カインダブルー初開花°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

先日は カワイイ姪っ子たちに会え
元気と幸せをおすそ分けしてもらってきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
やっと新生児の体重に近づいてきました。
しかし 双子👶👶  義妹は1時間と連続睡眠はとれないそう・・👀
それでも 弟夫婦、両親たちの幸せそうな様子に
伯母は すべてに感謝感謝しかありません。


先週の嵐では・・・
バラには被害はなかったものの

雨はありがたかったケレド せっかく咲きはじめた
レースフラワーが モジャモジャの中に倒れ込んでしまいました(゚Д゚;)

6/25
20170625 (16)

まさにレースのような繊細な印象のお花✨ 
20170625 (17)
キレイ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ お花の少ないこの時期に咲いてくれるのは大変ありがたいです(*^^*)
是非 種を採らねば👀


そして 今日のバラは
4月にRussian Roseさんに頂いた
深みのある抑えたモーブが大人っぽい カインダブル―です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
レースフラワーもこの時一緒に送って下さったのです📦
((;^_^A 頂いてばかり・・・)

5/12
あら💖 まんまるなつぼみちゃん✨
20170512 (12)

5/14
これは 美花の予感(≧▽≦)
20170514 (9)

5/18
開花しました(*´▽`*)
20170518 (44)

と 整っている!!(≧▽≦)
20170518 (142)

5/28
実はブルーローズも大好きぼたん💖
20170528 (23)
そして あなたは ウナダレちゃんね~(*´▽`*)
新苗ちゃん扱いなので お花は早めにカットしました
花持ちも良好です✌

6/18
おお 早くも2番花が咲きました✨
20170618 (22)
すこし シルバーがかった紫💖 そして
 カップ咲き💖 ウナダレちゃん💖と 大好き3拍子が揃ったバラさん✨
まだ新しい品種なので どのくらいの大きさになるのか
実際育てての情報も少なめです。
これから どんな姿を見せてくれるでしょう(*´▽`*)

(ΦωΦ)フフフ… ここなら オベリスクの設置も可能
大きくなっても良いのですよ カインダブル-様(*^_^*)
とっても楽しみです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

Russian Roseさん ありがとうございました✨

おREKU
20170304 (1)

最近 コワイ猫アピール中です(^^ゞ
20170304 (2)
お顏 こわ💧




落ち着いた色が 素敵です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー カインダブル― レースフラワー

マルクシャガール

新枝咲きクレマも もう終わり
殺風景なガーデンです。
しかし これからしげる君になるので 新たに苗は植えずガマンガマンです(/_;)

そんな中 可憐なお花が!!
あなたはダレ?
6/10 

ヾ(≧▽≦)ノ か かわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ガーデニンク師匠の ushinekocoさんから頂いた種✨
イベリスです。一年草タイプでしょうか?
なんと 大切なご友人さんからのオランダ土産という貴重な種だったそう(*゚Q゚*) 

オランダのお花ちゃん とってもカワイイです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
師匠!ありがとうございました(*^_^*)
こ これはタネをとらねば👀(できるかな・・💦)


さて 
バラ記事ですが、もう日が経ちすぎて 記憶もあやしくなってきました・・・('◇')ゞ
急がねば・・

わが家で 唯一の絞りのバラ マルクシャガール
デルバールの印象派の画家シリーズのバラです。
あまり人気ないのかな・・見かけることも少ないようです👀

2016年の 2番花
2016/6/15
20160615 (7)
暖かい時期は黄色っぽく咲くのですね💛

10/30
秋はコロンコロン なかなかの美花でしょ?
20161030 (11)

2017/1/1
剪定 ・・・なかななの剛のものでしょ?(^_^;)
20170101 (14)

5/17
房咲きのつぼみが°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
20170517 (13)

5/18
開花
20170518 (26)

5/19
(⋈◍>◡<◍)。✧♡ あまり 絞り感ないですね(*^_^*)
20170519 (25)

5/21
これなら 絞り初心者でもチャレンジしやすいかも・・ですね(^^ゞ
20170521 (36)

5/24
あら~💖 ウナダレちゃんではありませんが
20170524 (87)
好みのカップ咲きですよ~ヾ(≧▽≦)ノ

5/29
最後のお花をカットして 職場へ🚘

かおりかざり、レディエマハミルトンと共に 車中で📱パシャリ

背が高くなってしまうので、しっかり切っていきましょう


しい子
20170224 (1)
おレクのトンネルに興味津々です(ФωФ)



枝も太く 樹勢も強いです✨
もう少し人気が出ても 良い気がしますが・・・👀

良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボタンインコ マルクシャガール

ブルドゥパルファムの使い方👀

土曜日は半休して
義妹のお見舞いに行ってきました。

長年不妊治療をしていた弟夫婦
もう 諦めさないと医師にさえ言われていたそう・・

それが
六月はじめに出産予定なのです❤
双子の°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

多胎なので出産2ヶ月まえから
管理入院だそう。
見たことがないほど大きなお腹 妊娠後期は眠りも浅く 腰も痛いし
すべてがもっさりした状態なのに ×2、そして高齢

心配しましたが、元気そうで安心しました。
母は強し です(*^^*) あと少し!!

そして!!
こんなことが!
両親と電車で2時間かけて 横須賀までの帰路
都営浅草線の車内で 突然前職場の”チーム165”(30歳以降に身長がのびて165cmになったヒトの集まり)
または”オヤジの会”(オヤジ女子の集まり)メンバーからの📧

”今🚃に乗っているけれど rekuぼたんにしか見えない人が同じ電車内にいる👀” と

\(◎o◎)/! え!どこどこ?慌てて探すも もう下車したとのこと・・・
ざ 残念・・(´;ω;`)ウッ…
Yみん、Eちゃん また逢いたいですね✨ 


さてさて
小さいお花のわりに しっかりとしたステムで
まったくお花がうなだれることのない ブルドゥパルファム
うなだれちゃん好きの rekuぼたんにとっては 気に入らない樹形・・
どうしたものか・・・

2016/6/30
2番花 おっと・・ベーサルのピンチをせず
ほうき状のお花です(@_@;)
20160630 (29)

でもね👀
11/20
20161120 (49)

12/4
秋バラの この色❤
20161204 (14)
そしえ花持ちの良さは 捨てがたいのです・・

2017/2/5
小さいお花のわりに 結構な太さの枝です。
20170205 (37)

5/8
開花しました(*^^*) 小さなお花が真っすぐ・・・
20170508 (2)

5/10
しかし このコロンコロンのお花❤ 
20170510 (8)
花びらは厚いので 雨でも全く傷みません。さすが切り花種。

5/14
房咲きではありませんが
20170514 (27)

次々 咲き始め
20170514 (26)

5/18
花保ちも良いので 一輪もカットすることなく 咲きそろいました。
20170518 (29)

この巨大オルラヤは こぼれ種で出てきもの
20170518 (152)

5/19
どうも上手に仕立てられない苦手な直立樹形の ブルドゥパルファム
20170519 (3)

これだ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 
20170519 (4)
オルヤラが 自然な感じにしてくれました(*^^*)

同様に バラ ディオレサンスと シノグロッサム(青い小花)
20170521 (38)
青も良いですね~
来年は 出てきたオルヤラとシノグロッサムを 移植しよ(*^^*)

5/21
剪定しました(写真なし・・💧)
直立で 樹高が高くなりがちなので、1/2くらいの高さにしました。
切るの大好きですから(;^_^A

おREKU
20170122 (11)
遊ぼうか(*^_^*)



恐るべし オルラヤの効果👀
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ミルクたっぷりのカフェラテ☕

昨日は ちょっとだけ・・・のつもりが
10時から17時まで ぶっ通し庭仕事をしてしまいました💧
GW後(といっても 3連休(T_T)の後 2回のお休みに庭仕事が出来なかったので
結構ボーボーだったのです。

早咲きクレマの剪定をし、挿し木をしてみました。
しかし、間違えて全部葉を落としてしまった~💦
大丈夫だろうか・・・(@_@;)

あとは 寄せ植えづくり、クローバー狩り刈りなどなど

GW中に準備していたブログ記事も底をつき
写真の羅列があるのみの下書き記事たち・・・
準備していても 毎日投稿では 睡眠4時間の日々
ブログ準備もしたかったのに(つд⊂)エーン

もう 春は仕事とかご飯とかつくっている場合じゃないいんですよ(# ゚Д゚)

・・・・そうもいかず
いつもと同じ日々です(/・ω・)/

シックな大人バラ
今年は朝晩の気温が低い日が多いせいか
春なのに 少しギュっとしまったお花のような気がします(*^^*)

1年前は👀
2016/5/13
20160513 (34)
ね? ふんわりです。これいつも通り。

2番花は ミルク少なめの色☕
2016/6/26
20160626 (39)

期待の秋バラは
2016/11/9
20161109 (19)

2016/11/16
いまいち~(´;ω;`)ウゥゥ
20161116 (59)
秋の京成バラ園で シルバーかかった それはそれは美しいカフェラテが切り花で売られていました。
もうグレーに近い色のカフェラテ・・
秋バラで見られると思ったのですが、さすがはプロの技なのですね|ω・`)

2017/01/01
剪定
20170101 (17)
なんと たった2本だちなんです(;^ω^)  やばいの💦

挿し木を作りました。
→職場でいつも助けてもらってるAちゃんのところへお嫁に行きました(*^^*)

そして
5/10
クレマに夢中になっている間に 
20170510 (11)
なんて美味しそうなクリーミーなつぼみ(*´▽`*)

ここから 怒涛の毎日撮りまくり(=゚ω゚)ノ📷

5/12
出勤前   巻き巻き開花❤
20170512 (18)

(⋈◍>◡<◍)。✧♡
20170512 (7)

5/12
帰宅後 (アホ・・(^_^;))
20170512 (40)

(⋈◍>◡<◍)。✧♡
20170512 (41)

しつこく 離れて📷
20170512 (61)

5/14
まだ 巻き巻きを保っています❤
20170514 (25)
あ・・バックのくったりヒューケラが(;^ω^)

ラマリエ、パレード、アイスバーグ などなど
記事にする前に 花がら切りをしましたが
20170514 (110)
カフェラテは 花数も少・・
もう少し このままで・・(´∀`*)ウフフ

こんなに カフェラテ☕っぽい ミルクたっぷりのカフェラテは 初めてです(≧▽≦)


おREKU
いくらカフェラテか好きだからって
20170209 (5)

ふぁ~あ
20170209 (6)

長いんだよ ヽ(`Д´)ノプンプン
20170209 (8)
ごめんなさ~い💦



売ってまっせ~ 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー カフェラテ

カインダブル―を植えました✨

今年 3月
ガーデン入口のアーチを彩る アンティークタッチのバラ アクロポリスロマンチカが
芽吹かず、また 挿し木苗もカルスの状態なのに 液肥をあたえ・・・
ダメにしてしまい どのバラを買おうか物色 ガッカリしていたところ・・・
美人ロシアンのピンクちゃんとともに 華やかなバラを沢山育てていらっしゃる
Russian Roseさん
なんと カインダブル―の挿し木苗を送ってくださいました(//>ω<)

その時の記事は→こちら

4/5
立派な苗にビックリ\(◎o◎)/!
20170405 (47)

水やりが心配なので 鉢まししました。(右がカインダブル―
20170405 (51)
根がよーく張っていました(≧▽≦) 

4/19
順調に生育🌱
20170419 (29)

樹高や樹形を鉢栽培で観察してから 地植えしようと思っていました。

・・・・・しかし
先日のクレマ2種を根腐れさせてしまい、
鉢栽培の自信喪失・・・(T_T)

5/5
花壇植え決行
午後は両親に来てもらうので、午前中に終わらせなくてはなりません💦

植え場所は もうここしかない・・・👀
20170505 (2)
使途不明のミニテラス(;^ω^) 昨年の今頃つくったのですが・・・

1年が経過し 
良い感じにセダムが隙間を埋めているので もったいないけれど
20170505 (3)
決行

久しぶりの穴掘りはキツかった~💦
芝用に敷いた土の下は、乾いてカチンカチンの粘土質の庭+砂利・・・
スコップは10cmも入りません(゜_゜)

植え付け 完了
20170505 (5)
全く違和感はありません(*^_^*)

取り去ったレンガは小径風にしましょう
20170505 (25)
この日は ここまでで終了としました(@_@;)

5/7
仕事を定時に上がり 午後6時から芝を剥がし、
レンガを埋め込みました。相変わらず イカレテイマス(;^ω^)
20170507 (19)

カインダブルー どんな姿を見せてくれることでしょう✨
楽しみです(*^^*)
Russian Roseさん ありがとうございました(*^_^*)

おREKU
20170119 (18)

掃除機はキライです(~_~メ)
20170129 (1)


美し~(≧▽≦) 楽しみ~(≧▽≦)

良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー カインダブル―

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR