2年目のスイセイ2号 

昨年 1年苗を購入し、半年の鉢栽培の後 昨秋に地植えした
万重咲き クレマ スイセイ2号

3/25
芽吹いてきてくれて 一安心( /ω)
20170325 (53)

4/19
1mくほど 枝が伸び🌱 蕾がつきました。
20170419 (50)

4/30
開花
20170430 (35)

5/3
お饅頭が昨年より大きめです(*‘∀‘)
20170503 (18)

反対側の枝にも2輪、計4輪開花し、もう少し伸びた枝にも蕾がついています。
20170503 (19)

5/4
くるったように毎日撮影😅
20170504 (4)

5/7
お饅頭が開いてきました
20170507 (12)

昨年の小さな鉢栽培時には1輪、
今年は昨年より 一回り大きなお花になりました。
それでもマジックフォンテーンの一回り小さめです。

今年伸びた枝に 来年沢山のお花が咲いてくれるといいな(´∀`*)ウフフ


しい子
20170201-2 (14)

少年Aがスキです❤
20170201-2 (17)



こんな風に咲いてくれる日が 待ち遠しいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : クレマチス 大好き♪〜
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボタンインコ クレマチス スイセイ2号

スイセイ2号 2番花

今日も雨 庭仕事はほとんどしませんでした。

1年苗の クレマチス 彗星2号 
鉢栽培しています。

欲しくて欲しくて ずっと探していましたが、
どうやら以前は万重咲きとえばスイセイ2号 くらいのメジャー品種だったようですね。
なかなか売っていなくて 今年2月にやっと入手しました(*^^*)

春の開花の続きから
4/29
隣に置いた バラ アンティークレースのバードトピアリーに
丁度良く絡みました
20160429 (13)

5/5
春は2輪開花しました
20160505 (2)

5/8
2輪目はさらに小さくマジックフォンテーンの3まわりほど小さいお花です
20160508 (9)

6/12
弱剪定後
20160612 (39)


しーん


8/9
やっと動き出しました✨
20160809 (1)
ほかのパテンス系(1年内鉢栽培S)より 早い目覚めです

8/18
枝が伸びてきたので、お隣のER ジュード様のトレリスへお邪魔しましょう
20160818 (41)

9/1
2番花が咲きました
20160901 (28)
超極小サイズです。アラベラと同じくらいかしら(*^^*)

極小でも 万重咲き✨1年苗 頑張りましたね(^^ゞ
20160904-2 (4)

9/15
外側の花びらが散り 更にこぶりになりました
20160915 (11)

9/18
変わらず咲いています。これが今年最後の開花でしょうね
20160918 (4)

花径は12から15cmらしいので、マジックフォンテーンの様にゴージャスなお花なのでしょうね✨
来年は沢山咲いてくれるでしょうか?
2年苗になりますが、もう地植えしちゃうもんね~

散々邪魔をしたおREKU
20160825 (1)

やっと 静かになりました(~_~メ)
20160825 (2)




こんなにゴージャスなお姿を見せてくれるのはいつ?

(つд⊂)エーン 明日は仕事 しかも残業少々です・・
明日の夕食も作りました(ノД`)・゜・。

明日は ゴージャス マジックフォンテーンの記事予定です(*^_^*) 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : クレマチス 大好き♪〜
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー クレマチス 彗星2号

クレマチス スイセイ2号 はじめまして(*''ω''*)

先日の前職場の送別会で
皆 それぞれ問題を抱えていても 頑張っていて・・

rekuぼたんの悩みなんて 大したことない~(*''ω''*)
小さいことなんか吹き飛ばさなくてはっ
何でもやるよ~ と
元気を貰いました✨

みんな これからも心穏やかに 暮らしていけるよう願います。。。


今年 2月に クレマホシイホシイ病で購入した
以前から欲しかった品種  スイセイ2号 (パテンス八重 早咲き)
初開花です✨


1年苗なので (地植えしちゃおうかと思ったけど)鉢栽培です(*''ω''*)
3/9
20160309 (49)
ssrg2015さん ありがとうございました✨

3/30
枝がのびてきました。
鉢バラ アンティークレースのトピアリーに絡んでほしいので隣に置きました。
20160330 (83)

4/10
枝も絡み、しっかり留めました(*^_^*)
20160410 (61)

4/27
小さな つぼみが✨
20160427 (22)

5/1
開きそう(*^^*)
20160501 (22)

5/2
もう少し(*^_^*)
20160502 (1)

5/4
咲いていました(3日は撮れなかった(~_~メ))
20160504 (5)

憎き強風・・
20160504 (11)

万重咲きですが、まだ1年のせいか ゴージャスなマジックフォンテーンより
2まわりくらい小さいお花です・・
20160504 (25)

マジックフォンテーンに比べると ”和”の雰囲気があります。
新たなクレマ花壇が作れそうなので、どこに植えようか妄想中です(~_~メ)

剪定時に挿し木しちゃう?


おREKU
ゴロゴロゴロゴロ
20160406 (61)

ふみふみふみふみ
20160406 (63)


クレマチス "スイセイ2号" 5号鉢
価格:2000円(税込、送料別)




株が充実すれば ゴージャスなお花が咲いてくれることでしょう✨ 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー クレマチス スイセイ2号

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR