ベロニカオックスフォードブルー

昨日は お花見に行きました
4/2
20170402-2 (38)

都内では満開になったそうですが、我が地元の土手は
まだ3分咲きくらいでした。
20170402-2 (46)
でも 
お天気にも恵まれ 前職場の同期4天王での楽しいひと時でしたヾ(≧▽≦)ノ


今日も青いお花です
ベロニカオックスフォードブルー✨

花後にもちろんバッツリ剪定しましたが、
晩秋に株元の枯れこみが気に入らず またまたバッツリ剪定してしまいました
その時の記事は→こちら

2/5
無事に銅葉がでてきました(*^_^*)
20170205 (56)

3/9
チョビっと咲き始め
20170309 (12)

3/19
開花(*^_^*)
20170319-2 (3)

3/25
銅葉も緑色になりました
20170325 (43)
でも 昨年のほうが モリモリだった・・(T_T)・→こちら
秋の丸刈りーた がいけなかったのかな・・?

3/30
・・・・少し お花 増えたかも(*‘∀‘)
20170330 (35)

発根前に植えてしまったさし芽ちゃん(=直挿し💧)も
2/26
20170226 (14)

3/22
少し遅れて 咲き始めました(*‘ω‘ *)
20170322 (17)>

3/30
20170330 (28)
まだまだ蕾がいっぱいです✨


おREKU
20161222-2 (1)

大喜びです💧
20161222-2 (2)

お花見LASTは
地にゃんこ?
20170402-2 (56)

よく見ると 左耳がカットされていました👀
20170402-2 (55)
怒ってるし(;^_^A



(直)さし芽で 他にも増えています。
青いお花は良いデスネ❤ 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ベロニカオックスフォードブルー

やっちまった ロニカオックスフォードブルー

春には 小さな小さな青いお花を 沢山咲かせる 
ベロニカオックスフォードブルー ⇒春の記事はこちら

切り戻すと2番花が見られるそうですが・・・

2016/5/1
切り戻し後 約2W
20160501 (36)

5/11
もり
20160511 (15)

5/28
もりもり ポツン・・と1輪 開花(*_*;
20160528 (49)

6/8
もう こんなに しげる君・・ってこれが返り咲き??・
20160608 (42)

7/17
そして
20160717 (68)

9/1
ぼうぼうに・・・
20160901 (10)

11/9
下葉が枯れています。(# ゚Д゚) 気に入らない💦
20161109 (11)

11/16
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー やっちまいました~
20161116 (49)
晩秋の強剪定💧 大丈夫でしょうか(・_・;)

2017/1/3
大丈夫でした(*'ω'*)
20170103 (15)
株元から 芽がでています🌱 よかった~(≧▽≦)


さし芽もしてみました
2016/9/1
ポットでさし芽をしていましたが、水管理があやしいので
発根をまたずして 花壇にコッソリうえてしまいました(*'ω'*)
20160901 (11)

2017/1/3
大丈夫のようです(≧▽≦)
20170103 (16)
強いのね(;^_^A

昨日は 少年Bの高校受験と 少年A英検でした。
オットは週末に2次試験・・
試験だらけのわが家、呑気なのはしい子&おREKU
そして rekuぼたんだけです(~_~メ)

1/22
せめて お疲れ様の ローストビーフでも(ヤマザキパンのお皿・・)
20170122-2 (1)
今回で2回目作です。
前回のはかなりレアだったな・・・(;´・ω・) 
焼いた面が固かったので、今度は弱火でやいてみようかしら?
まだまだですね(~_~メ)

あ・・ コレはつまみで、おかずにはならないそうで、
他にメイン2種あったりします🐷


おREKU
20161111 (2)
こたつ布団に ハマっています






春の青い絨毯が楽しみです❤

本当はいつ切るのが良いのでしょうねぇ 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ベロニカオックスフォードブルー

ベロニカオックスフォードブルー 丸刈りーた

昨日 ひさしぶりに残業せずに定時帰宅し、
ガーデンをふと見ると・・・

クレマチス ドクターラッペルが 咲いていました。
オベリスクの中で ひっそりと・・・

いよいよ 開花シーズン到来!
ですが、天気予報では しばらくイマイチのお天気のようで・・・
(*´Д`)大丈夫かしらん?


先日のお休み
強風の中 イカレガーデナーrekuぼたん
ベロニカオックスフォードブルーを切り戻しました(*^^*)

前回記事は こちら3月末に満開を迎えたのだと思いましたが、
これからが 真の満開だったようです\(◎o◎)/!

3/30
ER クレアオースチン(挿し木)のグランドカバーです(*ノωノ)
20160330 (36)

これが 満開ですネ✨
20160406 (30)

4/6
20160406 (42)

4/10
いつ 切り戻そう・・?
20160410 (10)
早めに切り戻して 2番花を楽しもう! と書いてありましたが・・・

4/16
20160416 (8)
ずいぶんと 伸びましたね~

4/21
20160421 (20)
切り戻しましょう

ザックリ
20160421 (46)
切り過ぎ??
切ってみて ビックリ\(◎o◎)/!
意外と 広がっていませんでした。
もっさもさだったのは 地上部だけのようです。扱いやすいかも❤

急激に寂しくなってしまいましたが、
もう1株 オオイヌノフグリ 匍匐性のベロニカが ちらほら 咲きだしました✨

ベロニカ ミフィーブルート
斑入りの葉が お気に入りです✨
4/21
20160421 (21)

やっぱり オオイヌノフグリだ~(≧▽≦)
20160421 (22)

オックスフォードブルーからミフィーブルートへ 青い小花のバトンタッチです(*ノωノ)


おREKU
20160320 (89)

お外の のらニャンを 追いかけたあと(室内・・)です。
20160320 (91)

やっと 落ち着いたようです(*^^)v
20160320 (92)




ベロニカ ミフィーブルート
価格:324円(税込、送料別)




オックスフォードブルー 2番花は咲いてくれるでしょうか? 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ ベロニカオックスフォードブルー

ベロニカオックスフォードブルーが満開です✨

先週は 月曜祝日のあと 5日連続勤務だったので、
なんだか気分 でした(´・ω・`)


いくら寒いとはいっても 3月末 
1週間もたつと 植物たちは大きく変化しています。

2月末から咲き始めた ベロニカオックスフォードブルーが 満開(なのかな?)です。
ER クレアオースチンのグランドカバーです(*^_^*)

3/17
20160317 (4)

3/18
20160318 (29)

3/20  2日で花数の違いが見られますね~
20160320 (36)

20160320 (47)

3/27  更に一週間で
20160327 (14)-2

おや(゜o゜)
20160327 (14)
まだまだ つぼみが沢山あります(*^_^*)
どれだけ咲くのでしょう✨ ヾ(≧▽≦)ノ

昨年の植え付け時は こちら

1ポットが1年でこんなに増えました。
うれしいけれど、来年どうなっちゃうのでしょう?ちょっとコワい(/・ω・)/

しい子
20160303 (41)

ボロボロにしてしまった寝袋で
20160303 (43)

お昼寝
20160303 (42)

おREKUは
20160306-2 (2)
少年Bとお昼寝 ・・(~_~メ)




青いお花が大好きです❤ 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ ベロニカオックスフォードブルー

ベロニカ オックスフォードブルー グランドカバーズ

昨年春に バラの下草として植えた宿根草たち
花後の植え込みだった植物が多く、
この春が 初の開花の予定です✨ 

1番早く咲いてくれたのは
ベロニカ オックスフォードブルーです(≧▽≦)


2015/10/12
20151012 (42)
ER クレアオースチンの株元をカバーしてくれます

11/25
20151125 (16)

12/31
20151231 (39)
冬は 葉色が変わりますが、枯れはしません。

2/17 
あ 咲いている✨
20160217-2 (4)

2/21
20160221 (15)

3/3
20160303 (20)
まだ 葉は茶色のままです

3/3
20160303 (22)

3/6  お‼ 葉色が
20160306 (7)

3/9 緑になった気します
20160309 (23)

20160309 (40)

大好きな 青い小花です(≧▽≦)
沢山咲いてくれと良いな!!

って え?!
今咲いては バラの開花期には もうお終ってしまうのかしら?

おREKU
20160211 (27)

また 寒くなったので
20160211 (69)
ニャンモナイトがみられます(*^_^*)



こんなに咲いてくれたら ウレシイ(*^_^*) 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ベロニカ オックスフォードブルー

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR