ブラキカム 可憐です(≧▽≦)

雨の日が続いています。
昨日の日曜日 秋バラのための剪定時期であり、
NHK”趣味の園芸”でも詳しく紹介されていました。
やる気満々で めずらしくリアルタイムで見ていたら・・
寝てしまいました

で 爆睡して目覚めたら 11時
しかも めずらしく ぐうぐう昼寝などしてしまったせいか 頭がガンガン

そうしているうちに  雨

なんと 何もしない休日でした。
モッタイナイ・・寝なければ芝刈くらいできたのに


この子もグランドカバーズの一員です。
ブラキカム 姫小菊  何年か前に植えつけたものです。

6/17  春に一度咲いた後 また咲きました。
20150617 (27)

7/12  少し広がったようです。
20150712 (21)

8/24  まったくの放置ですが、猛暑も乗り越えてくれました
20150824 (25)

9/3
20150903 (8)
冬には地上部は枯れますが、春になると芽がでてきます。
なので大きくなりすぎません。
可憐な姿をしていますが、意外に強健?
消えてしまった株もあったので、環境があっているのかなー
お切り入り植物のひとつです


セクスィー おREKU
20150827 (6)

お腹の皮のたるみが気になるるところです・・・
20150827 (7)

しい子
20150829 (17)

しい子サイズの箱発見!
20150829 (18)

ひたすら噛みます・・・
20150829 (25)


可憐です
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ ブラキカム 姫小菊

ブラキカム 姫小菊も咲き始めました

はかない姿が可憐な ブラキカム 姫小菊
意外強靭のようです。

ハルディン カラーズ 姫小菊
3色が混植されているポット苗を購入し ばらせたので別々に植えました

3/25
20150325 (26)

4/5
20150405 (6)


4/12
20150412 (4)

4/16
20150416 (29)
4/19
20150419 (43)

4/26
20150426 (24)

もしゃもしゃクン
4/19
20150419 (44)

4/26
20150426 (25)
随分と大きくなったものです

おREKUが大好きな ストロー用ブラシ
20150414 (6)

20150414 (7)

20150414 (8)

20150414 (9)

20150414 (11)

20150414 (12)
なぜキッチンの引き出しを執拗に狙っているのか不思議でしたが、コレを探していたようです。


可憐です 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ブラキカム 姫小菊

ブラキカム 姫小菊

はかなげなお花が カワイらしい ブラキカム 姫小菊
寒さで葉が枯れ その下から 新しい葉がでてきました。

14/9/13  秋に開花していました
20140913 (56)

10/28  種類によって葉も異なります
20141028 (14)

15/3/1
20150301 (17)
枯れた葉をきりました。若い葉がしっかりでてきています


しい子 寒いのかな?
20150227 (22)

おREKU
猫の着ぐるみを着た大男のようです
20150227 (24)

いやいや ネコです
20150227 (26)
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ブラキカム 姫小菊

ブラキカム 姫小菊

カワユイ ブラキカム姫小菊

春から咲き続けています。

4/28  混植されていたものをばらしました
20140428 (10)

20140428 (11)

5/3  こちらはポットのまま植えたもの
20140503 (7)

5/18  なんてカワユイのでしょう
20140518 (67)

6/29  雨で ぐったり
20140629 (9)

7/2  ずいぶんと大きくなりました
20140702 (45)

7/6  元気いっぱいです
20140706 (18)

植えっぱなしで 越冬でき手間いらずです

おREKU 
箱は 当然のように入ります
20140628 (3)

こら~ぁ
20140628 (1)

文句あるか~
20140628 (2)

20140628 (4)

20140628 (5)

20140628 (6)
あ~あ 散らかして・・・


種からでも育てられるかな?
サカタのタネ ブラキカム・ヒメコス...

サカタのタネ ブラキカム・ヒメコス...
価格:216円(税込、送料別)


良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ブラキカム 姫小菊

姫小菊もひっそり咲いていました

カラーズ 姫小菊 
咲いていました

この株は1株で3色咲いているように見えます。
3株じゃないのかな?

4/23
20140423 (23)

こちらは先冬購入した値下げ株
1ポット苗は3株に分かれ その1株が咲きました。
20140423 (15)

それぞれ葉も異なり 違う種類のようです。

ブラキカム 姫小菊
冬は小さくなって(ほとんど枯れて?)いますが、
春になって葉が出てきました。

今のところ大きくならないので 狭い花壇に有難い可憐なお花です 

昨日 日中はポッカポカでした
20140423 (1)

ウトウトしているおREKUですが・・・
20140423 (2)

白ボタンインコ しい子のケージをお外に出そうと
20140423 (3)

窓際に移動しようと うんこらせ どっこいしょ 重いのです
20140423 (4)

先回りして 自分も出ようとスタンバイの おREKU
20140423 (5)

しばらくこのままにするしかありません・・・
REKUめ



良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ ブラキカム 姫小菊 カラーズ

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR