今年のアジュガたち(*´▽`*) 

なかなか ブロク作成の時間がとれません(゜_゜)

昨年 
ssrg2015さんのアジュガの幻想的な美しさに心を打ちぬかれ💖
今年も 素晴らしい小道です✨→里山を素敵なローズガーデンへ

1種類のみだった アジュガを 数種植えてみました(゜レ゜)
もちろん 1株ずつ・・


他の場所から株分けした バーガンディグロー
植えて1年後の昨年の姿
2016/4/27
20160427 (42)
あまり増えないなぁ・・と思っていたら

7/17
もりもり
20160717 (53)

11/3
どど~ん!!
20161103 (10)

2017/1/8
寒くなると紅葉します
20170108 (10)
ぶらんぶらんのランナーたちが ぺろりとめくれてしまうので、
庭の各所へ移植し 整理しました。

4/16
咲き始め
20170416 (46)

4/19
ひっそりと 咲きました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
20170419 (22)


バニラチップ
2016/12/18
20161218 (7)
1ポットをいくつかに分けてうえました。

2017/4/2
なくなってしまったかと思い 心配しましたが、出てきました(*^^*)
20170402 (20)

4/19
アイスバーグの株元です。
見事に日陰にランナーを伸ばしていますね(~_~メ)
20170419 (39)
ここはわさわさ生えていた 水仙やラミウムを整理しました。
もっと増えて良いのだよ(*^_^*)

ロゼア
2017/11/16
どうしてもピンクが欲しくて 購入。
20161116 (46)
写真下の一株がロゼア、他はランナーを切り取って植えたバーガンディーグロー。 

12/1
揃って 色が変わりました
20170201 (11)

4/19
(つд⊂)エーン せっかくのお花が 埋もれて見えません💦
20170419 (47)


アジュガ ‘ディクシーチップ’
3/22
シマトネリコの株元です。ここは根だらけて植物がなかなか育ちません・・
20170322 (19)

4/19
なんとか咲いてくれました(*^_^*)
20170419 (23)
葉が見えないほど 咲くのですね(≧▽≦)
これも 増えてホシイです✨


チョコレートチップ
昨年春に植えました。1株だったような気がしますが・・・
2016/7/17
20160717 (52)
夏に西日が当たるので 花壇ブロックの下に根を植えこみました。、

11/13
無時 夏を超え
20161113 (15)

2017/1/31
葉色が変わり
20170131 (1)

4/19
咲きました(≧▽≦)
20170419 (24)

パーゴラ下 
思い描いた通りの 姿になりました(*^^*)
20170419 (21)

アジュガ いいわぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
20170419 (45)
こんなに綺麗なお花を咲かせるとは
数年前まで 全く知りませんでした(@_@;)

これも ガーデニングブログの皆様のおかげです💖


しい子
20170114 (7)
寝袋は何度もつぎはぎをしています(~_~メ)


でも 増えすぎても困るかしら? 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボタンインコ アジュガ

アジュガ・・・やっと咲きました。 グランドカバーズ 

いつも楽しく拝見させてい頂いている 皆様のガーデンでは
アジュガの花が それはそれは美しく 青い絨毯のようで・・・
とても うらやましく思っていました(*''ω''*) 


わが家のアジュガは・・・

昨年 株分けして 
バラ ディオレサンスのグランドカバーとして植えました。

2015/10/4
20151004-2 (21)
夏に枯れかけましたが、なんとか復活(*^_^*)

もともとは ここに植えてありました
11/25  サビシ~
20151125 (19)

しかし

春・・・2016/4/16
20160414 (44)
まったく みえません(~_~メ)

寒くなると 紅葉します✨
12/31
20151231 (27)

2/21
20160221 (12)

4/10
暖かくなると 再び 緑へ変化
20160410 (53)
枯葉を取り除いてはいないので、色がもどるのですね~
チラっとお花が ❤

ディオレサンスで隠れてしまい、あまり良くみえません・・・
4/13
20160413 (17) - コピー

4/14
20160414 (21)

4/16
20160416 (7)

4/21
やっと咲きました✨
20160421 (12)

でも あまり 見えない~(~_~メ)
20160421 (59)
広い場所だったら 素敵でしょうね✨

シマトネリコの株元にも植えてみよう(*^_^*)


お父さん 起こしたい しい子 
20160326 (1)

20160326 (2)

20160326 (3)

20160326 (4)

20160326 (5)
お父さんの勝ち~
万年睡眠不足のお父さん・・・まったく起きませんでした(´゚д゚`)

斑入りアジュガ R.ゴールデングロー
価格:367円(税込、送料別)



アジュガ ‘グレイ レディ’
価格:324円(税込、送料別)




アジュガも たくさん種類があるのですね(*^_^*)
わが家のは どれだろう・・・?

良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボタンインコ アジュガ

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR