お気に入りの ムスカリ

数日 植物たちを見ない間に
グングン生育し 
バラのつぼみも見られ始めました\(◎o◎)/!

あぁ サボっていないで ブログ投稿しないと 
このまま1年 日の目を見ないことになりかねません。

水曜日はお休みでしたが、午前中は美容院でした。
久しぶりの 良いお天気だったのに 勿体ない(>_<)
次回から美容院は夜にしようかしら?
庭仕事がしたいですからね~
夕方 風が強くなってくるなか なんとかバラに薬剤散布をしました。
ほっ  (*´ω`) やっとできた。


今年はムスカリ アルメニアカムの大多数を
間違えて捨ててしまったようで、なくなってしまいました(~_~メ)
4/5
20160405 (51)
これだけ・・・
しかも葉もなく伸びませんでした(それは良いのですが)

整理していない荒れ果て花壇(ポタジェの奥です)
ここで 増えてました。
20160406 (31)
ぼうぼうです。まとまっていないと 更に朽ち果て感UP(>_<)
ここ なんとかせんと・・((+_+))


お気に入りは ラテフォリウム
チューリップのような葉っぱで、長く伸びません

4/5  咲くのはちょっと遅めです
20160405 (50)

こちらは咲いていました(*^_^*)
20160405 (13)
葉っぱはラーメンになりませんが、全く増えません・・
というか もう 2.3個しかみかけませんでした・・・・なくなっちゃう

お帽子が可愛らしいのです✨


今年の秋は ムスカリは水色のがホシイホシイ
ラテフォリウムも もっとホシイホシイ

やっぱり 小道がホシイホシイ(~_~メ)


おREKU
少年達の春休みも終わってしまい、ながいお留守番の日々がはじまりました。
20160306-2 (5)

耳が(*^^*)
20160306-2 (6)

何か気になるものでも?
20160306-2 (7)

しい子
ケージのお掃除時 自分がこぼしたご飯を食べにきます
20160308 (10)

あ~  噛んじゃうのね(~_~メ)
20160308 (12)

ムスカリ“ブルーマジック”4号苗

ムスカリ“ブルーマジック”4号苗
価格:540円(税込、送料別)


色々あるのですね~(*^_^*) 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ ムスカリ

ムスカリ

8日はなんと雪!寒かった~
20150408(26).jpg

そして昨日 9日も寒かった~
少年Aの高校の入学式でした。これから高校生活を送るのね~
自分の高校時代のことなど今まで思い出したこともなかったけれど、つい数年前の事のようなのに(図々しいにもほどがある
自分の息子が高校生だなんて・・・
あぁ あのころからやり直したい・・・と息子を羨ましく思う母でした

初々しく未来ある高校生たちに刺激され、今まで生活に追われ全く聞くこともなかった音楽などを聞いたりして
少々潤った rekuぼたんでした

自分もこのような思いで育てられたのだと親の心にふれ、文句ばかりの自分を反省・・・
いくつになっても勉強ですな
さぁ これから頑張ってフォローせねば

ここ数日 冬の様な寒さにしばらくコタツに入っていなかったおREKUも もうコタツに入りっぱなしでした・・・
まだ片づけなくてよかった
 
今年のムスカリ・・・
葉があまり伸びてきませんでした
3/31  寒々・・・・
20150331 (9)

昨年に比べると 何故か生育範囲は広がっていますが、寂しすぎです

4/5
20150405 (32)
うーん(゜-゜)

ムスカリ ラティフォリム
寄せ植えにしていたものを 花壇に再利用しました。
3/31  
20150331 (11)

4/5
20150405-2 (1)

20150405 (33)

4/9  チューリップのような葉のムスカリです
20150409 (67)


4/5 畑をつぶして植えたコニファーのムスカリくんは ネギで隠れています
20150405-2 (2)

さて 今年のこのオサビシ状態の原因は・・
①冬が寒かったので、例年なら12月にラーメンのように伸びる葉がでてこなかった。
②昨シーズン ラーメンのように長のびた葉を2月に切ったから。
③球根に子供たちが沢山できて 小さい球根ばかりになったから。
④栄養不足

なーんて 原因はどうであれ きっとこのまま植えっぱなしですから・・・(≧▽≦)

やはり密植ぎみのほうがカワイイです
来年はどうなるかな~

あたたかい 日差しが恋しいですね
20150329 (39)

しかし 春になるとすぐ暑い日々がやってくるのでは・・・
20150329 (40)

ないものねだりです
20150329 (41)

しい子   
20150330 (8)
しい子が噛んだ跡のカサブタ(rekuぼたんの腕の)を食べるのです
痛い~コワい~
でもやめられないボタンインコなのです



白もあったはず・・・どこへやってしまったの? 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ ムスカリ

ムスカリ 満開です

数年前に芽だし球根の状態で購入した ムスカリ アルメニアカム
たった3本だったのに
いまでは これだけ増えました

4/2
20140402 (23)

4/6
20140406 (27)
この青紫色が大好きです。
でも 少年たちからは “キモッ”といわれてしまう ムスカリ


4/10
そろそろ 種になってしました
20140410 (16)

寄せ植えの中からでてきた ムスカリ ラティフォリム
20140410 (28)

2色使いが素敵です
20140410 (29)


ムスカリ アルメニアカム
でろーんと伸びてしまった葉は切ってしまっても大丈夫だとわかったので
よほど邪魔でない限りは 植えっぱなし決定です


ベランダ脱走をもくろむ おREKU
20140413 (1)

少年Aの部屋から・・・
20140413 (2)

20140413 (5)

コタツ撤去後  おREKUの寝床が定まりました。
20140413-2.jpg
なんだか 人の顔のよう・・
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ムスカリ アルメニアカム ラテフォリウム

ムスカリ 

ムスカリが咲きそろいました。
3/30
20140330 (43)
葉は長くないですよ~
葉を切ってしまっても 今年はよく咲いたようです。

チューリップが開花目前の寄せ植えの
ムスカリ ラティフォリムが なくなってしまったと
残念に思っていましたが・・・
20140330 (33)

反対側を見てみると
20140330 (34)

いた
20140330 (35)
ビオラに埋もれていました!!

ムスカリ アルメニアカムと違って
あまり 増えないようですね

良かった
来年はどこに植えようかな~



良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ムスカリ アルメニアカム ラティフォリム

ムスカリ ちょっとだけ開花しました

だらしくのびた葉が気にいらず 
2/17 にパッツリ葉をきられてしまった

ムスカリ アルメニアカム

3/6 
よーく見ると つぼみ(というのでしょうか?)がみえました。
よかった~
20140306 (19)

3/23
ひっそりと咲き始めました
20140323 (27)

沢山咲いてくれるといいなぁ



最近 ボタンたちの放鳥タイム=お掃除タイムが
遅い時間になってしまっています。

この日も 10時半過ぎ
おREKUハンター 少年Bが寝てしまうと
ワタクシ にぶいrekuボタンが おREKUを捕獲せねばなりません

 これは抱っこしやすい場所に
20140321 (5)

って こらー!
20140321 (3)

ケージには もちろん愛鳥 熟女ボタン 2羽
まったく 動じません。 というより ムシ?
少しは 反応してほしいよ・・・
20140321 (2)

おREKUも 手をださず ボタンをみたり まどろんだりしていました
20140321 (10)

なので すんなり 捕獲 
ごめんね おREKU 気持ちよさそうにしていたのに

放鳥→カミカミタイム
20140321 (11)

20140321 (12)

20140321 (13)

20140321 (14)

熟女たちを発情させないためには 紙をかませてはなのです・・・

紙を隠せば 布を噛み
布を隠せば ワタクシの服(肩の部分)を噛み・・・

困ったものです

ムスカリ・青★ムスカリ アルメ...

ムスカリ・青★ムスカリ アルメ...
価格:198円(税5%込、送料別)

良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ ムスカリ アルメニアカム

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR