クレマチス プリンセス ケイトが仲間入り(*^^*)

今日も お休みなんですヾ(≧▽≦)ノ

日常業務が少なそうなので、有給消化しています。
日常業務以外はたまっているので、焦ってはいるのですが・・
そんなこと 帰宅したら忘れてしまいます(*^^*)

今日は 園芸部に新規入部してくれたEさん←I さんの間違いでした アホ・・
の 夏のグリーンカーテン設置の準備に行きます。

結局 お互いの都合があわず
昨年末に寄せ植えを贈った以降 →こちら何もできていません。

総合的にガーデンを作る 時間も労力もないので
できることを少しずつ ムリなく 行うことにしました。



珍しく連休ができた 3/25(土)
クリローBabyの植え替えと共に、クレマチス プリンセスケイトも植え替えました✨

先日ssrg2015さんに教えて頂き たまたまオット実家にの近くにあったコメ〇で入手したものです(*^^*)

もう 植えるトコないし(>_<)
と 当初は諦めましたが(挿し木しちゃうから 増えるのです(^_^;))
実は気になって仕方がなかったのです(≧▽≦)

ssrg2015さんのブログの苗は もうツルが伸びていましたが、
私が見たものは みな枯枝がチョビ・・のみ。
3/19
20170319-2 (7)

ほんの少し 芽が出る気配があるものを入手しました。
20170319-2 (8)
一年なえでしょうね(*^^*)
でも ¥698 なんで見たことナイナイ(*^_^*)

3/25
根をみてみましょう
20170325 (62)
土はすべて堆肥?のようなものです。
仮植えのようですね。

同じテキセンシス プリンセスダイアナと根の雰囲気(←感覚ですが・・)が似ているようです。
20170325 (63)
写真ではみえニクイのですが、地中芽がありました✨
よかった~

いつも 適当配合の土(赤玉小粒、鹿沼土、牛糞堆肥、もみ殻燻炭、パーミキュライト、パーライト、有機肥料)で
植えつけました。
20170325 (65)

ちなみに 一番初めの写真
プリンセンスケイトの前の丸いタグなしの鉢は・・・
昨年晩秋に 泣きながら(ウソ💧)掘りあげた 不調のヴィオルナ系 キングスドリームです(*^_^*)
無事 芽吹いてくれました~🌱
一安心です(*'ω'*)

プリンセスケイト 魅力的なお色のお花ですよね(≧▽≦)

今年は鉢栽培で しっかり育て、秋に植えましょう✨
植えるトコない~💦 なんていいつつも、探せば何とかなるものです(´∀`*)ウフフ

昨年は もっとも良い時期に 庭の改装をしてしまったので、
ガーデンを楽しむことができませんでした。
今年は もう少し楽しめとよいなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


しい子
20170103-2 (1)
1月の写真です。
寝袋カジカジ・・・・現在 つぎはぎで補強すること2回。
あと1ヶ月は使ってもらいますよ~


以前よりは 下がりましたが、まだまだ 高価なプリンセスケイトです👀  良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : クレマチス 大好き♪〜
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボタンインコ クレマチス プリンセスケイト

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR