クレマチス 這沢 壺です❤

大好きな 壺クレマ 這沢
そろそろ記事にしないと 写真をとり過ぎて大変なことになってしまいます💦

春に枝が折れ 開花が置くれ、7月になって咲きはじめました✨
7/13
20160713 (7)

7/17
バラ モンクゥール のアーチに同居しています
20160717 (56)

くるりん✨
20160717 (4)

7/19
壺ちゃんとしては まぁまぁな大きさです
20160719 (13)

7/30
次々と咲きそうなので、花球はかっとしましょう
20160730 (16)

8/3
節から つぼみがいっぱいです❤
20160803 (24)

8/5
高いところにも つぼみちゃん✨
20160805 (8)

8/9
大量のつぼみたちが
20160809 (7)

8/11
咲き始めました
20160811 (6) - コピー

8/12
激カワ~(≧▽≦) 
20160812 (3)

8/13
毎日撮ってしまいます(#^^#)
20160813 (17)

さて
まだつぼみがあるので 剪定 迷います・・・
春の開花が遅れたため、このまま楽しんだら2番花に会えないかも??

バラの花数も少なく、咲いてもアッと今に散ってしまうもの時期(#^^#)
とっても大活躍の 壺ちゃんです✨

おREKU
20160714 (29)
グーグー 眠っていても

rekuぼたんがキッチンへ行くと 
すりすり・・・
20160714-2.jpg
食べ物をもらおうとします(~_~メ)
  ・・・あげちゃうんだけどね(*´ω`)

良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : クレマチス 大好き♪〜
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー クレマチス 這沢

クレマチス 這沢 かわいい壺ちゃん✨ そっくり?

昨日のバーシカラーに続いて
今日も大好き壺ちゃん記事です✨

クレマチス 這沢(V)

2月に クレマチスの丘 のショップで購入しました。
売っていたクレマは這沢と押切だけ・・・
すでにバーシカラーを購入していたため、とっても迷いましたがお持ち帰りしました。
\3500くらい・・・こちらも高級苗です💦

2/29
少しだけ増設した花壇に植えました。
20160229 (9)
が・・・大きいポット苗ですが、心配になり約3W後に鉢上げしました(アホ)

6/1
そして この花壇にはもう植える場所がありません(~_~メ)
20160601 (23)


4/10
芽吹き
20160410 ハイザワ

・・・・・鉢上げしたものの
やはり水やりが心配になり、再度花壇植えに(+_+)

5/24
芯止まり・・・
20160524 (32)
他のクレマが続々と開花する中、まるで休眠しているようです(ノД`)・゜・。

6/5
おお! やっと再びめが動き始めました(*'ω'*)
20160605 (11)

7/2
そして 待ちに待ったつぼみです✨
20160702 (22)

7/3
徐々に大きくなり・・(って一日ですが)
20160703 (32)

7/6
咲きました(≧▽≦)
20160706 (20)

バラ モンクゥールの(安い)アーチに絡みます
カ・・・
20160706 (38)
カワイイ(≧▽≦)

7/9
壺ちゃんは この暑さでも花姿は乱れないようですが
20160709 (10)

花持ちはさすがに良くないのかも・・
20160709 (11)

でも 節々につぼみがいっぱいです(*^^*)
20160709 (17)

7/10
お花の大きさも 形 色も
20160710 (27)
バーシカラーとそっくり!!
ほんの少し 這沢のほうが濃い花があるのと、
花の先のクリーム色部分がバーシカラ―の方が多いような気がしますが、
比べてみないとわからないかも??

しかし
這沢さん 超株立ちです(#^^#)
20160710 (28)
すでに 1.5mほど伸びています✨
今 このアーチは白なのですが、ローズブルーでもあうかしら?

壺ちゃんLOVEです❤

しい子
20160602 (1)
階段のカーテンも お気に入りスポットです(*^_^*)

おREKU
20160605 (2)
ハンターです(+_+)

壺ちゃん 最高✨ 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ クレマチス 這沢

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR