妖艶な ディオレサンス

日曜日
雨あとの じっとり天気の中

新枝咲きクレマ 篭口、這沢、芯止まりのバーシカラーの剪定を済ませ
いよいよ緑だけの庭になりました。。。サビシイ(ノД`)

そんな中 
爽やかに咲いてくれているのが  憧れの アナベルです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

6/25
20170625 (28)
今年3月に ssrg2015さんから頂いたものです✨
美しい~(≧▽≦)
うれしい~(≧▽≦)
ssrg2015さん ありがとうございました✨

さぁさぁ 早くバラ記事をやっつけて、クレマ記事も終わらせて
多年宿根草や一年草記事を書きたいデス(*'ω'*)

今日は
前回のカインダブル―に引き続き 
ブルーローズつながりで ディオレサンスにしましょう(*^^*)

昨年の2番花から
2016/7/3
20160703 (3)
暑い時期は 半八重のお花はすぐにパッカリ

12/22
再度パッカリ開花のあと、夏剪定したものの つぼみが出来たのはもう冬・・
冬は濃いピンク色のつぼみです。
20161222 (1)
冬🌹が美しいアイスバーグとは異なり
花びらも少なく あまり美しくさかないようです=咲かせることナイね(*'ω'*)
夏剪定はせずにおくか・・・

2017/1/1
剪定
20170101 (11)
因みに 左の葉っぱは夏越ししたシノグロッサムです。
1年草とのことですが、脇芽を残しておいたら 難なく夏越ししました👀

5/12
開花しはじめました
20170512 (32)

5/14
秋バラが最も美しいバラも多い中 ディオレサンスは断然春が美しいようです~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
20170514 (16)
青い小花はシノグロッサムです。

そして この花壇は もりもり 飛び出す絵本状態に・・・💧
20170514 (121)

5/16
このころ 急に寒くなり 巻き巻きのお花が 数日楽しめました✨
20170516 (19)

5/18
そして パカっと咲きました
20170518 (60)

反対側では ウナダレちゃんとして開花(⋈◍>◡<◍)。✧♡
20170518 (63)

5/21
半八重のお花がふんわりとしています
20170521 (22)

5/28
咲き終った枝えを切ると こんな樹形に・・(^^ゞ
20170528 (14)

これで1本 超房咲きですね(~_~メ)
20170528 (22)
⇒剪定しました

まとわりつくような濃厚な甘いです(あ💧いやな香りではないのですよ💦)
大人の女って感じの香りです💋


ニョキっとしい子
20170309 (2)
スケスケになった寝袋は・・・
今は 新調していますよ(~_~メ)


秋バラも美しく咲かせてみたいものです✨

続きを読む

良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボタンインコ ディオレサンス シノグロッサム

ディオレサンス

今日は 中3少年B の体育祭で
広報委員なので 撮影隊です(゜_゜>) 

今頃は 帰宅して グッタリしているところでしょうか・・・
(予約投稿です(~_~メ))

これから数回、貴重なお休みは委員の仕事です(・_・;)
はやく終わらせて ガーデニングしたい💦

では
引き続き バラ記事を

ディオレサンス 
まとわりくつような甘い香りが妖艶な バラです

2015/12/31
剪定
20151231 (25)

4/10
茂ってきました
20160410ディオレサンス

5/9
咲きました(*^^*)
20160509 (11)

5/11
20160511 (27)

5/13
20160513 (6)

5/14
結構 自由です(^^♪
20160514 (3)

5/15
20160515 (30)
ステムは細すぎないので、適度なうつむき加減でです✨

20160515 (61)

5/18
つぼみは色濃いのですネ~
20160518 (11)

5/19
大人の香りです(''◇'')ゞ
20160519 (33)

今年の春も沢山咲いてくれました✨
もちろん 現在はパッツリ剪定しています
今のrekuぼたんには丁度管理ができるサイズのバラです(*ノωノ)

しい子
20160422 (6)

座布団の上で
20160422 (7)

噛めるもを探しています(~_~メ)
20160422 (8)





ヒラヒラです❤ 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボタンインコ ディオレサンス

ディオレサンス

昨日の貴重な連休(2連休だけど) 最終日・・・

雨が降る前にと めずらしく朝食前に庭仕事
ネモフィラを芝の端っこに植え 遅い朝食をとり
急いで 外へGo


もう雨降ってました(T_T)

それでも無理やり 前日残った種蒔きビオラ・シノグロッサムの苗&球根たちを
植えつけました。
あぁ やっつけ仕事になってしまった~

もう11月下旬
秋バラもそろそろ終焉です。

長く咲き続けるミミエデン、秋バラモリモリだったアイスバーグと
房咲きのつぼみを備えるかおりかざり、咲くことができるか?カフェラテのつぼみが2つ

以上で今年のバラは終了の予定です。

秋バラは咲かなかった 妖艶な香りの紫バラ ディオレサンス

6/17  ベーサルシュートがでてきましたo(^▽^)o
20150617 (19)

7/15  パッカリ
20150715 (6)

8/8  悲惨・・・夏の花には期待ができません(´・_・`)
20150808 (4)

9/16  今年はあまり残暑は厳しくはありませんでしたが
20150916 (4)

9/23
20150923 (25)

ダメですね(´;ω;`)
20150923 (26)

秋バラは全く咲かず・・・

11/23  黒点病にて葉を落とし 今季終了です(ノ_<)
20151123 (16)

今年の動きから 夏は咲かせない方が良さそうなのは一目瞭然・・・

しかし 夏は あっという間に咲いてしまうので なかなか難しい~(。pω-。)

春のバラは素晴らしいのですよ(´・_・`)
春の記事 はこちら
しい子  どんなところにあろうと 噛める紙があれば果敢にトライ
20151108 (3)

おREKU  カーテンの影に潜んでいます(=∀=)
20151014 (1)




































黒点病もなんとかせねば|ω・`) 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ ディオレサンス

妖艶なバラ ディオレサンス

先日の台風⇒温帯低気圧でも 大きな影響もなく 
その後の暑さで一気に まだ咲いていなかったERたちも開花しはじめました。

早めに咲いた ディオレサンスは台風に備えて 花がらを切りました。

4/29  大きな葉っぱが しげる君です
20150429 (18)

5/4
20150504ディオレサンス

5/8  咲きました
20150508 (3)


20150508 (4)


20150509 (9)
咲き始めの美しさは格別です(*´з`)

5/10  開くと半八重なので椿のようです
20150510 (7)
うな垂れちゃん好きにはたまりません

5/11  房咲きです。花がらを切っても まだつぼみが
20150511 (26)

5/14  毎日30度超えの暑さなので 手前のラマリエとともにヒラヒラです
20150514 (5)
開いてからも比較的花保ちは良いほうです。甘ーい香りがまた妖しい魅力のディオレサンスです。


ワンコ REKU  1年ぶりにリードでお庭散策です
20150506 (6)

相変わらず 腰が引けています・・・
20150506 (7)

芝を食べたり
20150506 (8)

虫を追いかけたり (ビビりなので ほんの少しだけ・・)
20150506 (9)

そう 散策のあとはシャワーですよ~ おREKUさん


良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ディオレサンス

頑張るディオレサンス

なんと今日から4連休のrekuボタンであります。

特に出かけもせず まったりする予定です

夏は貧相なお花になってしまう ディオレサンス
今年は黒点病にも罹らず 元気いっぱい
パカパカとお花を咲かせています。

7/27
20140727 (1)

パカッ
20140727 (2)

8/3
ちょっとだけマキマキ
20140803 (10)

8/8
20140808 (4)

8/9
20140809 (3)
貧相ではありますが、絶え間なく花を咲かせています。
綺麗なお花ではないので 切り花にして飾ったりしませんが、
あまーい香りが漂っています(いやいやこの時期には不要では・・)

しっかり夏剪定をして 秋に綺麗な花を咲かせたいです

曇りがちなこの頃 窓際で朝日を浴びるしい子
20140808 (1)

20140808 (2)

その足元には おREKU
20140808 (9)

20140808 (10)

20140808 (11)
このあと しい子ケージを外に出すことが多いので
おREKUも取り残されては大変と 学習したようです







良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ ディオレサンス

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR