ブルドゥパルファムの使い方👀

土曜日は半休して
義妹のお見舞いに行ってきました。

長年不妊治療をしていた弟夫婦
もう 諦めさないと医師にさえ言われていたそう・・

それが
六月はじめに出産予定なのです❤
双子の°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

多胎なので出産2ヶ月まえから
管理入院だそう。
見たことがないほど大きなお腹 妊娠後期は眠りも浅く 腰も痛いし
すべてがもっさりした状態なのに ×2、そして高齢

心配しましたが、元気そうで安心しました。
母は強し です(*^^*) あと少し!!

そして!!
こんなことが!
両親と電車で2時間かけて 横須賀までの帰路
都営浅草線の車内で 突然前職場の”チーム165”(30歳以降に身長がのびて165cmになったヒトの集まり)
または”オヤジの会”(オヤジ女子の集まり)メンバーからの📧

”今🚃に乗っているけれど rekuぼたんにしか見えない人が同じ電車内にいる👀” と

\(◎o◎)/! え!どこどこ?慌てて探すも もう下車したとのこと・・・
ざ 残念・・(´;ω;`)ウッ…
Yみん、Eちゃん また逢いたいですね✨ 


さてさて
小さいお花のわりに しっかりとしたステムで
まったくお花がうなだれることのない ブルドゥパルファム
うなだれちゃん好きの rekuぼたんにとっては 気に入らない樹形・・
どうしたものか・・・

2016/6/30
2番花 おっと・・ベーサルのピンチをせず
ほうき状のお花です(@_@;)
20160630 (29)

でもね👀
11/20
20161120 (49)

12/4
秋バラの この色❤
20161204 (14)
そしえ花持ちの良さは 捨てがたいのです・・

2017/2/5
小さいお花のわりに 結構な太さの枝です。
20170205 (37)

5/8
開花しました(*^^*) 小さなお花が真っすぐ・・・
20170508 (2)

5/10
しかし このコロンコロンのお花❤ 
20170510 (8)
花びらは厚いので 雨でも全く傷みません。さすが切り花種。

5/14
房咲きではありませんが
20170514 (27)

次々 咲き始め
20170514 (26)

5/18
花保ちも良いので 一輪もカットすることなく 咲きそろいました。
20170518 (29)

この巨大オルラヤは こぼれ種で出てきもの
20170518 (152)

5/19
どうも上手に仕立てられない苦手な直立樹形の ブルドゥパルファム
20170519 (3)

これだ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 
20170519 (4)
オルヤラが 自然な感じにしてくれました(*^^*)

同様に バラ ディオレサンスと シノグロッサム(青い小花)
20170521 (38)
青も良いですね~
来年は 出てきたオルヤラとシノグロッサムを 移植しよ(*^^*)

5/21
剪定しました(写真なし・・💧)
直立で 樹高が高くなりがちなので、1/2くらいの高さにしました。
切るの大好きですから(;^_^A

おREKU
20170122 (11)
遊ぼうか(*^_^*)



恐るべし オルラヤの効果👀
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ブルドゥパルファム

しつこい バラ記事も もう少し(*^_^*)

切り花品種
ブルドゥパルファム

昨年 怪しげな突然の枝枯れがあり、
カミキリ幼虫の被害が疑われました。

2015/11/19
20151129 (17)

12/1
コロンコロンです
20151201.jpg

しかし 
おが屑も 侵入孔も探せず、グレーのまま越冬しました。
剪定
20151231 (22)

3/30
芽吹き
20160330 (81)

5/8
パッカリ開花
20160508 (4)

5/10
雨でもへっちゃらです
20160510 (10)

5/11
20160511 (42)

5/15
20160515 (75)

5/19
ベーサルシュートをピンチしました
20160519 (12)

5/22
色は好みですが、
20160522 (34)
小さな花のわりに ステムが太く花は直立で、
好みではありませんでした。

そして HTの仕立ては ムズカシイ(~_~メ)
6/12
ワーン💦 昨年のカフェラテにつづき、
頂芽優勢の極み(つд⊂)エーン
20160612 (31)
ベーサルのピンチが遅かった~

HT 美しい樹形になかなか できません(゜_゜>)

しい子
20160508 (17)

なかなか 写真を撮るのもムズカシイのです(~_~メ)
20160511 (5)







ふんわり咲いてくれる花がスキです・・ 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボタンインコ ブルドゥパルファム

ブルドゥパルファムも頑張っています

11月も下旬になると 
つるバラの誘引を妄想せねばなりません・・・

とはいいつつも 秋バラたちが 頑張ってくれています

なかなか綺麗に咲かせることができないバラの一つ
ブルドゥパルファム
コロンコロンのバラです(*^_^*)

6/14  暑い時期のバラは 極小です(´・_・`)
20150614 (22)

7/7
20150707 (2)

9/13
20150913 (9)

9/28  (;゜0゜)
20150928 (12)
かなりアヤシイ・・・テッポウムシを疑いましたが、原因は特定できず。。
またじっくり見てみないと


10/23
20151023 (31)

何だかんだいっても 四季咲きですね(*^^)v

10/25   夏剪定をしたのですが
20151025 (25)

10/29   成長点を虫に食べられたりで
20151029 (12)

11/1  咲くのは
20151101 (55)

11/15  1輪ずつ・・Σ(´Д`*)
20151115 (19)

こんなコロコロちゃんが たくさん咲いてくれるといいのに~(~_~メ)
20151115 (20)

11/17  やはり秋バラが最も美しいです
20151117 (3)

11/25  これが最後のつぼみです。
20151125 (23)
急に本来の気候になりました。いままで暖か過ぎたので、バラも随分と生育したようです。
最後のつぼみ 咲くことができるでしょうか?

ブルドゥパルファム
昨年よりは枝数は増えました。
ヒョロヒョロにもなっていません。
来年に期待です(*´з`)・・・毎年言ってる?

しい子とREKU
20151115 (42)

お隣同士 
20151115 (43)
夜 毛布を2ケージ一緒に掛けます(~_~メ)
仲良くなっておくれ~



秋バラのクオリティーで春の花付きってないかしら?
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ ブルドゥパルファム

ブルドゥパルファム

ずいぶんと遅くなりました 春のバラ記事も残すところ あと2つ

ブルドゥパルファム(HT)
わが家のバラはつる仕立てかシュラブタイプが殆どのため、
摘蕾や摘心さえもほとんど行うことなく、 そう 得意の放置なのです。

しかし このブルドゥパルファムは摘心をしなかった結果、ヒョロ~と伸びた枝先に少々咲くのみ
お花も小さいので  (゜-゜)イメージとはかけ離れた姿となってしまいました。

5/10  あ 咲いてる
20150510 (8)

5/11  ひょろ~
20150511 (20)

5/13  ひょろひょろ~
20150513 (2)

20150513 (3)

5/14
20150514 (15)

5/17
20150517 (22)

5/19  そろそろ終わりです。 寂しい春でした
20150519 (6)


5/31 おや? シュートがジャンジャン出てきました
20150531 (22)

6/2  ものすごい勢いで伸びます。うれしい~
20150602 (1)

6/3
少し混みあっているのが気になりますが、まず2本ピンチしました。

そうでした。新苗を購入し2年です。しっかり樹を作ってあげなくてはいけませんね


しい子 お父さんがケージを掃除してくれています。
20150524 (2)

何してんよ~  目を離さず監視しています
20150524 (3)


こんな美花に会いたいです
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボタンインコ ブルドゥパルファム

ブルドゥパルファム

なんと 今日は雪が降りましたよ~
最近雨ばかり・・・バラたちのみずみずしい葉がまぶしいはずのこの時期なのに
まさか 黒点病発症していないでしょうね

しかし 見回りもしていません・・

昨年の写真がでてきました
ブルドゥパルファム(HT)  2014/10/19
20141019 (1)

20141019 (2)

10/20  ヒョロ~
20141020 (2)

20141020 (3)
今年の抱負の一つに HTを上手にしたてたい!
と豪語していましたが、さてさて・・・・どうなることやら


おREKU
20150329 (34)

20150329 (52)

20150325 (50)

20150325 (47)
しい子 珍しく冷めた目でおREKUを見下ろします・・


せめて ベーサルシュートのピンチはしないと・・・ 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ ブルドゥパルファム

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR