心配事

昨日で仕事納めだった REKUぼたん

1年があっという間です


12/28
北風ビュウビュウで とっても寒い日でしたが、
日中の室内は 日向でポカポカ
(なんと 少年B は半そで短パンでした💦)←あほ

しかし 日が入らなくなる3時ころから
急激に寒くなります。このころREKUぼたんは コタツで

さむっ と起きると
20161228 (2)
珍しく しい子が寝袋に入っていません👀 
そういえば昨日の夜も下の方にいたかも・・・・ なぜ???? 寒くないの????

はっ!!
20161228 (1)
2重にしてある寝袋を カジカジしてしまって
入口がわからない? 気に入らない? 

寒さも本格的になった今 寝袋を破壊して入らないなんて 
アホ過ぎでしょ(>_<)

頭痛も治まり 元気いっぱいREなKUぼたん
夜に直してあげるから 待っててね(>_<)

こんなに早く 破壊されてしまうとは・・・
ワハハ(≧▽≦) 適当に作っておいてよかった~

こんな状態です
20161228 (4)
斜めに切り取られた部分は 
ガーゼとタオル地が合わさっているものを 2枚重ねにしてあるのですが、
薄っぺらいガーゼ1枚だけになっていました。
(汚いテーブル で 失礼いたします💦)

どうじゃ つぎはぎ寝袋~ (^_^;)
20161228 (5)

その間
しい子は せっせと巣材収集に勤しみます
20161228 (6)

コッソリ 設置
ケージに手を入れると 烈火のごとく怒ります(コワイ💦)
特に 今の時期は巣材収集のママモードなので かなり凶暴です(>_<)
20161228 (7)
なんとか 入口がわかるようになりました。
歪んでいてもなんでもOKです。
どうせすぐ破壊されちゃうんだから(≧▽≦)

しい子 ご帰還
20161228 (8)
入ってくれるかしら?

あ❤
20161228 (9)

入ってくれています(*^_^*)
20161228 (10)
一安心です(*'ω'*)

まったく 世話の焼ける娘です(*^_^*)


良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

tag : ボタンインコ 寝袋

破壊神 しい子の寝袋 新調 (/・ω・)/

またまたブログ更新が滞ってしまいました💦
お休みの日に用事が入ると くずれてしまう更新ペースであります・・・


昨日は 仕事帰りでも34℃ (>_<)
そんな中 タオルを買いにHCへ行くと・・・
IMG_1198.jpg
¥30のジニアプロフュージョンをゲット✨
早速 蚊に刺されながら カンカンデリガーデンに植えました(*´з`)

そして
ボタンインコ”破壊神 しい子”の夏用寝袋を 早くも新調しました(>_<)
1シーズンもってほしかった(ノД`)・゜・。一ヶ月半しかもちませんでした・・・

もうしい子の顏部分しか布がありません(。-`ω-)
20160806 (9)
しかも あろうことか
端にはが!!
いつもは寝袋にはせずに 出てきてプリっとしているのですが・・・
不潔なので 急遽放鳥時に思い立って 寝袋を作りはじめました(´・ω・`)

さて お裁縫グッズをだして・・
20160806 (2)

今回は使い古しのガーゼタオルで作ります。
20160806 (4)
少年の元給食袋は まだありますが、早期にボロボロにされたので変えてみます。

長方形に切って 上部を縫ってかつ紐も縫い込むだけ(*^^*)
20160806 (6)

出来ました(^^♪
20160806 (7)

今回のドラゴンボール給食袋は噛みごたえ満点の様子・・・
20160806 (13)

しい子に邪魔されながらも 設置
20160806 (14)

内部はガーゼ素材でさらっと夏仕様です(汗かかないけど)
20160806 (16)

その後 水浴びを少々と
20160806 (19)

いつもの放鳥タイムとで
20160806 (21)
1時間半 遊んだ 破壊神しい子

勿論 その間おREKUは ケージでスタンバイです
20160806 (24)

しい子もケージに入って
20160806 (22)

やっと出られた おREKU
20160806 (26)
ご褒美スープをもらいます✨
お待たせ おREKU(´・ω・`)

しい子と同じ色合いの新寝袋には
入ってくれるかな?
20160806 (27)
いつまで持つかな?(~_~メ)


良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : 鳥と猫
ジャンル : ペット

tag : ボタンインコ 白ボタンインコ ロシアンブルー ジニア

破壊神 しい子

(つд⊂)エーン
なかなかブログが更新できません💦

昨日は女子会

楽しかった~ 美味しかった~
写真を撮りわすれ、この2枚だけです・・

載せたいガーデンネタはたくさんあるのですが、
今日は しい子ネタで

寝袋をフリース生地の冬バージョンから 少年たちの元給食袋の夏物にかえたのは6月下旬ですが、

2日後には入るようになりました
20160714 (27)

7/7
あらあら(゚д゚)!
20160707 (4)

昨日帰ってから 深夜の放鳥タイム気が付きました!!
7/21
20160721 (4)
もう袋じゃないし・・・

放鳥終了
20160721 (15)

気にしないみたいです(゜o゜)
20160721 (16)
おおらかだ・・・


良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : 鳥と猫
ジャンル : ペット

tag : ボタンインコ

1年ぶり 編みぐるみインコたち

昨日に引き続き インコ記事です(~_~メ)

庭仕事がひと段落した rekuぼたんガーデン
今は アタマの中での 妄想ガーデニングにいそしみます。

そろそろ 繁殖したい
編みぐるみインコーズ


↑ とっても 可愛いのです
昨年冬に作りましたが、 春以降はお休みの日は庭仕事のため 休止していました。

どれどれ
どこまで増えたっけ?


しい子 お友達よ✨
20160113 (20)

どうやら 完成したのはこの6羽
20160113 (21)
ブルーボタン、ルリコシボタン、白ボタンたち\(//∇//)\

途中の キエリクロとモーブ 
20160113 (23)
編むのは簡単 小さいのであっという間ですが、翼やお顔をつける作業は
編む以上に時間がかかります(。-_-。)

おお オカメインコ予定!:(´◦ω◦`):
20160113 (25)

おREKUケージの扉に飾ってみました。
20160113 (29)

おREKU
20160113 (19)

気が付きました(~_~メ)
20160113 (27)

あ~ 毛糸たちの袋に入らないで~
20160113 (28)

取っ手の紐を縛ったら かえって気になるようで・・・
20160113 (30)

ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪ 顏がコワい~!
20160113 (31)

まだ 出しただけで 始めていません・・・
今度の日曜は できるかな??
大量繁殖した~い  ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/


rekuぼたんガーデン  花壇増やしちゃおうか 妄想中です。
うぅ それでは 編みぐるみインコ 繁殖できない・・・(T_T) 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボタンインコ ロシアンブルー 編みぐるみ

しい子に迫られる 少年A  

もともと好奇心旺盛で 人なつこい 白ボタンインコ しい子

同居インコ ブルーボタンのおい子が亡くなって 約3年・・・一人ぼっちにになってから
ますます人間になついてくれています(/・ω・)/ サビイシイノカナ・・


ある晩の しい子
20151219-2 (6)

向かう先は・・・?
20151219-2 (5)

コタツで居眠り 少年A(16歳) (〃▽〃)
20151219-2 (10)

・・・・
20151219-2 (11)


20151219-2 (12)

20151219-2 (13)

20151219-2 (14)

20151219-2 (17)
近づくと 色々なところを噛まれやしないかと  ドキドキです。
しい子としては ”そこにあるから噛んでみた” ただそれだけのことなのですが、
あまりに痛いので
皆 コワいのです。
でも そのスリルも ボタンインコの魅力なのです(〃ノωノ)
(今回は噛まれていませんよ~❤)


もちろん 放鳥タイムは ケージの中の おREKU
20151220 (1)

おREKUもしい子に噛まれる痛さは よ~くわかっているようです・・・
恐るべし リトルドラゴン


昨日の朝の HB フランスパン
20160113 (8)
写真を撮る前に 少年Bが 焼きたてパリパリの両端食べてしまいました(~_~メ)

その後rekuぼたんが.1枚、
帰宅するなり ”フランスパン フランスパン!” と 少年Bが2枚食べ 終了
やはり 2倍量で自分で成型して作るか?(できるかな??
または いつも焼きたてが食べられると考えるか?

まだまだ パンブーム 続きそうです 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : 鳥と猫
ジャンル : ペット

tag : ロシアンブルー ボタンインコ ホームベーカリー

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR