローズ オジェ夫人の近くの 軒下花壇です。
こちらの方が暖かいのでしょう。 毎年 早く咲いていおり、お花も立派でした。

でも 今年は軒下花壇にヒヤシンスの芽は 出ませんでした(´・ω・`)

冬のバラ寒肥&色々植え替え時に 破壊してしまったのでしょう(つд⊂)エーン

大きい球根を植えた時のような 真ん丸のヒヤシンスには 2年後以降ななりませんねぇ
肥料が足りない?球根が小さくなっている?

でも 良いのです。
芽が出て 咲いてくれる✨ ウレシイものです(*^^*)

そうそう ガーデニング師匠 ushinekocoさんの ベージュのヒヤシンスが シックでとっても素敵で✨ 是非入手したかったのですが、
わが家のごちゃごちゃ無計画花壇では どうかしら?
未だ 買っていません・・いつか ホシイです✨

素敵なガーデンの バラと雑草・小さな菜園と のmimihaさんがされたように 室内栽培も素敵✨

あ その前に ポツンのヒヤシンスを群生させましょうかね(*^_^*)

早くも来年の妄想が・・・

しい子
まだまだ 寝袋は必需品です(夏も使ってマス・・夏仕様を)
20160217-2 (13)

巣材収集も相変わらず 
20160219 (1)

そして 寝袋・・
20160221 (43)

おREKUも
20160221-2.jpg
まだ ホットカーペットLOVEです。


結構良いお値段・・・(*´Д`) 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ ヒヤシンス

ヒヤシンス 

明日から4月です!!

高校生になった少年Aのお弁当作成に怯えるrekuぼたんであります
今年は中2の少年B の役員もやっておかなくては・・・
仕事もなかなか進まないし・・・

そんな時は自ら癒されるべく ガーデニング妄想です

今年も咲いてくれた赤いヒヤシンス

3/17 
 軒下の北風が当たらない暖かい場所のものが開花しました
20150317 (13)

3/19
20150319 (27)

3/20
20150320 (11)

バラ ピエール君のそばのヒヤシンスはやや遅れます
3/19
20150319 (42)

3/27 
 咲きました。10日も違うのですね~
20150327 (5)

3/19
20150329 (28)
プルモナリアとのコラボにウットリです

こんなのばかり 怠惰な動物たち
20150322 (1)

20150322 (2)

20150322 (3)

20150322 (5)

20150322 (6)
羨ましい・・・
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ ヒヤシンス

ヒヤシンス 

今日は我が家で唯一の樹木 シマトネリコの剪定をしました。
(´;ω;`)切りすぎてしまいました。
スッカスカです(´・_・`)


花壇がすこしずつにぎやかなってきました。
植えっぱなしのヒヤシンスも もうすぐ咲きそうです。

まず 先シーズン
14/4/2
20140402 (16)

2/19
20150219 (5)

2/27
20150227 (10)

3/8
20150308 (9)

3/15
2015031516161409b.jpg
咲いていました

久しぶりに登場 しい子
20150314000726119.jpg

写真が気に入りません

PCは本体の故障ではないので、費用はそんなにかからずに済みそうです。
あと2,3日で手元に戻ってきそうd(゚∀゚。)デス!!

あぁ 待ち遠しい
それまでは ひたすら写真をとるのみです 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボタンインコ ヒヤシンス

貧相なヒヤシンス

植えっぱなしの球根
ヒヤシンス ウッドストック

毎年出てきてくれます
しかーし
イメージするヒヤシンスとちょっと違う・・・

3/9 あれれ 
20140309 (59)

3/16 やっぱり貧相
20140316 (14)

栄養不足でしょうか・・・

たまには カイカイさせてくれる しい子
20130314 (4)

20130314 (5)

20130314 (6)

20130314 (7)
おいちゃんも掻かせてほしいです
20140313 (8)

おREKUも
20140315 (2)

20140315 (4)

20140315 (3)

20140315 (6)

おREKUさん お行儀が・・


こういう 真ん丸なヒヤシンスになる日がくるでしょうか?


良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ ヒヤシンス ウッドストック

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR