ラベンダー・・

3日も更新をさぼってしまいました
先週末に記事整理ができなかったのと、やはりお休みの日に用事が入ってしまうとなかなか・・・

大変なことなんだぁぁぁ  と
毎日更新されていいるブロガーさんを尊敬しつつ、マイペースで更新していきたいと思います。

毎日毎日 今日が暑さのピークといわれながら、毎日36℃
さすがにイカレタガーデナー rekuぼたんも全くガーデニンクしていません。
雑草もとっていないし・・・
まあ 時間がとれなかったのもありますが、ここまで放っておいたのは 久しぶりです。
きっと虫天国なのだわ どうしよーカミキリいたら・・・?


バラの花がらさえ取っていない今、ラベンダーが2番花(というのかな?)を咲かせました。
こんなに暑いのに?

今年の動き
4/9  
20150409 (83)

4/22  短くカット 少々遅かったか?
20150422 (42)

5/17  つぼみです。良かった~深く切れたので大きくならずに済みそうです。
20150517 (50)

5/27  咲きました
20150527 (43)
夏結構暑い わが家のラベンダーは耐暑性のものを選びました。
ドームブルーと長崎
しかし、植え替えを何度もしているので もうワカリマセン


こちらの株の方が紫が濃いようです。
6/2
20150602 (10)


6/14
20150614 (10)

6/21
20150621 (20)

8/2  花後の剪定をしていないのに この暑さの中 ちらほら咲きだしました。
20150802 (5)

大きくならない品種を選びました。

雨が全く降っていないので 庭はカラカラです・・・


しい子
20150802-2 (1)

しばらく日光浴をしていません
20150802-2 (3)


あぁ 疲れがとれません・・歳のせい? 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボタンインコ ラベンダー

ラベンダー

わが家のラベンダーは
たしか・・・ドームブルーと長崎 という2種類

でも どっちがどっちかわからなくなってしまいました。

1/23  冬はシルバーリーフです
20140123 (16)

5/18 青々としています
20140518 (66)

5/29 もうすぐ咲きそう
20140529 (17)

花壇の株は 紫色が少し濃い色です。
うーん 何度も植え替えているので 名前はどちらか不明です。
20140529 (16)

20140529 (18)

6/1
20140601 (29)

20140601 (31)

6/4
20140604 (23)

20140604 (24)

6/8  梅雨でも爽やかです。
20140608-2 (4)

20140608-2 (6)

よーく見ると カマBabyが
20140608-2 (7)
庭の至るところで チビカマキリが見られます。
頑張ってくれーい ちびっ子ハンター

20140603 (8)

おREKU&しい子
平穏な日々です
20140603 (9)


コモンラベンダーが好きです

良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ イングリッシュラベンダー コモンラベンダー 長崎ラベンダー ドームブルー

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR