レディエマハミルトン 秋はどうする・・

 レディ エマハミルトン
それはそれは フルーティーな強香が素晴らしいERです。
わが家の 強香御三家(エブリン、ジュード様、エマ嬢)は みなERです。
フルーティーな香りが好みなんですね~(*^^*)

春の開花の様子
2016/5/11
20160511 (93)

6/20
2番花のつぼみもたくさんつきましたが
20160620 (1)

7/2
梅雨だし 暑いし
20160702 (12)

7/31
すぐに咲いちゃいます
20160731 (29)

8/5
暑くても 雨でも 香りは健在
20160805 (5)

10/2
切れば 芽が出て 花が咲く完全四季咲きです。
20161002 (9)
なので 9月2週に夏剪定をしました。

11/3
少し開花 あとつぼみ
20161103 (37)

11/27
このつぼみが どんな秋バラかしら❤
20161127 (22)

12/4
頑張れ つぼみちゃん
20161204 (36)

12/7
頑張って・・・
20161212 (13)

12/12
くたっ?(*''ω''*)
20161214 (5)

12/18
咲けませんでした~(T_T)
20161218 (17)
少し開きかけたお花も そのまま萎れてしまいました(>_<)

履歴をみてみると →こちら 昨シーズンは11月はじめに終わっていますね・・・
夏剪定をしたかは記載がないので不明(*_*;です。

(つд⊂)エーン 残念な秋バラになってしまいました。

今年は レディエマハミルトンは夏剪定はせずに、
花がらを切る続ける エンドレス剪定にしようかな(゜.゜)

ブログで記録しているのが とっても役に立ちます✨
(前向きです💧)

2017/1/1
元の樹高の2/3くらいに なんとなく剪定
20170101 (15)
は 同じ節から 新しい良い枝がでています(>_<)
どちらか選べないので より良い位置に芽が出た方を残しましょう。
(´ε`;)ウーン… 右の古い枝も落として の真ん中の新しい枝一本にしたい💦
と  ウズウズしますが、
この種は 細めの枝にも花がつくので、我慢我慢です(>_<)


しい子
昼はまったり(*´ω`)
20161116 (14)

夜は 忙しい~💦
20161116 -2 (4)
そろそろ 巣作りモード終わるのかな?
凶暴度が少し下がって きました(*^^*)
お顏カイカイさせてくれます❤ (逆鱗にふれると流血しますケド・・)









良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボタンインコ イングリッシュローズ レディエマハミルトン

今年も良い香りでした~ヾ(≧▽≦)ノ レディエマ ハミルトン

エブリン嬢、ジュード様と並び
大好きな 香りの素晴らしいER レディエマハミルトン✨

今年も 良い香りを漂わせ 幸せ気分にしてくれました(*^^*)

2015/12/31
剪定
20151231 (17)
細い枝にも花が付くので、深く切らないよう 頑張りました

4/5
芽吹き
20160405 (エマ)

5/10
つぼみです(*^_^*)
20160510 (16)
今年からガーデンに加わった サルビアネモローサ カラドンナとの相性も良いです(≧▽≦)

5/11
咲き始めました(*^_^*)
20160511 (93) - コピー

5/14
ダークで 照葉でない この葉も 樹形もお気に入りです✨
20160514 (10)

5/15
後から出るシュートは やや長めです
20160515 (23)

浅く剪定するようになって、樹が大きくなりました。
隣のアイスバーグと接する寸前です。
20160515 (35)


お祭り状態・・・
20160515 (57)
左(奥)から、赤:ルージュピエールドゥロンサール、白:アイスバーズ、橙:レディエマハミルトン、桃:ピエール君
これで 黄色入ればが まちがいなくチンドン屋です(~_~メ)

花もちは ERの普通といった感じ
20160515 (62)
しかし 次から次へと房咲きの花が咲きます(~_~メ)

5/19
そろそろ 最後のお花です
20160519 (23)

赤みがかった橙色 
20160519 (27)
元気一杯の 明るいオレンジは苦手ですが、この色は好きです✨

5/22
まずい バサっと 散りそう💦
20160522 (36)

6/12
もう つぼみが!!
20160612 (53)
しかし 虫食いやら なにやらで キレイには咲けないことが多いのです(。-`ω-)

完全四季咲き
この後 梅雨でも 猛暑でも 伸びては咲く の繰り返しです(*^_^*)
夏は 少し休んでホシイですね~


音を出す作業に 緊張している しい子
20160430 (4)
ごめんね✨





フルーツ香  本当に良い香りなのですヾ(≧▽≦)ノ
(テッポウムシを育てた経験あり(~_~メ)) 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボタンインコ イングリッシュローズ レディエマハミルトン

レディ エマハミルトン

昨日は お休みでしたが、
2日間降った 雨の後・・花壇整理はあきらめました。
うーん 早くしないと(@_@)

秋バラがとっても美しい アイスバーグの隣
フルーティーな香りが素晴らしい レディエマ ハミルトン
もうそろそろ 今季終了でしょうか


完全四季咲きで、枝が伸びれば必ず咲き、
暑い中でも そこそこに美花を咲かせます(もちろんすぐ散ってしまうけど)

9/29  まだ暑いので小さめのお花です
20150929 (21)

9/30  
20150930 (7)

10/11  雨に打たれても美~
20151011 (1)

10/12  秋は多くはないけれど ずっと咲いています
20151012 (30)

10/22  今年は黒点病がウツってしまいました・・・
20151022 (1)

20151022 (2)

10/23
20151023 (8)

10/29
20151029 (11)
+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 良い香りのなかの 庭仕事(*^^*)

11/11
20151111 (12)
最後のつぼみです。

今年も楽しませてくれました(*^_^*)
細い枝にも花がつくので 今年も枝を多く残す剪定をする予定です。
つい バチバチ切り過ぎてしまう rekuぼたんです(*_*;


しい子
放鳥中にケージに入ると・・
20151027 (5)
おREKUにガン見されます 



おススメERです(* ´ ▽ ` *)
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ イングリッシュローズ レディエマハミルトン

完全四季咲き レディエマハミルトン

あっという間に連休は終わり 
忙しい日常に戻ってしまいました

この間 親戚に不幸があり 
考えさせられることが多くありました。

というわけで ガーデニングは全く手つかずのまま・・辛うじて鉢を枯らさずに済んでいる状態です

先週 この暑さの中 バラ ディオレサンスに黒点が見られたため
夕方涼しくなったので 急ぎ サプロールとスミチオンを散布しました。
かれこれ3週以上あいています。

すると 2日後から・・・
薬剤焼けの葉がたくさん出てしまい、虫食いではあったものの 
青々としていた葉たちが 汚く 枯れ枯れになってしまいました
いやいや 黒点病が蔓延したことのあるrekuぼたんガーデン
少しくらい葉が枯れようと結構
秋は要注意です!!

ER  レディエマハミルトン 完全四季咲きです
6/24
20150624 (11)

7/5  ハツユキソウが大きくなり
20150705 (5)

7/11
20150711.jpg

7/20
20150720 (14)

8/9  すっかり隠れてしまいました
20150809 (4)

フルーティーの香りも素晴らしい このレディエマハミルトン
真夏の数日で終わってしまう開花でも しっかり香っています


しい子  窓際で屋外気分を・・・
20150809 (16)

おREKU
20150809 (17)

寝てばっかり・・・
20150809-2 (2)



良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボタンインコ ロシアンブルー イングリッシュローズ レディエマハミルトン

レディエマハミルトン よく咲きました

わが家のバラもピークが過ぎ、花がらが散る前にカットしたいのですが、
それも出来ず なんだか逆にストレスになってしまいます。

フルーティな香りが素晴らしER レディエマハミルトン
その香り 花の美しさは大好きエブリンとよいよい勝負です

なかなか大きくならないのが悩み・・・
今年は浅く剪定し、細い枝も残してみました(ERの本にもそう書いてあるのですが、ついガッツリ切ってしまっていた)

4/16  おやおや ニョキニョキと枝がのびてきました。
20150416 (43)

5/4  つぼみがいっぱいです。大きな株になりました
20150504 エマ

5/6 つぼみが色づきはじめました
20150506 (33)

20150506 (70)

5/9  開花
20150509 (6)

5/10  とっても良い香り
20150510 (11)

5/14  次々に咲きます。切り花にしても3日くらいは楽しめます。
20150514 (2)

今年はたくさん咲きました。浅めの剪定がよいのですね~(だから本に書いてあるって・・)

しい子
20150510 (30)

20150510 (31)

20150510 (32)

20150510 (33)

20150510 (34)
よく水浴びをする鳥です


良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボタンインコ イングリッシュローズ レディエマハミルトン

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR