ハツユキソウも咲きました。

夕べ関東地方の豪雨! 雷もすごかったです。

突風による被害もあったそう・・・年々自然災害が激しくなり 心配です。

今日は疲労困憊のrekuぼたん・・・庭仕事はやめました(消毒と収穫だけ)
お休みの日に庭仕事をしないのは かなり久しぶりです。
お天気が良かったので 少年たちの布団・枕、おREKU毛布も洗え スッキリしました!!


一度ポット苗を植えたところ 毎年こぼれ種で咲いてくれる ハツユキソウ 
華やかさはありませんが、近所のスーパーの店先で売っていて
何故か ずーと前から気になっていた植物でした。

今年も発芽しました。
4/12
20150412 (7)


5/6  花壇の縁にまとまって芽がでてきました。良い場所です
20150506 (72)

5/24
20150524 (47)

5/31  全く心配していませんが 順調な生育です
20150531 (40)

6/8
20150608 (22)

6/14  咲きました
20150614 (20)

6/21  白と緑が爽やかで 好きなのです
20150621 (32)

6/24
20150624 (18)
お花が増えてきました

これからしばらく楽しめます。

花壇以外のカチンカチンの土からも
5/31
20150531 (39)

6/8
20150608 (21)

6/11  こちらの方が日当たりが良いのか 先に咲きました。
20150611 (23)

放っておいて また来年もこぼれ種で咲いてくれることを期待します

おREKU  毎日のことですが、しい子に夢中です
20150616 (9)

届かないよ~
20150616 (12)

さすがにしい子も視線を感じ・・
20150616 (10)

逃げた?
20150616 (13)

ではなく 下に来て気を噛みたかったようです。
20150616 (11)


けっこう大きくなります 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ ハツユキソウ

ハツユキソウ

先日 関東地方も梅雨明けしたそうで
暑くなるのはイヤなのですが、バラの黒点病に関しては ああ 乗り切ったな・・
と すこーし 安堵いたしました。

しかし夏に黒点病が治まったと思って消毒をサボってはいけませぬ。

現在 ピエール君とアンティークレースのそれぞれ一部に黒点病らしき点が発生中です。

なかなか根絶できません

夏の定番 つづきます

ハツユキソウ

数年前にスーパーの店先で売っていたポット苗がどうしても気になり購入・植え付け
その後 毎年こぼれ種でよく育っています。楽ちん楽ちん

4/20  
今年も発芽しました 双葉ちゃんがウジャウジャ生えてきました。
20140420 (18)

6/6  結構種が飛んでいるようで いろいろな場所にそっだています。
自然な感じが気に入っています
20140606 (8)

6/20 真ん中の小さいのがお花だそうです
20140620 (8)

6/23  葉っぱの縁が白いところが 涼しげでお気に入りです
20140623 (4)

7/22  大きくなりました~
20140722 (6)

お手入れは皆無です
来年も出てきてくれるように 枯れるまでこのまま放置です


おREKU 新しいキッチンマットがお気に入りです
20140716 (9)

爪とぎもしちゃっています
20140716 (11)

本棚の上へ
20140716 (12)

ここからカーテンレールへ移るようです
20140716 (13)

【カラーリーフ】ユーフォルビア”ハツ...

【カラーリーフ】ユーフォルビア”ハツ...
価格:302円(税込、送料別)


良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ハツユキソウ

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR