ロマンティックレース❤

今日は こんな綺麗な子が 
我がボーボーガーデンに遊びに来てくれました(^^♪

7/16
室内から撮ってたの+腕が悪く ボケボケですが
20170716-2 (1)

しい子色の 顔グロな・・
20170716-2 (2)

rekuぼたん好みの色のとりさんが °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
20170716-2 (3)
なんてお名前のとりさんでしょうねぇ❤
    →オナガさんでしょうか?


前回のアンティークレースの枝変わり
ブリブリの ロマンティックレース 

昨年8月に 欲しくて欲しくて 我慢できず 購入💧

コガネ産卵後シーズンを過ぎてからだったのか、
特に被害もなく 元気に生育し 冬に6号→8号へ鉢まししました

2/11
わわっ!👀
20170211 (6)
芽だらけ( ^ω^ )

4/19
そして もりもり🌱
20170419 (28)

5/12
ギュ~っとしたお花です
20170512 (16)

5/14
おやおや👀 元気が良いこと(*^^*)
20170514 (59)

5/18
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー  ブリブリ~(≧▽≦)
20170518 (109)

5/21
しかし 樹形もイマイチ・・
20170521 (25)
昨年春の アンティークレースの感動ほどはないなぁ($・・)/~~~
右のベージュはアンティークレースです。

色も薄く (゜-゜)どうなの??
早期に咲きだしたお花たち
20170521 (46)

後から咲いたお花は あら❤ ブリブリ~(≧▽≦)
20170521 (50)

5/24
花終わりには お花が割れてきます
20170524 (31)

そうそう! この色ですよ~ まさにロマンティックレースです✨
20170524 (74)

5/28
そろそろ 春の開花も終わりです。
20170528 (32)
はじめの開花から2週間楽しめました( ^ω^ )

6/11
剪定し、6号→8号鉢に植え替え、コガネガードも設置し 

6/25
葉の色が薄く心配しましたが、新芽も出て 気にならなくなりました🌱 
20170625 (13)

7/13
わわっ!\(◎o◎)/! 
20170713 (31)
いつのまにやら つぼみだらけに!!

猛暑の中の開花は あまり綺麗ではありませんが・・
20170713 (32)
アンティークレースに激似ですね( ;∀;)

7/16
葉も花も焦げたものもあります。。もっと早く切って室内で楽しめば良いのですけど・・(;^_^A
20170716 (27)
これ たぶん 1本のシュートではないかと思います。
スゴイね (^_^;)

アンティークレース、ロマンティックレース 
どちらも欲しくて 両方入手してしまいましたが、
暑い時期は どのバラも淡い色で咲きがちですよね(*^^*)
ロマンティックレースの夏はアンティークレースっぽいので
1種で 2種分が楽しめるかもしれませんね(*^^*)


しい子
20170311 (11)
やはり この色は綺麗です (^^♪



ハズカシイ(*ノωノ)くらい ブリブリです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボタンインコ ロマンティックレース

ブリブリ ロマンティックレース(*^^*)

もうバラは 増やすまい
と 思い続け 数年・・・

でも 鉢バラなら いい(〃▽〃)?? 
と 昨年お迎えしてしまった

アンティークレースの枝変わり
ロマンティックレース 

ブリブリ❤の乙女チックバラです(//>ω<) 


2016/8/28
購入直後の ベビーピンクの花弁は
20160828 (7)

9/3
時間の経過とともに 退色し 外側が緑がかって 
とっても 好み
20160903 (5)

9/15
花後剪定 
20160915 (3)

10/7
すぐに枝を伸ばし おや
20161007 (11)

10/9
咲きました✨ 完全四季咲きです(*^^*)
20161009 (15)

10/10
もちろん 切り花品種ですから 花保ち抜群です
20161010 (11)

11/9
秋はどんな姿を見せてくれるのでしょう❤
20161109 (21)
奥の花がナイ株は コガネキッズ被害から復活しだしたアンティークレースです。
さすがもと地植え 枝が太いですね(*^^*)

このつぼみは

11/16
ゆっくり 
20161116 (41)

11/23
ゆっくりと 咲き始め
20161123 (4)

12/4
なんと 1ヶ月も 楽しませてくれました(≧▽≦)
20161204 (11)

12/31
葉が落ちても とうとうつぼみのままのものも・・・
20161231 (18)

剪定し、もう少し楽しませてもらいましょう✨
20170101 (26)

2016/12/31
とりあえず 切っておき、2月に芽を確認して 剪定するつもりが、
勢いにのって 剪定 


こんなに 切ってしまいました~(≧▽≦)
左:ロマンティックレース、右:アンティークレース
20170101 (10)
樹高の半分を目指したので、樹高の1/3になってしまった(;^_^A
を 持つと とまりません・・・
エルフィンさんの血が流れているから?(;^_^A)

でも きっと大丈夫
枝変わりの アンティークレースも 先シーズンに深く切って
丁度良い高さで咲きましたから(~_~メ) →こちら

春が楽しみです❤


おREKU
20161102 (1)

申し訳ございませんが
20161102 (2)

今年も 入りますよ~
20161102 (3)





は 恥ずかしいほど ブリブリです(〃ノωノ)❤


1/3
外に出しっぱなしですが、 まだ美しい~❤
20170103 (31)
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ロマンティックレース

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR